∞∞美味魚肴∞∞

みなさんおはようございます


フィッシングショーどうでしたか?


エギパラのゆうこちゃん居ましたか?


各ブースのおねえちゃん今年はどのメーカーが一番キレイなおねえちゃんだったんでしょう


テンションあがって釣りーーーって行って


どーですか各磯グレ居ましたか~


おらんかった~って返事が連呼しそうです


見老津の磯の契約切れた派遣グレが沖に帰ったとか


さよなら~不景気ってこんなとこにまで~いや・・違いますね そんなことはないですよきっと


そうでなく・・・ハッピーな話を聞かせて下さいね


とっても他人事みたいでしょ それもそのはず最近釣りモードじゃないの


だって・・・だって・・・○○○○○だものー


けど釣り仲間が釣りに行っててその釣果聞くだけで楽しいからいいの


『どこに乗ってるん?』『釣れた?』『どぉ?』『どやった?』


そしてその結果に一喜一憂するのが楽しみなの


 


で、何故かこんな料理もまた食卓に並ぶのよ



前に紹介したグレの甘酢味噌湯引きです 美味しい~~~


もちろん食べるのもいいんだけどねー釣りたいよねー


って釣りモードじゃないんやろーっ どっちやねんっ


 


3月になったら行こ3月になったら行こって言うてるんです待っててケロ


若手と一緒の感覚で夜勤前釣行とか夜勤明け釣行してたけど


ひゃ~~~最近無理です特に夜勤明けの日曜に よ~行かんくなってしもた


なので暖かくなってくる頃ちょーどいいじゃないですか遠足気分で磯楽しいよ~


釣れなくても十分楽しい時期がやってくるよ行きましょうね。


 


ところでアオリイカ釣りってどれくらい楽しいもんなんでしょう


もちろん泳がせでのアオリー


ジェット噴射を味わったらやみつきとか言うよねー


まだ未知の世界の泳がせアオリー


正直バカにしてたんやけど最近どっぷりハマってるって人も


これもまたやってみる日が来るのかも~


 


未経験の釣りが多いので・・・ダメですね


某釣り具店の女の子なんてたいがいの釣りするぞもっと勉強せーって言われたことありますがー


あっ知り合いにですよ厳しいですよね


まだグレ釣りしてるんかとも言われます キツイですよね


頑張ります


 

「∞∞美味魚肴∞∞」への59件のフィードバック

  1. イカ
    イカ釣りは、又魚釣りと全く違う釣り僕もイカ始めた頃は毎晩仕事帰り磯へ直行便ふた月ほぼ毎日夕飯も忘れて釣りした記憶があり、連れも数人イカ釣りにハメテやったよ今毎週大阪の知り合いの人がイカ釣りに来てるくらいハマルよ。

  2. オオオオバカさん
    ハメテやったって…そんな…卑猥な表現…わかりやすいですね
    ふた月ほぼ毎日夕飯も忘れて行く熱いね
    夜釣りやからワクワク感も倍増しそーな気がする

    あっ丸々のグレ見たよ
    辛抱の結果やね

  3. ごめんね
    ねーさん
    昨日メール返せなくてごめんね

    寝不足で頭ボケッ飛んでました

    坊主も坊主

  4. 行こう!
    イカイカ行こうよ!ネーサン!~~(m`∀´)mハメテあげるそうそう!この前の金曜日の夜ネーサン居てたか?イカ行こか

  5. だからぁ(# ̄ー ̄#)
    ハメテ…とか言えないでしょ~もぉメーなの〓言うてるか
    3月以降な~
    ハマるもんならハマってみたいなぁ

    金曜ゴメンな声掛けそびれてん
    ちょうど出勤したときレジに居てたのオバカさんやと思う

  6. ボリくん
    お疲れさん
    かまへんよ~

    熊野っち喜んでたわ楽しかったって
    沖磯っていうより離島でしたって熱く熱く熱い男が言うてたよ

    また一緒に行こ

  7. 熊野っち
    あの野郎
    腐った撒き餌を持って行き、腐った撒き餌を持って帰ってきやがった

    おかげさまで、車の中に臭いが染み着き、ファブリーズや芳香剤では対処できません

    ユウタァー
    もう腐りかけの撒き餌禁止

  8. あはは~
    ECO HOT MAN YU-TA

    腐った腐ったってもぉそんな連発せんでも~
    きっと魚もびっくり
    その腐った撒き餌食べた魚釣ったら捌くの嫌やなー。

    でも持って帰ったってことは次回の釣りも腐った撒き餌やな

    で、48cm釣ったのは一緒に来てた爽やかなお兄ちゃん?

  9. イカ釣り
    ヤエン釣りはいいですよ!磯釣りを始めて2年くらいですけど、その前5、6年くらいどっぷりヤエンにはまってしまいました。エギもしてましたけど、9対1くらいでヤエンしてました。釣太郎南部店の前でよく釣らしてもらいました。イカ釣りを始めるんでしたら秋のほうがいいと思いますよ。僕がそうでしたけど初めての時に釣れるとネーサンもどっぷりはまるとおもいますよ。両方できるほどこずかいがないので磯ばっかりですけど、年に数回はいってますよ。

  10. どっぷりヤエン師
    ウキ釣りがいいなと・・・邪道なことを思っているかも知れないわたしです
    そしてわたしの分のアジも持ってくれる人じゃないと一緒には行けないのが難点です
    冷凍アジか死にアジでしろーーー!!って言われそうですね

    ハマるかなー。
    そこを試してみたいんよなー。
    ハマるかどうかをねー。

    エギはたまに行くけどすぐに飽きるんよな

  11. そう
    男前よ
    かなり爽やか系イケメンやわぁ
    釣りもかなりうまい

    いうことなし
    の人です

    惚れてまうやろぉ

  12. 惚れてまうやろー普通に!
    Wエンジン大好きやわサイコー

    男前 爽やか イケメン 釣りかなり上手い
    その兄ちゃんの欠点は何ですかーーーー
    何があるって言うんですかーーーーーー

    48cmのグレも食いついてしまうわ わかるよ そのグレの気持ち

  13. Unknown
    イカって独特やな。
    誰かも書いてたけど、魚釣りとは全く違った楽しさがありますよね。

    エギングは僕も飽きちゃいます。
    アタリの多い秋しかムリ。

  14. エギング
    ノボルくん上手いもんなー
    とにかく行くしねー

    その楽しさ1回味わってみたいなー

  15. やにこーやけもん!
    聞いとくれ

    夜勤終わってプレジデントの下へ、夕べからイカ釣りしてるの見に行っててん今。
    ウマノセ向きのポイントでね。
    んじゃ上からやね
    「お前らどこに車止めとんじゃ」
    スキンヘッドにサングラス、真っ黄色のズボンの男性が言うの。
    「そこの道です」
    「邪魔になるんじゃよけんかい」
    「はいわかりました。すぐよけます」
    「お前らそこで何しとんじゃ」
    「イカ釣りです」
    「ここは釣り禁止じゃ。このマンションが管理費はろて管理しとんじゃ関係者以外は出ていけ!よその人間が出入りする場所違うわ!」
    「はいすぐ片付けます」
    「掃除してから出ていけよ」
    「はいわかりました」
    とりあえず帰ってきたけどさー
    プレジデント下がそんな禁止磯やって聞いたことある?

    ホンマにどんだけやけもんなんや
    私は確認したがる子やから電話するけどね

  16. たぶん・・・
    会った事ありますその人。

    ボクらが場所探しの時に、その人が釣りを止めてるのに
    道具置いたまま(一応片付けて一箇所に固めてました)にしてたんで
    「釣りやらないんですか?空いてるならそこへ入ってもいいですか?」
    と聞くと
    「ワレ、手ぶらやんけ。道具盗みに来たんとちゃうんか!」と。
    場所探しだから道具は車に置いてますと説明すると
    「車を駐車場に置いたんもお前らか!」
    「罰金とるぞオラ!」
    ・・・なんで断定すんねん。終始お話にならないので
    「かわいそうに、カッカしたらハゲますよ」とだけ言って
    その場を後にしました。

    世の中、バカが多くて疲れますね☆
    あ、ネーサン地元だからヨソ者じゃないやん。

  17. マジで
    有名なんや
    何回も行ったことあるけど初めて遭遇したわ

    あ~私も
    『おっちゃん黄色いズボンがお似合いですねヒヨコみたい』
    って言ってから帰ってくればよかった

    ホントとにかく言葉が悪くかわいそうな人です。
    けど釣り人の気分を害するのは許せませんな
    気の短い人と一緒でなくて良かった喧嘩になるとこでした
    『ワレ誰に向かってモノ言うとんじゃ管理人呼んでこい』てなりますね

    丁寧に管理人さんにお話を伝えています
    もちろん磯はみんなの磯です プレジデントの磯ではありません

    住人なんか休みにだけ戻ってくる人なんかどっちやろ・・・。

  18. あはは
    この話し子供にしたら、一言その場に父さんおらんかってよかったな!やて・・・警察に捕まる所やったやん・・・どういう事やねん・・・

  19. どーいう事なんでしょね
    オバカさん、この話聞いただけでもメラメライライラしてきませんか大丈夫ですか

    お坊ちゃんの言う通り危険を伴いますので
    オバカさんはプレジデント下は立ち入り禁止にしましょう

    お坊ちゃん5年生くらい?

  20. Unknown
    椿こわ~い。
    いかんとこ。

    エギングは下手ですよ。
    キロアップは一回しか釣った事ないです。

  21. 負けたらアカン~♪
    今日も3名強気で釣りしてました
    そうでなくっちゃ

    そりゃそーと椿の地磯釣れてるんでしょーか?
    私が聞くなよ
    いや…でも…情報ないんで誰か教えて下さい
    やたら人が多いんですよ。
    特に六角
    タカノハ以外で何か釣れてるんでしょーか

  22. 何様俺様
    グレおるか管理せーっちゅうの

    イカ釣りしてたのは大阪から来た人でとても気の毒だし場所を教えた私もかなり凹みました

    次から行かなければいいだけの話しかも知れんけど
    それも何か違うよねー

  23. さしたって
     地元で釣り人の焚き火で山火事になってからは、見かけたら注意を喚起するけど、そんな口の悪い言い方せんでもねえ…
    肩をイカラシ、とってつけたような言葉
    もともとからそんな言葉やないでしょうに。

    今度遭遇して、態度に変化があれば、誰かにやられたに違いない 

  24. オバカさんや…
    お父さんアカンて警察呼ばれるて…
    釣り場ごときで人生棒に振ったらアカンてお父さん…
    て息子に言われながらオバカさんが話しつけてくれたに違いない

    アオサ バッカンに満タン採ってきたぞー

  25. 赤い海草も忘れずにー
    キワで大型狙おうと企んでるな?ネーサン
    ヤルよねー 採るよねー しまいに釣るで
    知らんで おいやんのグレみたいなデカイ奴来ても タマもっていっといいてよ~

  26. Unknown
    この間の日曜日の朝に釣太郎にいた小さくてかわいい感じの人がネーサンですか~?

  27. アオサ
    何かすごい人がいるみたいですね
    ところで質問なんですけどアオサって磯に生えてる緑色の海草みたいな物のことですか??

  28. アオサマンおらんのかい?
    ○○アオサ…素人では特定できないほど沢山です。名前の後にみんなアオサとつくようですね。わからん

    こっちでは、ワカメの養殖する人も減ってしまいました。四国まで種を買いに行ったそうです。
    ネーサン? アオサで滑ったオチないの?

  29. 男前たち
    ミニくん
    コメントありがとう。
    日曜日の朝 小さいのは私やけどかわいい感じではないわ
    多分みんな誰がかわいいんやって突っ込みたいけど遠慮してるなー

    555
    タモいるよねー
    太ハリスいるよねー
    腕もいるよねー
    アオサだけではアカンわな

    オバカさん
    乾かして青海苔いっぱい作っとくわ
    焼きそばでもお好み焼きでもえーで

    やっさん
    アオサも呼び名があってるかどうかわからへんねけど
    磯の岩にあるのはエサにするアオサと違うのよ
    河口にある長~いとろろ昆布みたいなんがエサにするのやけどアオサて名前であってるかどうかは不明
    また店に持っていくよ

  30. あっ!!
    そーなんですか
    実は磯に生えてるものをアオサだと思い込んでいて何回かエサにしてみたことがあります
    どーりで釣れんわけや・・・

  31. アオサ
    やっさん
    そのアオサは岩から採ったら細切れになったんちゃうかな
    河口のは長いから針に巻き付けやすいんやで

    555
    ネーサン ネタにならんほど滑ってるよ
    でもフェルトスパイクは信用できるよー

    イズスミの大好物のシブナは歯応えあって美味しかったわ

  32. 食べたんかい
    シブナっていうんや 『海草・図鑑』の検索で、かなり詳しく載ってた。あんなに種類があるとは驚きやわ

  33. シブナ
    これも正式名あるんやろな
    シブナは多少コリコリ感があって美味しかったわ

  34. アオサ
    これって僕は天神でやってる人を見た事あります。
    デカイのくるみたいですね。

    マキエももたずウロウロと釣りしてるのを見た事あります。

  35. 悪天候ぽい
    http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/choshi/algae/
    海藻海草図鑑詳しいね~

    ところで明日のしょらさんカップは決行なんかな?ボリくん
    頑張ってきてね~
    打倒F川氏

    アオサはきたら大きいとかきたらグレ間違いないとか言うけどなかなかアタリ出るまで辛抱できへんのよな~。
    けど持って行く準備はちゃんとしておきます

  36. しょらカップ
    まだわかりましぇーん

    昼過ぎにF川さんから電話くるはず
    F川さんに付いていく

    来月にピースとも行くの

  37. いいでしょ
    ピースに会うのよ

    講習会応募したら見事に当たったのよ

    磯を一緒に駆けてくるよ

  38. 勝浦じゃなかった?
    ラッキーやね~

    私は555の酒に賭けるでも見て飲み方勉強しとく

  39. アオサ
    天神崎の磯に生えているヒラヒラの海苔あれってアオサちゃうの?あれでグレ何回も釣れたよ。アイも釣れたよ。カンスでも釣れたよ あれじゃなかったんかぁ?天神の手前に生えているトロロみたいなんがそうなん??

  40. アオサ
    いっぱい種類あるみたい。
    天神崎は行ったことないからわかんねーけど
    今日くらいから店頭販売されるのはとろろ昆布みたいなんやで
    針に巻き付けやすいよ

    釣れたんやかなり大きくした?針が隠れるくらい?

  41. アオサ
    何枚も重ねて?束ねて?表現しにくいなぁー柔らかいから針に刺しにくいよ。針隠れる様になかなか難しいなぁー針見えてたけど喰ってくるよ

  42. すっごい風やで!!!
    折りたたんで鈎に刺す感じかなー
    とろろ昆布アオサは長~いから鈎にぐるぐる巻きに巻きつけるのよー。

    明日は波6mの予報やし暴風波浪警報発令中
    予約してる人たち何処行くんかなー。
    気をつけてもらわないとね

    しょらさんカップも出船時間遅らしただけみたいで・・・
    ボリくん釣果より身の安全第一で頑張ってな

  43. 暑い暑いっ
    おいやん明日行ける
    串本の天気を見てみますと
    昼までは北西の風3m/s昼から5m/s
    大丈夫ちゃう~

    ボリくん予選通るかも
    早く結果知りたいね~

  44. やったー
    しょらcup初日………….トップ通過

    トップ通過ですよ

    やったぁー

    明日もがんばります

  45. ★祝★
    ボリくん
    やったぁぁぁぁ
    《自分を信じて》頑張ってな
    ボリくんの釣りが120%出来ますように

    おいやん
    何か出船せーへんとこが多い・・・
    なんでだなんでだ
    状況悪いんかなー

  46. よっしゃー!!
    ええぞう! ヤルときゃヤル男ーー!!
    明日も集中で
    もう寝んねやでーー

  47. みんなありがとうございます!
    Ne-sanの大漁メールのおかげ
    みんなの励ましのおかげ
    みんなの応援を糧に明日も精一杯がんばります

  48. 寝んねやでー
    大漁メール良かった良かった
    めちゃめちゃ応援してるで

    明日が本番やな
    ボリくんならデキルから

  49. 決勝大会、最終日
    最終日、

    準々決勝、三人で一つの磯を3分割して40分交代の二時間。
    僅差で通過

    準決勝、ワンツーマンで1時間×2交代の二時間、僅差(60グラム)で負ける

    この試合で勝てば、賞金確定だった為に、残念

    でも本当に勉強になった二日間でした

    こんなど素人に応援のメール、電話していただきありがとうごさいます

  50. お疲れさん
    ようそこまで行ったもんや
    次はあれやな? 今度はゆっくりと楽しんできて下さい。
     

  51. 天晴!
    マルキューや東レ・・・Etc大会制覇してってね
    いつかどこかでチャンスが巡ってくるよ

    次はアレ?焼肉?
    じゃなく平和卓也の実釣講習会やね

  52. G…にじゅう って
    朝から中川財務大臣のむにゃむにゃ会見笑えました
    何回見てもひどくて笑えるなー

    おいやん昨日どーやったんやろ
    私の天気予報当たったかハズレたか釣りになったかなー

    それにしても最近釣りに行ってないなぁ

  53. 久しぶりやぁ
    昨日は ウネリちぃと残っとったわ 天気最高 状況最悪 運無し グレよお釣らなんだわ 土産に丸ハゲ釣ってきたよ

コメントは停止中です。