凸凹突撃レポート

釣太郎スタッフの澤井です。
今回ネーサンのお供で突撃レポートに行ってまいりました。
突撃レポートの取材までに日置方面の渡船屋さんにご挨拶。
あいにくの天候で日置では収穫がありませんでしたが、吉丸渡船さんの若船頭さんにお話しを伺えました。
23歳の男前。(写真撮っとけばよかった。)
市江ではグレの37.8cmクラスがまだ釣れていて、白子も持っているとの事でした。他では産卵も終わっているようなので、ビックリしました。
6月頃には尾長グレが楽しめそうです。
5月より半夜釣りも始まるそうで、16:00~23:00まで4000円  16:00~5:00までが4500円 22:30~5:00までが4000円とリーズナブルな料金設定。
今年は1度挑戦したいと思います。
次に伺った黒田渡船さんは、この道40数年の大ベテラン!!
分からない事は船頭さんに聞けば丁寧に答えてくれます。ドンドン聞いてください。
こちらも親子2代で営業。(次回は忘れず写真を撮っときます。)
今年はアオリイカが良く釣れているようです。
エギに泳がせどちらでも釣果が期待できそうです。
黒田渡船さんは1時間おきに見回りに出られるそうで、安心して釣行できます。
午後より金太郎丸さん 鹿島丸さん わだま丸さんと回り、初めての取材でしたがお客さん船頭さん ご協力有難う御座いました。
又次回宜しくお願いします。

「凸凹突撃レポート」への5件のフィードバック

  1. まいどですm(__)m
    澤井さん、まいどおおきに突撃取材お疲れさんでした。今週はもようなので釣りは延期しましたので、また来週末に行きますので宜しくです。これからも釣太郎が情報局になって釣り情報宜しくお願いします

  2. いつも有難う御座います
    今週は残念でしたが、次週は釣果写真楽しみに待っております。
    また、より良い情報を発信していければと思います。

  3. Unknown

    この情報はありがたいなあ。またちょくちょく見るから聞いてきてや。

  4. 有難う御座います
    お役立ち情報更新していきますので、よろしくお願いします。

  5. ムズムズ・・・
    澤井さん釣りに行きたくてムズムズしいない行って情報ちょうだいよ今週末も気持ちは行きたいのですが・・・

コメントは停止中です。