更新「キス」シロギスの釣果予想~!

今週の「キス」シロギスの釣果予想~

2017年 キスの釣果一覧ブログ


・今週の~

天候:夏休みも終盤!天候も雲があるので一日中暑いということはなさそうですね。

 

 

海況:少し波気がありますが問題ありません!

 

状況:現在はチョイ遠投で狙う方が数も稼ぐ事が出来ます。漁港周りより、砂浜で遠投する方がいいでしょう!

 

 

ぜひお気軽に南紀へお越しくださいませ!!!

 

 


・キス釣りのエサについて

チロリは◎◎ 石ゴカイが◎ 青イソメは○

南部店チロリ売り切れ次回入荷未定


・仕掛けについては 平均サイズが12~17cmと良型揃いで鈎のサイズも7~9号を揃えておくといいでしょう。しかし、食いが悪い時もあるので小さめの鈎も一応用意しておく方が無難。


店舗周辺の釣り場情報

みなべエリア

埴田漁港・みなべ浜:【◎】ポツポツ、10~18cmまで、平均12cm。アタリは多いが中々掛かりが浅いよう。1匹1匹丁寧にかけていこう。

岩代漁港・浜:【◎】キスのあたり多くなっているようです。

小目津公園:【○】中遠投~遠投でキスが釣れている様。10~15cm

目津(浜):【○】ちょい投げ~チョイ遠投で釣れているようです。数も多い人で10匹前後

堺漁港:【△】アタリは少ないが超大型キスの気配アリ!夜間湾内で大キス狙えます。

岩代絶好調ですが、釣り人、切れ藻がおおい。

水深が浅い場所が多いので軽めのオモリでキスを驚かさないように心がけて。

埴田漁港、みなべ浜などは大釣り出来る可能性は非常に高いです

 


田辺エリア

芳養河口:【○】朝一、潮位が高い時は当たりも多く、大型も混じる。12~20cm フグ対策必要

新芳養漁港:【○】外向きでポツポツかかってくる。水深があるので錘も8号~13号前後がお勧め。平均サイズ良し

芳養漁港・中浜:【○】穴場釣り場で潮が込みの時はまとまって釣れる事があり

元島:【△】大型狙うなら元島が良く30cm級も出るところ

江川漁港(田辺漁港):【△】海草が多く根掛かりが多いが20cm超えを狙うならここ。

戎漁港:【△】今年は不調。キスの数釣りは見込める場所。遠投して様子見よう。

大浜・扇ヶ浜:【◎】広く一日かけて楽しめる。キスも中型が数つれる

文里・新文里:【◎】田辺でもいま一番大型が狙えます!!平均サイズが15cm~20cmと良型そろいで2桁も可能。広いので少しづつ移動しながら探っていきましょう!6/8 20~23cmまで出ています!

爆釣まではいきませんがぽつぽつと釣ることができて最終的にはそこそこの数も期待できます。

水深がある場所なので重ためのオモリでしっかりと広範囲を狙っていきましょう。

海草が多いところは見切って仕掛けに海草が掛かってこないエリアを探して釣ろう

 

以上スタッフが勝手に予想します。