辛や・・恥ずかしや・・・

12月13日、日置、地磯(フカツロ)へ行って来ました。強風と4mの波の予報でしたが、こんな時こその地磯です。風は斜め後からで影響なしで波もフカセには好条件こんな日は、00号に潮受けゴムで対策・・・などと高尚を垂れながら現着です。しかし・・しかし・・です。ボイルを撒くとカモメの団体さんが・・・終いには玉ウキの横に鎮座し、ボイルを食っているんです。到着から30分。キレた受け網を振り回しボケーどっか行けと喚き散らしていると、ふっと後からの視線を感じ振り返ると、トラックが2台止まって・・・見られてしまったおもむろに、何も無かったように片付けを始め、30分の釣行ブログとなりました。
しかし、帰りの車で、すばらしいアイデアが浮かびました。
これやカモメ対策にバクチクとロケット花火を売れば、こりゃ~儲かるでこの提案はスゴイ
でも、よ~く考えると、こんな事言うと、笑われるか・・アホあつかいされるか・・へたすると無視されるかも・・・ですから、このブログを見たお客様、当店では、釣具コーナーには、バクチク・ロケット花火は置いていません。くれぐれも探さないよう、注意してください。
今夜は、夜勤です。早よ帰って寝よ・・・

釣太郎 中岡

「辛や・・恥ずかしや・・・」への2件のフィードバック

  1. Unknown

    おもしろい~!そのアイデア結構いけるかもよ!!!お店に置いてたらみんなが???顔になるやろうおなあ。

  2. Unknown

    そうでしょうネー。しかし、どこの磯へ行ってもカモメがついています。ホント何にエサをやりに、行っているのか解らなくなりますよネ。

コメントは停止中です。