みなべ周辺のアオリイカ

みなさんこんばんは釣太郎のやっさんです

すさみ周辺は随分とアオリイカの釣果が良いみたいですね

釣太郎への持ち込みも増えて嬉しい限りです

そろそろみなべ周辺でも釣れて欲しい所なんですが・・・。

良くみなべ店にて耳にするのが「堺漁港で釣れ始めた?」とか「今この周辺でどこが一番釣れてる?」なんです

皆さんが聞かれるお気持ちも良く分かります。

何故なら去年の今頃は、みなべ周辺と言えば、多くのアオリイカファンで賑わっていました。

「もう釣る場所ないわ~」なんて言葉も良く耳にしたものです。

少し大げさかもしれませんが、堺漁港でも釣り人が5m程度の間隔で並んで釣っていたように思います

実際に良く釣れていましたしね

今年は、今のところみなべ周辺で目立った釣果が聞けてないんです

しかし、最近のみなべの水温は3日続けて18℃台と高水温で安定してきました

先日も堺漁港で釣られた方がみなべ店に持ち込んでくれたんですよ

白浜周辺でも釣れ始めたようですし、みなべもこれから良くなって来そうです

この週末狙ってみてはどうでしょう?

まだ、人は少なめなので釣りやすいですよ