はじめての人でも利用しやすい地磯「田辺市天神崎」 凹凸がなく平坦でしかも広大

地磯というと上級者しか利用しない、というイメージを持っている人もいるかもしれませんが

ここ天神崎は初心者や小さなお子様連れのご家族でも大丈夫。

詳細はこちら http://www.tsuttarou.co.jp/maps/tanabe/tenjinzaki.html

満潮時は磯が浸かるところが多いのですが、その分磯はいつも奇麗そのもので、

タイドプールも多く貝類や海草をエビ、カニ、ヤドカリ、小魚をはじめ小さな生物の豊富で、

ナショナルトラスト運動発祥の地として有名です。

とにかく広くて平坦見通しが効くので、のんびりと海を満喫しながら竿を出したい人に最適な釣り場。

磯は段差があるところが多いのですが、ここは平坦でとても歩きやすいので、足元に気を取られる

必要もないので、家族連れやカップルで竿を出している姿も少なくありません。

狙える魚はアオリイカ、グレ(メジナ)、チヌ(クロダイ)、青物魚、アイゴ(バリコ)、イガミ、

コロダイ等々で南紀地方随一の地磯釣りポイント。

半円形になっているので、強風時は反対側に回れば風裏になるので、冬場の北西風時には南側が便利。

奇麗なトイレ、車を止めるスペースもあり、釣り場まで遠くないのでとても利用しやすのが人気の秘密。

みなべ店から車で約7分ほどの位置にあり、

天神崎の釣り場地図は店にご用意して要るのでご自由にお持ち帰りください。