無謀なフカセデビュー

スタッフ山田ことネーサンです
いつからネーサンになったのか・・・まぁオバサンよりずっといいか
タイトル通りフカセデビュー致しました~!よりによってこんな時期に。
本命は22歳の時から始めた船釣りん?何年前?気にしな~い。
その他はフカセ、渓流、鮎と一応経験はある。その程度だったのですが
この前の小川渡船さんでの初渡船!出雲!双子の子で火がつきました
ちなみに何も釣れなかったし当たりさえもなかったんですけどね

そんなこんなで4月4日午後オキアミスライスと生レンガを白浜店で購入し
グレテン(何故か残り物が家にあった)をまぜまぜしローカルポイントに
めちゃめちゃ軽装です。竿とバッカンしか持ってません。
タモいるかな・・・そんな大きいのなんかありえへん いらんわ。
ハリス・・・針よう結ばんし持ってっても意味ないわ。
ピトン・・・よう打ちこまんし いらんわ。
ってわけで竿とバッカンと玉ウキと作ってもらった仕掛け2つを持ってレッツゴー

日々スカパーの釣りビジョンでプロの釣りを見てるのでイメトレだけは十分に出来てます。
竿を出し撒き餌をまき仕掛け投入~~~~~!!私ってなかなかやるじゃん
だってほぼ初めてで一人でやってるんやもん。チャレンジャーやわ

途中自分で仕掛けを変えたりしながら・・・が、そこで玉ウキの上に付けてるちっちゃい玉あるじゃないですか
それがコロコロコロ~~と転がって行方不明
何しか何も持ってきてない無謀な軽装フカセデビュー女ですから予備はない
けどそれがないと玉ウキが止まらない
ハリスも持ってきてな~いならばエサ取りも多いことやし使ってるハリスちぎってウキ止めぐるぐる巻きにしよ~
が、ピンセットみたいな切る道具まで忘れてきてるし
歯で噛みちぎりましたが、上手にくくれな~い スルスル動いて意味ないじゃん

そこで!!そこで出たのが必殺和美スペシャルウキ止めゴム!!輪ゴムです!
もうこれしかなかったんです。あとは磯にはりついてる海藻だけ
けど止まればいいんです。目的はそれです

釣れましたよ~♪0号のウキが入りました!
14時~15時くらいのあいだに20センチ以下のコッパ8枚釣りました
サシ餌はエサ取りに秒殺されるそんなコンディションでしたが数秒単位の手返しで
頑張りました。
夕方はさっぱりとなり16時頃に納竿

話せば長くなるデビューエピソードですがこの辺で失礼致します
これから修行を積んで腕をあげたいと思っております

また夜勤中にお店で会いましたらご指導&技の伝授お願い致しますです

「無謀なフカセデビュー」への3件のフィードバック

  1. おぉ~~~ぉ(^^ゞ
    マジでデビュ-したんですかまぁ~書いてる事を読んでたら腹が痛くなるほど笑えますギャハハハギャハハハ和美スペシャルウキ止めゴム!!輪ゴムです!っていや~良く考えたもんですわ20センチ以下のコッパ8枚釣りましたってやるじゃん大きいの釣ったらどうするのかな飛び込んで噛み付いてくわえて来るのかなギャハハハ一応道具は持って行きましょうねこれで磯釣りにはまって行くでしょうでも楽しい事をしたら良いと思います人生一度しかないのだから・・・あれ何か人生相談のようになってきたわでは失礼します。ごきげんよう

  2. 人生ではなく
    魚生相談のってくださ~い
    ちっちゃい玉はシモリ玉で
    ピンセットみたいなのはラインカッターでした。
    お店にある商品の名前くらいちゃんと書かないと
    ハマるとねぇ道具揃えたくなってきて・・・。
    まずはフローティング 命を守らないと。
    誰かスポンサーいてないかしら募集中~

  3. 浮き袋やで!
    了解です一人前の女釣り師になって貰いましょうかフローティング浮き袋で十分やで頑張ってせめて30オ-バ-釣って下さいねって言うより先に針の結び方覚えなさい

コメントは停止中です。