6/25 更新「キス」シロギスの釣果予想~切れ藻かき分けてキスポットを探せ!

今週の「キス」シロギスの釣果予想~


・今週の~

天候:21日は記録的な大雨!海は大時化!海は真っ茶色!しか~~し!大潮なので濁りの落ち着きも予想以上に早く週末は期待できそう!雨を避けたい人は土曜日は朝一までが勝負!日曜日~再び大雨ですが、雨の合間でできますよ!

 

 

海況:さて・・・この大時化で海藻がブチブチ切れて漂いそうですね~~海も激にごり。かと思いましたがさすが大潮!濁りが取れるのも早いです!

はねた漁港など切れ藻が多くあたりも多いが切れ藻が邪魔をします・・・

 

 

状況:みなべ浜でキス40匹!岩代のキス逃げてきたのかな?兎に角サイズよし、数もありで一番激アツな釣場ではないでしょうか?

梅雨入りで大キスが狙える時期になってきました!

梅雨前線と共にキス前線も接岸中!

ちょい投げで釣れるのでファミリー・カップル・小さなお子様まで楽しめる時期に突入しました!

ぜひお気軽に南紀へお越しくださいませ!!!

 

 


・キス釣りのエサについて

チロリは◎◎ 石ゴカイが◎ 青イソメは○

南部店チロリ入荷中在庫あります!(次回入荷未定)

梅雨シーズンイン!キスの最盛期突入!

チロリは特級エサなのでどうしても釣りたい方はぜひ持って行きましょう!

投げ釣りでキス40匹の釣果


・仕掛けについては 平均サイズが12~17cmと良型揃いで鈎のサイズも7~9号を揃えておくといいでしょう。しかし、食いが悪い時もあるので小さめの鈎も一応用意しておく方が無難。


店舗周辺の釣り場情報

みなべエリア

埴田漁港:【◎】ポツポツ、10~18cmまで、平均12cm。アタリは多いが中々掛かりが浅いよう。1匹1匹丁寧にかけていこう。

岩代漁港・浜:【△】青物の回遊があるのでキスは不調。青物出て行けば釣れるでしょう。

小目津公園:【○】ちょい投げ~チョイ遠投でキスが釣れている様。10~15cm

目津(浜):【○】ちょい投げ~チョイ遠投で釣れているようです。数も多い人で10匹前後

堺漁港:【△】アタリは少ないが超大型キスの気配アリ!夜間湾内で大キス狙えます。

岩代絶好調ですが、釣り人、切れ藻がおおい。

水深が浅い場所が多いので軽めのオモリでキスを驚かさないように心がけて。

埴田漁港、みなべ浜などは大釣り出来る可能性は非常に高いです

 


田辺エリア

芳養河口:【○】朝一、潮位が高い時は当たりも多く、大型も混じる。12~20cm

新芳養漁港:【○】外向きでポツポツかかってくる。水深があるので錘も8号~13号前後がお勧め。平均サイズ良し

芳養漁港・中浜:【○】穴場釣り場で潮が込みの時はまとまって釣れる事があり

元島:【△】海草が多く釣りにくいようです。海草が多いところは大型がストックされています。大型狙うなら元島

江川漁港(田辺漁港):【△】海草が多く根掛かりが多いが20cm超えを狙うならここ。

戎漁港:【◎】小型が多いですが数を釣るなら戎漁港。遠投して広く探ってみよう。堤防先端テトラから遠投で50匹オーバー。

大浜・扇ヶ浜:【○】広く一日かけて楽しめる。キスも中型が数つれる

文里・新文里:【◎】田辺でもいま一番大型が狙えます!!平均サイズが15cm~20cmと良型そろいで2桁も可能。広いので少しづつ移動しながら探っていきましょう!6/8 20~23cmまで出ています!

爆釣まではいきませんがぽつぽつと釣ることができて最終的にはそこそこの数も期待できます。

水深がある場所なので重ためのオモリでしっかりと広範囲を狙っていきましょう。

海草が多いところは見切って仕掛けに海草が掛かってこないエリアを探して釣ろう


7月1日より投げ釣りイベントが開催されます!

投げ釣りイベント 7月1日~ 釣果持ち込みでクーポンゲットしよう!


以上スタッフが勝手に予想します。

 

 

 

 

コメントを残す