6/15 埴田漁港へキス調査! 【ボリ兄】

こんばんわ~~

皆さんにキスの近況をお知らせすべく夜勤明けに眠たい目を擦り調査に行ってきました!

場所:みなべ埴田漁港 

タックル:エギングロッド+PE0.6号+リーダー3号

仕掛け:自作半誘導天秤+2本鈎仕掛け

上記の6号を使用しました。

エサは石ゴカイ。

釣り始めは内湾を。

アタリが足元で集中して3匹。内1匹はスタッフが来ていたので水槽用に持ち帰りました。

それからしばらくするもアタリが少ない・・・・

潮は干潮に向かっている、日が高くなってきたので外向きの水脈筋へ。

キスの溜まりそうな場所を予測して群れ発見!

1投1匹ペースで当たるものの食い込みが悪く何とか仕掛けの張りを張ったり緩めたりしながらポツポツゲット!

途中一家もあり!

この場所でやられていた先客さんが浜から戻られてきたので状況報告し、中々釣れないとのことで当たりのあるポイントを譲って、釣果のキスも差し上げました!

差し上げたキスは9匹でっ抜け出来なかった・・・・と思いましたが、朝一水槽用のキスと合わせればつ抜けやんw

何とか2時間ほどでしたがつ抜け達成です!

明日は別の場所へ2時間ほど行ってこようかと思案中~~

夜勤中はチョコチョコと調査報告できるかと思います~~