地磯情報 「かぁくん」LINEレポーター

 

2日、小雨降る中、田辺の地磯へ午前中フカセ釣りに行ってきました。
先月27日にいい釣果に恵まれたので、再度・・・
ボイルL1.5kgを持ってポイントへ。
本日も地磯はガラガラです。エギンガーが大勢いてます。
天気は小雨、風は南東の風、時々強く吹いたり、止んだり。
波無し、潮澄み、潮はフラフラ・・・
釣り開始、1投目に、チャリコ。
今日も活性が高いのかと思うも、後が続きません。
時々チャリコが喰ってくるだけの展開。
たまに挿し餌が残る時もあったりですが、マシなのは喰ってきません。
チャリコが針を飲むことも少なく、アタリに素針を引くことも多く、
活性が低かったのでしょうかね。
前回は針何本飲まれたかわからないぐらい飲まれましたが・・・
結局最後に足裏のグレが釣れただけで、チャリコと遊んだ半日でした。
またリベンジに行きたいです~

ボイルオキアL1.5kg。
(竿:1号、道糸:2号、ハリス:1.75号、針:チヌ2号)