∞∞もぉ読みたくない?∞∞

ボウズが感染するブログです 気をつけて下さいね


1月27日(火) 風強い 波2.5mくらい


椿の風物詩 貧乏風が吹いている


今日は釣り辛いぞって予告アリ


とりあえずローソンでおにぎり買いながらへなさんにメール


風に乗ってへな臭がしたからだ


やっぱり・・・『釣りしてます』って返事


店に寄って辻っちとセニョールと軽いジョークを挨拶代わりにエサを買って出発。


海見た瞬間。。。これは無理なパターンや。。。この前と一緒やな。。。


やめよかな やめて昼ドラのラブレター見よかなーとも思ったけど


ここでやめたらいつまでたっても風の日攻略出来んやんって何故かやる気マンマン


このやる気が後で凶となることはまだ誰も知らない。。。なんで推理ドラマっぽいねん


六角の横です。実はここあんまり好きちゃうけど好き嫌い言うてたらアカンしな


案の定 風と波が半端ちゃう頭から波かぶるよー 前からかぶるよー


知っての通り磯がめちゃめちゃ斜めってるからザァーっとあがってくるし怖いっちゅうねん


今日ははまったら死ぬぞって言われて。。。そんな危険な釣りやめようよ・・


私的には段シズ打ってウキから下の仕掛けを安定させたいってイメージなんやけど


相方はナマリはウキを安定させるだけの役目でハリスには極力ナマリを打つなって言うし。


こんな状況でも?仕掛けめちゃめちゃ上下してるやん?って思うけど・・・・


何がいいんだか悪いんだかわかりません


『わたし先、帰るわ・・・』2時間でギブ


手にはグレ3匹 はぁ~誰が釣ったんだか


『ただいま~グレ置いとくで~


グレ釣ってくれる人がいてグレ料理してくれる人がいるハッピーハッピーの法則です


わたしグレ釣ってませんが若干グレ食べ飽きてます何故だ~


そこで一味違うグレメニュー登場ですね


基本湯引きです。身の締まり具合絶妙で最高でした


そしてポン酢に砂糖と味噌を合わせます。砂糖多めで甘いめがポイント其の一


そして酢と醤油を合わせるのではなくポン酢を使うのがポイント其の二


ネギと七味でフィニッシュ


辛子明太子を混ぜてピリ辛プチプチ食感も最高でした


料理上手いっていいよなーまた作ってなと父にお願いしときました


で、がなかったので自家製の梅酒で


ゴクッ ひょえぇ~~ 酸っぱ~~~間違って梅酢飲んじゃいましたよ


 


さぁ次はいつ何処へ。


しばらくは自粛気味にちょこちょこ釣りやと思います。


そろそろ怒られそうです 母に。


 


で、へな臭がしたへなさんはキッチリ仕事してますよ


http://ameblo.jp/hena-suekichi/


釣れたじゃなく食わしてますからお見事です

「∞∞もぉ読みたくない?∞∞」への22件のフィードバック

  1. 大丈夫!!
    やっぱり釣りに行くと、上手い人が言う事が正しいと思いこんでしまいますよね

    でもとりあえずは自分のスタイル、考えで釣り始めて、出し尽くして、今こういう状況で、この仕掛け、投入場所、等々したけどなんで駄目なんだろうと、聞くのが良いと思います
    そこで始めて玄人と素人の同じ状況での考え(釣り方)の違いがでて、一つ引き出しが増えるんだと思います

    偉そうに言うてすいません

  2. 要は・・・
    好みとかそういうもんじゃないかなぁ・・・

    段シズってボクも好きではないんですが(コブになったりしますし)
    サシエが入っていかない・浮いてしまう時には
    仕方ないのです。好みなんて言ってられないですからw

    喰いが渋いときは出来るだけオモリは使わないというのは正しいといえば正しいですが
    仕掛けの安定を考えたときに、段シズは有効ですから。
    どうしてもダメなら、太ハリスで水の抵抗を受けて仕掛けを張らせるのも手です。
    少々潮に揉まれても絡みにくいですし。

    で、そんな臭いますか(涙)
    あの日、早朝に鶏糞撒いたからかな・・・
    ・・・え?へな臭?鶏糞関係なく?

  3. なるほど
    なるほどがいっぱい
    状況や仕掛け・・・数多くのパターンがあるから
    誰の何が正しいからコレで!ってのはないと思うし
    だからこうやってボリくんの考え、へなさんの臭い・・じゃなく考え、
    とてもとても勉強になります

    どんどん自分流を聞かせて下さい

    へな臭、へなフェロモン、へな液、
    へな液開発してみませんか

  4. じゃあ!
    henaサン、Ne-san、イッショNIIkimashou
    WatakushiNi、fishingヲplease、lesson

  5. そろそろ・・・・
    そろそろおいやんが愛の手を差し伸べてくれるはず
    しゃーないなー行くかって。

    ボリくん日曜行けるようになったら行こな
    それまで待ってて
    みんなで行こ地磯

    さーて日曜、火曜、水曜、木曜、週4回にチャレンジ
    今日も懲りずに行ってきまっさ

  6. スゴイ!
    おいやんのグレ!
    フグかと思ったやん
    3.4キロ
    で、現認者くんは釣ってる?

  7. Unknown
    いつの間に~?
    釣行されたのですね。

    段シズより、情熱が大切だと思います。
    (笑)

  8. わかるかぁ
    わかったか、あれは グレとフグとイガミの合いの子や、ばれたなぁ おお現認者くんも、ええの釣りやるでぇ

  9. もとい
    週末は荒れ模様十分気を付けて下さいね!

    おいやん
    いま3.4キロ分の荷物を持ってみた。
    荷物かいっ
    重たいなーめちゃめちゃ重たい!
    アゴから下のラインがもぉ…フグやん
    そっかぁ現認者くんもいいの釣ってるんや
    みんなレベル高いなー

    ノボルくん
    情熱でかなりカバーできるよね
    それがこの前よくわかったわ。
    今日は情熱不足でやめときます。

  10. あかんなぁ
    日曜 あかんなぁ 、やれる所さがして うろうろ せんなんなぁ、家で居てたら嫁はん うるさいしなぁ

  11. あららら
    奥様チビちゃん連れて新庄のよし平へ天婦羅食べに行っといで
    おいやんはコサメはせんかったっけ?

  12. ええけどなぁ やろかいの
    奥さま、坊ちゃん、お嬢ちゃん、には わしは嫌われとるから 一緒に飯は無いなぁコサメやろ やりたいなぁ 3月解禁 3月やったら まだグレも しやるし イカも ええの釣れる時期やしなぁ、毎年 コサメは思いやんねけどなぁ、悩むなぁ

  13. えーっ!
    毎週40オーバーそして50オーバーのグレ釣ってくるのに…凄いじゃなく嫌われてるて…。
    そりゃはじめるしかないなコサメ
    AHくんがコサメ用のルアー手作りしてるわ

  14. おいやーん
    もしかしておいやんさんって某砕石のオペしてたおいやんですか

  15. わかりませんが、
    協和の溶接屋です
    わからないと思いますが…僕はなんとなしにおいやんさんはわかるかと….いつもナナクサの付近で夕方会社帰りにすれ違うと思いますが、最近はであいませんねぇ(たぶん)

  16. ほんまかよぉ
    そうかよぉ ほいたら わしも顔見たら知っとるか わからんなぁ また出会うたら クラクションでも鳴らしてよ

  17. 石鯛のシール
    ガンメタでしょ
    僕はシルバーのホンダのハコバンで、後ろに赤フンドシです

  18. なんでわかったんよ
    ちなみに あのシール石鯛に見えるか、あれは チビが作った けったいな魚のシールやよ

  19. けったいな魚
    それが爆釣のお守りやな

    おいやんとボリくん会ってたんやな
    今度すれ違ったら止まってグレ談義やな

    おいやん ボリくんは若い可愛らしい兄ちゃんやで
    すぐわかるわ

  20. オーケー(^-^)v
    あれ熱帯魚っぽかったかな
    自信はないけど
    今度見かけたらプップーしまぁす

    ネーサン
    明日がんばってくるよ気をつけて行ってきます

  21. 安全第一で
    ボリくん
    無理せんと撤収やでー。

    おいやん
    ウロウロするんかなー。

    とにかく風が凄いですから!

コメントは停止中です。