ついてねえ~~

ネーサンの釣れないブログを上行くやっさんの不幸なブログコーナーです


前回の竿折れ事件以来「もう釣り行かん」と言っていましたが、久々に行きました


場所はすさみのクロサキって所です。初めて行きましたがいい所らしいです


少し荒れていましたが久々の釣りとあってワクワクしました


オキアミ6kgに家に置いてあったグレハンターを混ぜて準備万端です


釣り場に着いたときはまだ暗くて少し待機していました・・・。


明るくなり釣り開始です。


ザッパ~~~~~~ン


あ~~~れ~~~~。バッカンが~~~~~~~~~


開始五分でオキアミ6kg・バッカン・勺・サシエバケット全て流れていきました・・・。


あんなに激しく回転するバッカンは初めて見ました。もはや大車輪です


友人が悲壮感たっぷりにこっちを見ていました


というわけで友人にサシエサを分けてもらいましたが勝負にならず・・・


今回の釣行終了~~


皆さんも釣りに行って運悪いな~~ってことないですか?


 


いつかグレ釣ってやる

「ついてねえ~~」への15件のフィードバック

  1. ご苦労さんです
    バッカンの流出は当たり前…ウキや竿も消耗品
    です。GⅢと竿袋の流出なんて話もありますよー 釣り師の宿命とも言えます。
    体が流出しなかったやっさんは幸せ者ですね
      

  2. アチャー
    やっさん…厄年かなぁ
    玉の柄なら三回あるし、手作りの鹿角の杓も落としたし、オモリケースごと、ウキポーチごと、ラインから帽子までってかなり落としてるね
    ははっ

  3. こんばんわ~
    しゅんくんは体のお肉もたくさん落としてるよねー。
    ダイエットは得意です。メダボリックなあなたアドバイスは店頭で
    ってアドバイスしてもらわなアカンのは私かー

    運悪いな~はいつもやで。
    なんでこんな日かな~。
    32枚の日がいいな~。
    45cmの日がいいな~。
    ついてね~よホンマに

  4. Unknown
    そうそう!バッカンや柄杓は又買えばいい事!体は買えません!ドンマイドンマイ

  5. やるな
    む! ボリ君もなかなか沢山道具落としてるなあ ここでもやはり数では負けるわー  おいやんはどやろ? 二人で聞いてみよかー ボリ君・555せーの!『おいや~ん

  6. 仲間がいた!
    皆さん結構流されてそうですね
    昨日さっそくバッカン買いました
    OWNERの「ハヤテ」ってバッカンです。
    ベイマルさんで色々見ていましたが種類が豊富ですね

  7. いっぱいあるよ
    わしも あるなぁ シャク バッカン ナイフ スプール色々と あと自分海へ はまったの 3回

  8.   『あると思います!』
    スプールの付け外しも、恐怖感からか、緊張しますねえ。ベストのポケットを開けたままうつむいて、みな落としたこと数回、自分二回

  9. 投身
    おいやんも555も危ないから…気を付けてよ~

    私は今日 三原ウキ順光3B拾ってきた
    落とさず収穫

  10. Unknown
    何年か前に北西の風で、波が3Mの予報という事で、樫野灯台下に釣行しました。

    このくらいなら余裕の釣場のハズですが、前日は4Mの波という予報で、当日の朝も波が結構残ってました。

    道具かついで引き下がる人、すでに降りて釣りしてる人。

    僕たちは迷いましたが、撤収を決めました。

    理由は、すでに釣りをしてる人がピトンに竿をかけてました。
    大きな波が一発来て、竿受けから竿が~!!
    もちろんセットしてあるリールも!!

    ボトン!
    一瞬でした。

    ちなみに私は、何年か前にウネリが入ってたのですが、ナキリで夜釣りをしてました。

    満潮が近付き波が高くなり、道具を高場に移そうと思いましたが、アタリがあるのでつい釣り続行。

    そして次の瞬間、イサギ2尾とクーラーが…。余裕です!

  11. 地磯の特権
    ボリ兄くん、地磯に行った時、潮の悪い時 魚が食わん時、なんせ状況が悪い時、風強い時など色々 暇な時に そこらうろうろしてみ、ワンドに なっとる所に あるでぇ、わしも今まで かなり拾たわ

  12. なるほど!
    落とす人もいれば拾う人もいるんですね
    今度探しに行ってきます

  13. 今日は
    荒れたら爆釣ポイントで
    全く爆釣せず吹かれて震えたご褒美でしょう
    多分今日のエサ代より拾ったウキのほうが高い

コメントは停止中です。