11/19串本萩尾釣行

浜中渡船さんへ行ってきました

本当は底物したかったのですが、

あいにくの北西予報だったので

結局、大して北西吹かなかったみたいです

 

IMG_2805.JPG

乗った所は、沖のコーデ

足場がナナメです

IMG_2809.JPG

木っ端グレが凄いです

遠近、深い浅い関係なく

木っ端です

IMG_2807.JPG

朝のうちはいい感じでしたが

IMG_2815.JPG

IMG_2816.JPG

潮が引くと、気配なし

灘のコーデの方も気配ないのか、昼寝です

IMG_2817.JPG

マキエと離すとダツ×100

ホシザヨリ×50

IMG_2820.JPG

手も足も出ず

胴突きすると一発で切られました

何がおるんでしょう!

IMG_2821.JPG

 

IMG_2822.JPG

なんとか30オーバーを1匹

25~28cmは何ぼでも釣れます。

この日のダツ対策

3Bのウキで、ハリスの真中にG1、口ナマリに2Bでした。

 

もうちょっと潮が動いたり、風吹いたら気配出てくると思います。

 

萩尾へ行く方へ

トウゴロイワシが居てますが、エサに悪さするような奴ではありません。

時折、この群れが何かに追われています。

昨日の目視では、シオの40~50cmの群れが入ってます。

ジグよりもシンペンなんかを持って行くと良いかもしれません。

また、磯周りには400g級のアオリがたくさん居てます。

エギも持って行くと楽しめそうです。

次回は底物です!

 

スタッフ樫山