∞∞見老津∞∞

消えちゃいましたが気を取り直して書きはじめます。


1月25日(日)曇り/晴れ 風強く波高い


行ってきましたご存知の通り今熱い?はずな見老津へ


Yぷろと見老津行こう行こうと言ってた約束が実現しました記念日です、アニバーサリーですね物事は多少オーバー気味がいいです


Yぷろ コメンテーターノボルくん 夜勤明け辻っち 私の4人です ですね。


5時まで夜勤をしてそこから車を走らせ1番船に乗ってるって素敵です熱いって素晴らしいですよ


見老津全体で80人以上はいましたねまぁ予想より少なめでした。


まずは32匹にふれておきましょうかとりあえず


32匹ですよ32匹!1人で32匹サイズも平均35cm~UPですよ


だいたいは白浜店にいます。三度の飯と釣りが好きな鍵田先輩です


見かけたらあまり釣らないように声を掛けてあげて下さいねもうすぐ新郎なんだからドキッ


今日も見老津行ってます行くよね~そして釣るよ~今日も間違いなく釣りますよ


だってね鍵田先輩。。。。妊娠してるのキャッ


当店スタッフゥ~見老津大好きです東一やエア島で7~10匹って釣果出してます。出しすぎです


実は32匹や10匹って釣果を出すにはちょっとしたポイントがあります


知りたいですか高いよっ


 


前置きが長くなるのはへなさん譲りでしょうか 困ったもんです


では本題



こんな感じです厳しかった~



辻っちとYぷろです


辻っちの潮かぶり濡れフィッシングは素敵でした


大雨の中の釣り?ってくらいずぶ濡れフィッシングでした


憧れるでしょ


 


朝一~30分くらいムロアジでした


とりあえず4人ムロアジ仲良く釣りました


その後針に何か喰いつくことはありませんでしたチーン


辻っちはガマの口前の真ん中辺りの釣り座で


32cm1匹、35cm釣りあげてたのにハリス切れてバイバイ


2.5号の道糸切られ、3号の針のされ、って結果でリベンジを誓いました


情熱でカバーしてたノボルくんも沖磯はカバーしきれず


でも最後の最後まで辛抱に攻め続けてました忍耐そのものです


 


風と波、洗濯機状態、波のアップダウン、難しいです


重たい仕掛け段シズ深棚やってみました。


軽い仕掛け浅棚沈め釣りやってみました。


全お宅を訪問しなさいと555からのアドバイスで訪問しましたが留守でした


結果です 留守だったんです


切ないです釣りって切ない。。。。


シナリオ通りにいかないし


簡単に人を裏切るし


切ないよ。。。。


けど釣り大好き


 


前日の夜から水分断ち朝もコーヒーを我慢 めちゃめちゃ喉渇き状態カラカラ


結果一度もトイレ休憩ナシこれは大きな成果です。これからはそうします


同釣者さん安心して下さいもう大丈夫です


 


あっそうそう釣るポイントですね


平日釣行なんですよポイントは


土日は休みなんですグレたち


昨日の結果を聞いてジェントル増田くんが教えてくれました


不況で完全週休二日制らしいです


平日は人が少なく釣果がある。


週末は人が多く釣果がない。


これを検証してデータ化してくれる人いませんかギャラは安いよ。


 


いつも来て下さる常連のお客様たちに波止場で会いました


釣りって楽しいですね


もっともっと釣り


ネーサンでした


 

「∞∞見老津∞∞」への43件のフィードバック

  1. さぶかったね
    さすが男前のシンゾウちゃん
    グレちゃんもやられましたなぁ
    ねーさん…??あれ…?二桁は…..?

    Yプロは…?

    あの風で沖磯はきついよね
    船でて良かったね
    坊主でも収穫はあったはず
    ノボルっちはかなり辛抱強い人だよね

  2. Unknown
    その昔、武士は忍耐を養う為にチヌ釣りをしたらしい。
    これはホント。

    情熱で、地磯も行きましたがタカノハ釣っただけ~。
    ションボリング。

  3. 10ヒロ
    ノボルくん
    情熱的でした
    地磯で磨かれた忍耐力は無敵ですね

    ボリくん
    信ちゃんはいつもソノ手でグレ釣るから…
    グレだけじゃなく私もずぶ濡れでもカワイとか
    釣られたグレになりたいとか思ってるから
    どんだけ釣りに集中してないねん!て話やな
    Yぷろも男前やで

    わかった
    わたし渡船行く時は必ず男前とやから釣れんのやわ

  4. ええの釣れる所
    見老津も、ええけど ええの釣りたかったら、こいからやったら、樫野へ行きよし、当たりハズレはあるけどな そうやなぁ 黒バナ、カツオ、ヒラトコ、ナガシマ ら狙い目ちがうか、状況よかったら、確実に釣れるよ

  5. おいやん
    ありがとう

    みんな見たかい55センチのグレ

    ボテボテやけど2キロ以上あるん?
    ちなみにハリスは何号?

    おいやん…わたし樫野なんて…
    起きたらアメリカにおるのと一緒や
    樫野ならタカビラセがわたし向きやて言われる

  6. 仕掛けかい
    おいやんの仕掛けは、朝方と夕方は、おもろいのくるから竿1.7道糸3ハリス3か2.5針7か8、昼間は竿1.5道糸2ハリス1.5か1.7針5か6やなぁ、ちなみに あれ釣ったのはハリス2.5

  7. じゃあ
    じゃあネーサン僕とやったら爆釣やん

    あっでもトシキ兄居てるから一緒やな

    おいやん

    すげー
    ぼくもおいやんいってるところいこ

  8. 釣りって
    おもしろいなー。
    釣れる日と釣れん日と。
    釣れる人と釣れん人と。
    やめときゃいーのに行ってしまう。

    気を取り直して今日も昼から行ってくる!

    おいやん
     ちゃんと準備が出来てるよなー。
     絶対とる!って準備が。

    ボリくん
     私は男前なグレが欲しいのー。
     45センチが欲しいー。
     おいやんのグレ全体的に大きいから55がどんだけ大きいか比較できへん。。。
     
     最近『おいやんって誰?』ってめちゃめちゃ聞かれる。
     超~話題の人だわ
     ちなみにおいやんも男前やで

  9. ただの おいやん
    ただの おいやんや て言うといてよ、ボリ兄くん 出会ったら、気軽に(おいやん)て声かけてよ

  10. ストーカー
    ネーサンと一緒においやんのストーカーになってやるー

    横に並んでも釣る自信はないけど、ドデッカイグレを手玉にとるのを見学するのよー

  11. 休む暇ないよ
    度々の、おいやんの釣果…予想したほど太ハリスでもないし…読みと回数が釣果の土台か…

    おいやんのしょっちゅうの釣果は、かなりええ刺激になります。わえとこから遠いもんな~
    ボリ君!こうしちゃおれんぞ
    やりきってまうぞ今年は

  12. 凄い・・・
    凄いですね・・・おいやんのグレ。
    で、お腹ポテポテ! 白子たっぷり入ってました?
    美味しいですよね~!!
    釣りも好きなんですが、食べるのも好きなので・・・
    失礼しました・・・

  13. グレ男くんたち
    おいやん
    ただならぬおいやんて言うとくわ。
    おいやんてフカセいつからしてるん?
    昔からしてた?

    ボリくん
    ただ見てたいよな。
    竿ださんでもいいから一部始終を見てみたいわ。
    おいやん今週も釣るで~間違いない。

    555
    刺激されて行ってしまうよ磯に。
    風吹くのによー。
    会ってみたいやろ おいやんに。

    かぁくん
    特派員活動ありがとうございます。
    グレ釣ってますよねー。
    地磯熱いよね!地磯最高!

    へなさん
    はやくおいで。
    細かいことは内緒にしとくから。

  14. ちょいと!
    「前置き長い」影響与えたなんてヒドイ!

    ボクのは気分で書いてるから!ノリだけで書いてるだけなの!(最悪
    メーですよ、メー。

    55センチなんて想像できない世界ですよ!

  15. 行くぞー!!!!!!!!
    555さん行くデー
    今週末も地磯行きますよー
    半日だけ釣行やけど感ケーねー
    目指せおいやん越え

    釣ったるぞぉぅ

  16. 地磯
    おいやんは地磯。
    地磯派の神様的存在。。。
    沖磯じゃなくってもおる!そこにおる!
    って言うてくれてるでボリくん
    そろそろ欲しいよねー

    へなさんTBに55センチおるやろかー。
    TBで50オーバーあげたらそりゃ全国ニュースのトップやで

  17. そろそろボーズの予感
    わしは釣りは昔から、やっとるでぇ、グレにチヌにイガミとか色々、グレ本格的に やりだいたの21か22の時ちがうか、この週末も またボテボテ、プチプチ、パンパンのグレ釣りたいなぁ、しかし今シーズンは、まだボーズ無しやから、そろそろボーズくらいそうや、こんどはヒョウ柄のリボンでバキューム級頑張ってみるか

  18. 16年くらい
    ベテランだ~

    おいやんはボーズで帰ってくるのが難しいで
    釣れてしまうんやから

    わたし今日もボーズ
    そろそろ釣りたいし場所かえよかな~

  19. ごついわ~!
    おいやんのグレには びびったわ~! おいらの記録抜かれしまった~ さすがですわ 因みに 何処の竿使ってるのですか?

  20. イチローさん
    おいやんきっと今月来月中に記録更新するよ

    何処の竿使ってるか聞いてみましょう

    私はボーズ記録更新中
    一度何もかも洗濯してリセットです

  21. 改良ダイワの竿
    わしの竿は、1.7号 5.3やけど、昔 1番と2番 折って 自分でなおした竿やでぇ、1番は2号で2番が1.5号あとは 1.7号やで、長さも短か なっとるわ、なんせ貧乏なもんで、皆ええ竿持っとるなぁ、わしもええ竿ほしよ

  22. おいやんは 凄い!
    僕は個人的に おいやんに憧れたよ やっぱり僕が思っていた通り本間の釣り師やわ やっぱり凄いにつきるわ 今の釣りはファッション 道具 腕 の釣りになってるけど おいやんは違った 腕 道具 ファッションかな マジ 憧れるわ ナニワトップ おめでとうございます おいやんなら 道具より 餌買うかなあ~ 僕も おいやんを目指します …まぁ 無理かな

  23. よまれとるなぁ
    当たり、わしは とりあえずエサ買うよ わかるんやなぁ

  24. 憧れますわ〓
    やっぱり おいやんは凄い憧れるわ 南紀の大物キラーやわ 僕も頑張っておいやん2になるように 今から行って来ます 今日は取りあえず一枚釣れるように頑張って来ます ねぇさんも 応援おねがいします では 釣果を楽しみに

  25. え~天気o(^-^)o
    イチローくん
    何処で釣ってるんかなー
    頑張ってな
    釣果報告待ってるから
    私はみんなの釣果確認しつつおやすみ

    おいやん
    エサは…エサは…釣太郎てとりあえず言う欲しな~
    おいやん土日連チャンかな

  26. ねぇさん〓
    やりましたよ 30センチ 三枚 僕は和深の地磯に行ってきました サンノジやイズスミが凄く多い磯でしたわ また 明日行って来ます

  27. ポカポカ(*´∀`)♪
    今日もたくさんの人が釣りに行きました
    みなさん楽しんでるかな

    イチローくん
    和深はモンスター多いよね
    グレGETおめでと~
    今日も頑張って
    釣れてるかなぁ

    おいやん
    さて~60に近付けるかなぁ
    紀伊民報賑わすのお願いなー

    ボリくん樫野、555と釣りスケくんは見老津で奮闘中
    青瞳会メンバーも見老津~
    はてさて釣果は

  28. あかん
    今日は 35㎝ 1枚 やれやれや ちなみに釣友 51上げたわ

  29. お疲れさーん
    釣友が51
    おめでと~
    スゴイなー釣るなー
    今日なんてサイズ関係なく一匹釣ってたら上出来みたいな状況ぽいけど
    51て…

  30. やったー!
    発見したんや
    今度コソっと行って後ろから
    『お~いやん!』って驚かしたって

    ボリくんは今日から今週末のしょらさん決勝に向けて
    エネルギー&テンションの充電やなー

    優勝したら焼肉な~

  31. 坊主
    おいやん
    僕らとは違うグループが行ってたのでポイント紹介で案内しに行ってただけで、地磯ではしてないです
    そのかわり渡船で行ったのはいいが丸坊主食らいました

    今度おいやんの横で釣らさせてください

    ネーサン

    優勝したら焼き肉おごってくれるんや
    ありがとう
    がんばるわ

    違うかぁ
    賞金でおごらされるのか

  32. ボリ君
    サンラインカップに参加すら出来なかった人たち【555含む】の敵をとってくれーーーーい……た、たのんだぞ…バタ

  33. あかなんだかい
    ボリ兄君そうか あかなんだかい、またなんやったら わし行っとったら来たらええわ、わし やりやる所で やってみ そのかわり 食うか食わんか保証できんでぇ

  34. ひゃっほー
    ボリくん
    おいやんからお誘いや
    やった50オーバーそこまで来た

    そうそう まちごーたらアカンよ~
    ご馳走になります
    少食やから大丈夫

  35. 餌取らず〓
    昨日はグレは見えてたけど 餌取らなくてボウズ 水曜日リベンジしてきます

  36. そんな時に(v^ー°)
    見えてるのに口使わない!そんな時の為に開発されたのが!
    釣れてしまうんです
    水温低く活性低い今からが効果発揮
    水曜日是非とも使ってみて~

    土日、水って頑張るよね
    地磯かな?

  37. 地磯
    和深ですよ 今から10年前は50オーバーよくあがったとこだけど…今は なかなか 30~40は よく釣れてるけど 諦めず 夢を追いかけて 頑張ってみます

  38. 明日やね
    和深といえば深海渡船さんと瀬戸渡船さんがあるとこやな~
    安指は行ってみたい磯のひとつであります

    夢を追いかけるいいね~
    その夢応援するよ

コメントは停止中です。