4/22 田辺文里にキス調査 チロリ初使用 【ボリ兄】

田辺市文里にちょこっとキス調査です!

今年から新たに取り扱いの【チロリ】を初使用!

使用感は、やわらかい、体液が多いで、キスの食い込みは最高です!

ただ、石粉などは必ずほしい所です。

針も早掛けタイプとは相性が悪く、競技用かチロリにむいた針が良いですね!

みなべ店にはチロリに最適な針を近日中に仕入れる予定です。

30m~50mキャストして足元まできっちりさびいてきて20mぐらいで当たりがありますがチロリに早掛けなのでかかりにくい・・・・・・

仕掛けを結びなおしてササメのキスリベロにチェンジしてみると相性抜群!

1投1匹ペース!

チロリ2匹だけの持ち合わせであとは石ゴカイ数匹でしたので2種刺しでもやはりチロリに軍配あり!

高級エサなだけはある!流石の食い込み!

しかし、弱りがはやいので必ずクーラーボックスで保管しないと駄目です。デリケートな虫えさです!

 

トータル1時間もしていませんが18cmまでのキスが5匹で予定の時刻きて終了!大半はフカセ釣りのおっちゃんと遊んでいましたw

キスシーズン幕開けです!

4箇所回りましたが田辺の何処の漁港でも当たりは多くなってきています!各漁港で5投づつほどしました~

石ゴカイで基本はOK!

人より釣りたいのなら高級エサのチロリも持って行くとGOOD!【現在みなべ店のみの取り扱い】

針も数種類用意してくださいね!

以上 ボリ兄でした!