明日は釣りに行けるかな? 9月15日 金曜日の釣行予報

9時の予想天気図

 

 

天気図のコメント

天気予報では風が北~北西の風になっており一見波は落ちそうかと思いますが、非常に大きな台風がもたらすうねり波はほとんど落ちることなく南紀は明日も波がある状態が続きそうです。

磯などは当然ながら危険ですので控えたほうがよさそう。

田辺~みなべの波止場は問題なく釣りができますので釣りがしたい方はみなべ~田辺の波止場で。

夜釣りも週末は雨になるので金曜日の晩が狙い目です。

荒れているときは大型の魚が漁港湾内に逃げ込んでくるので安全に、かつ大物が狙える好チャンスと言っても過言ではありません!

ただ、荒天時は単独での釣りは避けて2人以上で行くのが好ましいです。

この波でイガミは釣りに行くこともできず、イカは濁りで期待薄なので夜釣りにかけてみましょう!

 

 

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻  
みなべ・堤防 堺漁港  
田辺・堤防 新文里港 弱~中  
田辺・磯 天神崎 弱~  
白浜・堤防 川久護岸  
× 白浜・磯 チャボ公園 中~強  
× 日置・磯 大崎 ウネリ   
× すさみ・磯 名切崎 ウネリ  
× 串本・磯 須江崎 ウネリ 強~中   

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。