奈良のイカ墨さんより

メッセージ本文:
●釣り情報の内容

1.釣行日時: 2017 年 1月 5 日

2.場所(釣り場名):南紀

3.写真(下記添付ファイル欄より送付ください):

4.使用エサ(マキエ、付けエサ):餌木

5.使用タックル:餌木

6.当日のご感想:
 地元のエサ釣り師はマナーが悪い。
こっちは寒い中、夜中の3時に場所取りして釣っているのに明るくなってから来て、入る場所が無いとキレる始末。
磯でトラブルがあるとどちらかが大怪我するのが目に見えているのに、頭が悪過ぎる。挙げ句の果てに撒き餌を磯に撒き散らし、袋もそのまま、缶コーヒーや弁当のからも放ったらかし、タチが悪過ぎる。こんなことは1回や2回じゃ無い。こんなバカばかりじゃ無いと思うが南紀に行くをためらってしまう。

ゴミ、割り込み問題は釣人がいる限り永遠のテーマですね。
当店、駐車場でも車から降りてすぐに、タバコをぽい捨てする方は
毎日、何十人と居てますので、その方達が磯や波止に行くとゴミなんてどうしているのか?
と思ってしまいますね。
なかには、人が捨てたゴミまで拾って、釣太郎まで持ってきて下さるすばらしい方もおります。
今回は嫌な思いをされたと思いますが、釣人みんながみんなマナーの悪い人ではないはずですので、
今後も釣太郎は釣人へのゴミ問題等は啓発を行って参りますので、
これに懲りずにまた南紀で釣行をお願い致します。

高1が涙、道に散乱した紙拾い集め 鴻巣署が感謝状…見ないふり辛い

↑Yahooニュースより