アオリイカダービー4月結果


こんばんは。
4月の結果ですが、振り返ると海が荒れてばかりで、釣りにいけなかったと思います。

4月は30日中、21日が波2~3m以上の日でした。

よって前回更新した時、以来大物のイカが更新されていません。

1位が4692g
2位が3850g
3位が2858g
4位が2390g
5位が2316g。

さて、現在の状況ですが、活けアジがない。

入荷の予定も未定。

このままいけば、冷凍アジも底をつくかもしれないようです。

今のうちに、スーパーで買いだめしておかないと、

値段があがるかも??

別のエサを考えますか!?

イサギ、ボラ、あかじゃこ、ハタンポ、グレ。

自分で磯で釣ってエサにしますか!?

冷凍ものだったら、メジカ、ムロアジ、サンマなど。

あと期間は20日です。

1ヶ月伸ばして、6月末までやりますか?

みなさん不完全燃焼だと思いますので・・・。

今年は、イカが少ないと言われていますが、

当たれば、大型、良型が多いようです。

優勝ラインは6~8キロくらいだと予想したのですが、

なかなか釣れないのが、現状です。

上の写真は、みなべのサンマリンさんのサイトです。

http://www.diving-sunmarine.com/blog/

アオリの産卵が始まったようです。

白浜、串本も5月に入って産卵始まったようです。