わだま渡船釣行日記NO.8(釣るぞ)

何とか、竿も出すことが出来、撒き餌をするとボラです。でも、いつもなら
マジかよーと思いますが、内心アジばっかりだったので
超うれしく撒き餌をしているうちに木っ端グレがちらほら
見え始めました。ですが、またしても曲者が、今度は、サヨリです
やつらは、水面で餌を食べるので最悪です、磯ギリギリでしていると
水中ウキが一気に海中に消えました、あわせてみると何と磯に上がって
10時間にして、初めてのグレ(10cm)ゲットです嬉しすぎです。
それから、ボラ・木っ端グレなど釣り、そろそろ流されると思い、辻君を置いて
磯上がりしました。(帰り船に上がれず、船頭さんに助けてもらう。)
今回、お世話になった、わだま渡船さんありがとうございます。
かなり、長くなってしまいましたが、読者の方々お疲れさまです。
これからも、ドンドン釣行しますので楽しみにしてください。
あと、行って欲しいとこありましたら、言って下さい。
出来るだけ、(お金があれば)行きます。では、さらばじゃー

釣太郎 鍵田