ネーサンの突撃レポート日記

4月13日(木)

いつもありがとうございます釣太郎スタッフのネーサンです
突撃レポート3回目の報告です

またまた天気は思わしくなく渡船屋さんもお休みが多く
お客さんも少ないという厳しい状況でのスタートとなりました
今日は頼れるお兄さん澤井氏とのコンビです

まずは渡船屋さんにアポ取りですもしもし~
少人数ながらお客さんはおられるとの事!OK了解
あがりの時間まで十分時間があるので南へGO
これから夜釣りに熱くなる日置周辺の渡船屋さんにご挨拶です
が、この日は天候不良の為お休みで船頭さんにお会いする事は出来ませんでした
また伺いますね
そんな中吉丸渡船の若船頭さんにお話しを聞く事が出来ました
この内容は船頭さん情報してま~す

そして突撃先は
黒田渡船さん
金太郎丸さん
わだま渡船さん
鹿島丸さん
船頭さん、突撃に快く応じて下さったみなさんありがとうございました
是非是非コメントのほう宜しくお願いしますです

突撃までの時間に南部港でシラス漁の船を初めてみました
すっごいですね!シラスの量が半端じゃなくとにかくすごかったです
そして・・・美味しそうでした食べたかった・・・

それからそれから
わだま渡船の船頭さんに船に乗せてもらいました
気持ちいい~やっぱり海はいいなぁ潮風気持ちいい~
と、思いながら走ること数分・・・私が目にしたモノは

海面に浮く釣り人
えぇぇっうそっ
ちょっと待ってあれどうなってんの

そうなんですよね!磯が低く潮が上げてくると浸かってしまってるんですよね
いやでも目を疑いましたものすごい淋しさも感じました
『必ず迎えに来るからね』って感じです。
そしてあんな状態から船に乗る大変さも信じられない光景ですオーノー
磯にト~ンと船をつけて飛び乗ってって・・・じゃないですもん
よじ登るタイヤに足をかけてよじ登る
まるで動物園のパンダ状態じゃないですか~あっ失礼

そんなこんなで自分自身の勉強も兼ね第3回突撃レポートは無事終わりました

ホント毎回なんですが船頭さんお客さん皆さんにご協力頂いて感謝です
これからもどんどん突撃して現場の色んな声を聞かせて頂きたいと思っております
何処かでお会いした時は宜しくです

次回の突撃日はまだ未定で~す
決まったらしますね。

では夜勤頑張ります失礼します。

「ネーサンの突撃レポート日記」への3件のフィードバック

  1. 頑張って(~o~)
    ネ-サン、澤井さんお疲れさんでした頑張ってますね突撃取材も3回目だと少しは慣れてきたかなネ-サンの突撃レポ-ト日記も田辺弁まじりで楽しく拝見させて貰ってます、今回は田辺弁少ないですよ自分もいま田辺弁にハマッテますので教えて下さいねギャハハハ。あっそうか来月から半夜に夜釣りが始まるんですね了解しました。夜釣りはメチャ面白いですよ、がまかつの3号竿が胴から曲げられるからハリスも最低5号で釣りますからねイサギも40オ-バ-が連発で釣れますわ行くで~ぇ

  2. 頑張るでぇ~
    いつもコメントありがとうございます

    んじゃ田辺弁でいきましょか~
    そやなぁだいぶ慣れてきたでぇ
    躊躇しつつもガンガン突撃しやるし

    まだフカセでウロウロしやるのに夜釣りとか先に進まんといてぇ。
    頭の中 玉ウキごろごろしやるし重症やで。

    ってな感じです

  3. ギャハハハ(^○^)
    朝から笑えますね~ぇうんうんなるほど今まで語尾の使い方が分からなかったのでこれで何となく分かりますわ今日はやと思って釣りに行かなかったのにて来たやんも~ぉ地磯は十分行けたかも今日はアカウミガメの産卵地として知られる、みなべ町山内の千里の浜ちかくの「カンス」にてボランティア清掃でしたよね頑張って下さいねみんなマナ-良く釣りをして下さいね自分もこれからは十分気をつけます

コメントは停止中です。