チヌ集魚剤開発テスト1

みなべの釣太郎です

チヌののっこみ始まったようですね

店長に集魚剤のテストしたいので、チヌ欲しいと言ったら

すぐに50cmオーバーのチヌ釣ってきました

ちょっとでかすぎる

30cmくらいのが欲しかったんですが

みなべ店の水槽に入ってますので、覗いてみてください

お腹パンパンですよ

さて

釣太郎ではチヌ用のオリジナル集魚剤を開発しております

比重や粘度、濁り具合など調整して、遠投可能出来るかなどをテストし、販売に至る訳です

あくまで、沖アミとのフカセ釣りをメインに考えて開発しております

チヌ開発 014

比重の調整と濁りの出し方が一番のポイントです

チヌ開発 013

実際に水槽に入れて、煙幕がどのくらいでるかを確認します

チヌ開発 041

前の堺漁港で実地テストです

だんごにして着底までカウントします

何秒くらいでダンゴが割れるかもカウントしています

今月の中旬くらいまでには、仕上るように頑張ります

明日は店長と田辺の堤防でテスト用集魚剤で実釣です