みなべ・一本松のテトラにて

どーもぉスタッフ辻ですー
4月14日にみなべにある一本松のテトラへ友人とイカ釣りに行ってきました。

友人にイカ釣りを教えたところ、どうやらハマッてしまいました。この友人はなんと仕事があるなかで連日4夜目です。すごいエネルギーです

活きアジをみなべ店で購入し、現地に着いた時間は20時頃でした。
一投目の1分後に友人のリールの糸がジーッとでていきます。止まってから寄せにかかったところ、軽いのですぐに寄ってきました。ヤエンもうまく掛かり、600gくらいのアオリイカをゲット今のところ友人が釣った中では最高記録でした

その後10分後に僕の竿にもアタリがっと思い軽くリールを巻くと…確かにイカでしたがテトラの根に根掛かりでバラシッ

気を取り直して再度アジを投入。その後アタリは頻繁にあるのですが、どうやら海藻がかなりはえているらしく全て海藻へ根掛かりでバラシでしたこの場所はウキ釣りでするか、満潮時を狙うかだと思います。バラシた中で2kオーバーのイカの気配はありましたよー皆さんもチャレンジしてみてはイカがでしょうか

「みなべ・一本松のテトラにて」への6件のフィードバック

  1. 美味しそう(^^ゞ
    辻君はじめましてまだお会いした事が無いですねまたお店で出会ったら宜しくですアオリイカも楽しそうですね以前しやってんけどグレ釣りにはまってからは全然行きないんよ辻君はいつも行きやんのですか(田辺弁)今ネ-サンの田辺弁習ってますまた情報宜しく

  2. お疲れさま
    〝イカがでしょうか〟ってサラっと読んでしもてたけどなかなか小細工効いてるやん

  3. 歯、痛いー!!
    山本さんはじめまして。よろしくですーアオリイカおもしろいですよ~今はまってます釣りに行く回数はは最近になって増えてるでー。(田辺弁?)またアップします

  4. たまたま
    さすがネーサン!よくつっこんでくれましたこれはたまたま変換を押したら、こうなったのでそのまま投稿しました

  5. 眠たい~~~
    おっと辻君登場してるやんを田辺弁で言うと・・・登場しやるやん・・・?何か変
    歯痛いのは辛いわ早く治療に行ってな

  6. 入れるの忘れた・・・
    名前入れるの忘れたわ今週末また天気悪そう尾長グレを釣りに行きたいのに

コメントは停止中です。