リベンジ

連休
数日前から見老津への釣行計画を綿密に練っていたものの、初日はあえなく家族サービスにつぶれてしまいました。

今日こそはの気合も虚しくノコギリを握る羽目になってしまい、気づけば夕方。

さて。しかし。家から海までは5分。現在17時20分。次の予定は18時。まだ明るい。

ということで、行かないわけにはいきません。


これ、店長が前回釣ったアタリエギです。

しかし4投目でlost…

同じエギで2投目、また根掛かり(-_-;)

次にエギBOXの中から選んだのは緑色。

乗る気がしない。捨てること前提です。


何と1投目ですよ。かわいいサイズでしょ(^.^)

シャクり続ける事数年。初アタリ初ゲット=打率10割になるんでしょうか。

嬉しさのあまり逃がしてあげました。

今回使用したエギは全てYO-ZURIの3.5号です。

場所は白浜町内。

夜になるとこんな景色です。
見にくいですが、遠くのホテルの明かりが写っています。

「リベンジ」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    どうもです。ひょっとして、夕方5時ぐらいから釣りに来られた方ですか?

  2. Unknown
    コメントどうもです。
    釣り場に着いたのは夕方5時半頃だったと思います。
    そのときすでにエギング親子と思しき先客がいらっしゃいましたよ。
    馬鹿デカい一眼で1人バシャバシャ撮ってる姿はさぞ怪しかったでしょう(*^_^*)

  3. Unknown
    やっぱり、そうだったんですね。実はそのエギング親子で子にエギングを教えていたんです。一時間も居てなかったけど、帰り際にエギングをしてたのは気づきました。あと、夜景で一致したんで、コメントさせて頂きました。次回も子供と見かけたら声掛けよろしくです。

  4. Unknown
    うおっ。目ぇ良いですネ。

    親子で共通の趣味なんて羨ましいです。
    お子さん本気で投げてましたね。

    短時間で釣りを楽しめるのもエギングの良いところです。

    今回は“縁起の良いポイント”として脳が認識しましたので、次回も無意識にここを選ぶと思います。
    またご一緒したときはよろしくお願いします。

  5. Unknown
    私も昔から、このポイントへはよく行ってますますが結構釣れますよ。朝夕まずめと特に21時前がよく釣れました。今シーズンは家庭上、夜は釣りに行けなくなったので(あまりにも夜釣りに行きすぎてしまった為)、是非、試してみては?

  6. Unknown
    やはり何事も「程々に」がよろしいようですね。

    近場だし、しばらく通ってみようと思います。
    情報ありがとうございます。

コメントは停止中です。