久しぶり

今回は日置地磯に行ってきました。夜勤明けなので10時前に到着。北風が強く、風波が立っています。ウキを3Bにセットし沈めて様子を見ました。足元には沢山エサ取りがいますが、竿2本以上沖には出てきません。活性が低い様です。やっとグレが釣れ易い時期になりました。ウキを流しているとスーッと消し込みました。この瞬間がたまりません。良く引きましたが上げて見ると40cmのグレ。久しぶり。今期やっとのグレが上がり、その上40cmあったので顔もほころびます。つづけて30cmのグレとアイゴを釣りましたが、潮が変わり当りも無くなりました。風がますます強くなり3時頃帰ろうかと思っていると、メンドリを釣りすぐに35cmのグレを上げました。その後エサが全く取られなくなり、充分楽しんだので納竿しました。これから年内は楽しめそうです。

釣太郎 サワイ