6/28 キス調査IN南部海岸  【ボリ兄】

皆さん梅雨っていませんか??(笑)

梅雨でどんより天気でも気持ちは晴れやかにいきましょう!!!!(どうしたw)

さて、6/28は雨模様でしたが時間あったのでフカセ釣りにはいかず、キスってきました!

まずは湊浦漁港内で雨宿りしながら、

チャリコの猛攻です。

キスのあたりは少ないです。

で休憩を挟みまして、昼過ぎからはねた漁港へ。

はねた漁港内は今日は不発で3匹かけるも抜き上げ時に全バラシ・・・・・

気分転換に隣に隣接する南部海岸(浜)へ。

この広い砂浜で何処がポイント?

それは波打ち際、払い出し、カレントなどを海を見て決めます。

これは画像や動画のレンズ越しなどではわからないので釣り場でであったら声かけてクダサイ!

カレントの際に投げて第一投目、

ヒラメ?の幼魚が釣れましたのでポイント移動!

キスはヒラメにとっては餌。

小さなヒラメがいると言うことはキスは??という考えで移動。

カレントのど真ん中に投げてキスゲット!

ポイントは波打ち際~~

携帯取り出して波打ち際でのキス釣り動画撮影に試みます。

簡単ですよ!

始めから波打ち際になげるとキスはびっくりしますのでチョット遠くに投げて寄せてきます。

狙うポイントが短いので竿を立てて細かく探ります。

でゲット!

雨が降ってきましたので退散!

1時間ほど砂浜で探り、ポイント見つけてからはパタパタっと8匹ゲットしましたがバラシもおおいです。

仕掛けは1本針仕掛けです。

竿:エギングロッド8fキス用に改造  リール:カルディア初期 道糸:PE0.6号 リーダー:12ポンド

天秤:からまんテンビン8cm 針:ビクトルキス8号

天気が悪くても、濁っていてもキスはいます、釣れます!

広い砂浜のなかでキスポットを探しだして数を伸ばしてクダサイ!