白浜地磯でヤエン2.2kg

田辺の天神崎沖でチヌ実釣会が終わったのが17時

家に帰ったのが18時半

そのあと友達にお風呂に誘われ、家に帰ってきたのが1時

3時に釣太郎で待ち合わせでヤエン

眠い

2000円分のアジを購入

16匹です

白浜の千畳敷方面は、うねりがあるとのことで、椿の地磯にしました

今年の初ヤエン しかも3ヶ月ぶり

朝4時10分開始

ど干潮からの上げ狙いです

1投目を投げて、馴染んですぐに、アジが大暴れし、ドラグが逆回転始めました

寄せに入ると、重い

竿はシマノのアオリスタ MHタイプなので、硬めの竿。胴からまがります

3ヶ月ぶりのヤエン

感覚を忘れてます

イカってこんなに重かったかな

ヤエンはオカサンヤエンのLを使いました。

で、上がってきたのがこれ

久しぶりに見るサイズ

2.2kg

大満足

もうアジは放流して帰ってもいい

そして1.7kg

0.8kg

0.4kg

1.6kg

これだけのバラシ

朝日が登ると当たりもなくなり、いつのまにか磯の上で寝てました

気づくと9時

実質釣りをした時間は、4時から6時の2時間でした

水温は19度 潮は下り潮でした