グレ→イカ

皆さんお久しぶりです~ 釣太郎のやっさんです


いつの間にか月ですね 皆さんグレ釣れました??


ってかグレってまだおんの?? 


結局今年はグレ釣らずに終わりそうです・・・


まあ夢の40cmオーバーは来年に置いといてそろそろイカの準備をしようと思っています


(お金ないけど・・・・)


皆さんはエギ派ですか?ヤエン派ですか?それともウキ?


僕は断然ヤエン派です活アジを付けてアタリが来るまで友達とダラダラ会話をするのが好きです。


あとアタリが来たときのドラグ音がたまらないっス


ヤエン派の僕は今年ブクブクとピトンとヤエンを買おうと思っています


去年まではアジは友達のバケツに入れておいてもらって、竿は地べたに直置きでヤエンもアタリがあったら借りていました・・・


あっ・・・そういえばタモも買わなきゃ・・・


やっぱお金ない


いい道具沢山持たれている方がいらっしゃいますが皆さんどこから道具を買うお金を調達してるんですか??毎週宝くじに当たっているとか?


グレは釣れなかったんでイカは釣りたいですね目指せ2kgオーバー


 

「グレ→イカ」への6件のフィードバック

  1. イカイカイカ
    やっぱヤエンでひょ!今この書き込み中ヤエンしてますチビイカ一杯ゲッツしつまふぅー帰ったら画像投稿しときやふぅー小さいから恥ずかしいよギャフで掛けたから死亡しそうだったから、お持ち帰りしてあげます。

  2. Unknown
    やっぱヤエンっスよね
    オバカさんイカゲットおめでとうです
    今日はみなべ店・白浜店共にアジ良く売れましたよ
    イカシーズン突入ですね

  3. ・・・
    結局あの一杯だけやったアジ生かしタンク割れるし、チビイカに墨はちかけられるし・・・バケツ買いに行こアジは釣ったやつでトライしました。30匹ほどパパット釣ったよ

  4. そうやねぇー
    やっさん君イカ釣りの道具って安いやろ?ヤエンは自分で作れるし、ピトンは千円程度ブクブクは、二千円前後であるしタモよりギャフしかいいでぇーギャフも千円弱やし

  5. すごい!
    オバカさん自分でヤエン作ってるんですか?
    すごいっス
    安いはずなんですけど何かいつもお金無いです
    でもさっそくヤエンは買いました

  6. やっさん君
    やっさん君も、これからますますアオリにハマって行くやろし必ず自分でヤエン作りたくなるぞ!

コメントは停止中です。