釣りに行く際はすべて自己責任で。

当社は南紀に釣りにこられる方に向けて情報発信ブログをしています。

お客さんの釣果や、情報を教えてもらって公開せんといてほしいと言われない限りは皆様になるべく新鮮な釣果情報を提供しております。

そんな中、『釣太郎のブログみて磯、波止などに行って行った人事故にあったらどうすんの?』という電話などがかかってきますが、これを言われてしまうと情報を皆様に何一つ提供できなくなります。

当社は当然ながら責任は負えません。

すべて自己責任でお願い致します。

2016年も釣人が海難事故により亡くなられておりますが、大半は救命具などの末着用が多くなっております。

足場が悪く、キケンな場所とふまえた上で安易な考えでは行かず、安全を最優先でそれなりの装備をした上で、慣れた方と行くのがオススメです。

 

安全第一で趣味の釣りを楽しんで下さいませ。

「釣りに行く際はすべて自己責任で。」への6件のフィードバック

  1. 御社の情報にいつも胸踊らせている者です。

    いつもありがとうございます。

    いろんな人がいますね。
    ゴミ問題にせよ、釣り場争いにせよ。

    なかなか大変な立場でのお仕事かとは思いますが、悪い人ばかりではありませんよね。

    少しでも釣り人の社会的な評価が見直されるように私も努力したいと思います。

    温かいお湯、エサ混ぜの場所、釣果情報、などなど。

    感謝してますよ!

    1. 当店をご利用いただきありがとうございます。今後とも皆様に多くの情報を提供できるよう努力してまいります。

  2. そんなこと言ってくるキチガイは切って捨てる位でいいんじゃないでしょうか?
    最近はどこも過剰サービスの性で狂った人が増えているように思えます

    1. コメントありがとうございます。
      必ずと言って釣れている、釣れた地磯の特定の名前を出すとこういった電話が掛かってきます。みんなの釣り場であって個人の釣り場じゃないのに載せるな、人が多くなる、などの言い分です。
      釣りはみんなで譲り合って楽しくして頂きたいものです。南紀に中々来れない方も多くいてらっしゃるかとおもいます。そういった方にも来ていただいた際には釣って頂きたい、楽しんで頂きたいと言う気持ちで情報発信しているのですが、こういった一部の方のクレームがあるのでこちらも公に出来なくなってしまいます。むずかしいところですね。

  3. 情報はどんどん出したらええんよ。海はみんなのものよ。釣り場はみんなのものよ。
    そういうようなこと言うやつは来て欲しくないからそんなクレームするんよ。そんなん無視してどんどん情報流してくれ!
    みんなで情報共有すればええんや。

    1. コメントありがとうございます。釣り場はみんなの釣り場ですね。ゴミの放置なども問題視されていますがみんなで協力し合って釣りを楽しみたいですね!
      情報等またブログにさせていただきます!また釣果報告等もよろしくお願いいたします!

コメントは停止中です。