今年はグレの当り年

またまた日置地磯へ行って来ました。今回は風が強く、頭から波をかぶりながらの釣行でした。先客の方が2人おられ、間に入れていただきました。竿を出し釣り始めるとすぐに当りが。隣の方がグレを釣られました。羨ましく思っていると今度は反対の方にグレが。時合いです!!すぐに僕の方にも来ました。この調子で入れ食いか。と思ったのもつかの間。つづきませんでした。また潮が変わり前に出ていたのが右に変わり、右となりの方に数回あたりが有りました。アイゴからムロアジ、サンノジ、グレと色々釣り上げていました。そうこうしているとやっとこちらにも当りがあり1匹追加です。続けてまたあたりがあり、上げて見るとイガミでした。潮が良かったのか、上まで浮いてきました。40cmありマルマル肥えていました。グレは38と30cmぐらいあり、今回も楽しく釣りが出来ました。次回も近いうちに行きたいと思います。

釣太郎 サワイ