∞∞ぐれ∞∞

雨ですね


雨ほうがマシ 風ほうがマシ 人それぞれ違うよね


わたし雨ほうがいいだって凪ぎやもん。


で、雨やけど凪いだ昨日、今日、磯は人少ないです。


昨日、今日TB周辺殆ど釣り人いません。


チャンスですよ ピンチはチャンス


 


で、昨日1月21日(水) 朝8時半~14時まで行ってきました


珍しい時間でしょー。


夜勤明けの妙なノリでそのまま行ってきました。


『今日は よー釣らんかったら道具そのまま海に沈めて来いよ』と見送られ


『なんと小さい(ちさい)グレやなー。こがなグレしかよー釣らんのかよー』と出迎えられ


それでも私は釣りを続けますよ~どんだけMやねん



で、これがその30cmのグレ2匹ちっさ


小さいよ 言う通りだよ 間違ってないよ 小さいよ 確かに・・・


でも!潮が全く動かない エサトリパラダイスって状況で足より大きいサイズやからま~いっか


しかも泣きの1匹じゃなくて2匹やし


最近色んなこと意識しながら釣りはしているんだけど結果に結びついてるんだったら嬉しいナ


 


で、昨日思ったこと。


もしかしてエサトリ云々って言うより着水と同時にエサとれてるんちゃうんって思った。


な・な・なんとなく そんな気がした


みんなが格好良くやってる右手で竿持って左手でエサもって(左右はそれぞれやけど)ピュッと投げるの、アレが出来ないんだ


アレかっこいいよねーめちゃめちゃ手際がスマートでみんなカッコイイ


出来ない私はいつも仕掛けを巻いて竿を後ろに振ってビュンって投入するんだけど


着水の勢いと、もちろんノーコンやから引っ張って戻してこなアカンのやけど


それですでにエサとれてるんちゃうんって思ったのよねー


『邪魔になるなー、いい加減右投げも左投げも出来るようになれよー』って言われたりもするし


ソフトな投入出来るように田んぼで練習しなアカンなー。


電線に引っ掛かってビリビリってならんように気をつけよっと。


 


でね、昨日も初めての人と初共演ならぬ初共釣だったんよ。


年は20歳ほど上


待ち合わせ場所にやってきたその姿


紫っぽい色のヤッケにリュック、ブルーであっただろう今はわからん色あせたロッドケース、ところどころ縫ってある(一応プロバイザー)


カッパのズボンはブーツIN バッカンには本人ではないH・山と記名、 盗品?いやいや貰い物でしょう。


かなり怪しいけどめちゃめちゃ知り合いやから大丈夫


やたら軽いバッカン エサ1.5キロしか持ってきてないと・・・。


『雨降ってきたら帰るんやろ?』


『帰らんでー』一撃


そして雨降ってきましたよ何やら竿置いてゴソゴソ 戻ってきました。


わたし吹きだしました


ステイタス ゴアテックスSがキラキラ光ってますよ


ヒップガードまでしてますさっきと別人


お召しかえですか~リュックの中身はソレだったらしい


いや~ほんまめちゃめちゃウケたよ


着替えてすぐグレ釣ったのも笑えたし


よく見たらリールはインパルトの競技 玉の柄はメガドライ 竿はダイコー。


1.5キロで14時で『まだあと1時間は出来るよ』と・・・エサ残ってます余裕で


見てたら上手いんよ10粒ずつ撒くのがパ・パ・パラ・パラ・パララ。。。。。


 


私は腰と背中が痛くなって立ってられなくなり14時なんて中途半端な時間に終了。


お先にバイバイしました


結局どんだけ釣ったんやろ~3匹までは聞いたけど。


あのあとまた着替えたんちゃうやろか


 


日曜日どうなんやろねー


見老津なんやけど 心配です


 


 

「∞∞ぐれ∞∞」への20件のフィードバック

  1. 今週末
    寒くなるねー
    シビアになるねー

    あんまり荒れなかったらいいのにねぇ

  2. かっこーなんて
    気にしない!投げ方らどぅでもええやん釣れたらええんよ!小さくてもグレ!二枚いいじゃないですぅかー

  3. 磯パトロール
    釣り人たくさんいました
    へなさんは居ませんでした

    ☆ボリくん
    荒れないでと祈ってるねん。
    天気図とにらめっこ

    ☆オバカさん
    結果良ければ全て良しとしとこ~
    あぁ40オーバー釣りたい…

  4. スゴイねー
    昨日のアクセス数1009
    過去最高ちゃうかなー

    あぁぁ・・・
    背中と腰がめちゃめちゃ痛い
    夜勤朝まで立ってられるかしららららいららららい

  5. リベンジ
    明日は、さお へピンクのリボン結んで、バキューム級のグレ子チャン ゲットやぁ

  6. 吸うよ~
    えらい勢いでエサ吸い込んで竿ひったくっていくよ~

    もぉ…吸うとか…
    メーなの メー

  7. おひさー♪
    ネーサンお久しぶりです。
    暫く遠ざかっていましたが、過去ログ見る限り
    目茶目茶上達してますやん!

    コメ数も多いし、見老津。行けるとイイね!

  8. ご無沙汰ですよ~
    お久しぶりです
    釣り・・行けそうですか?

    そ・そ・そうかな~
    そんな気もするよね今年のワタシ

    もぉすでに気持ちは沖の黒島に行ってます

  9. ピンクのリボン
    今日は、えらい勢いでエサ吸い込んで、さお 引ったくって、よう引く グレ子チャン ゲットしたわ

  10. メーなの!
    寒い中お疲れさん
    おいやん…驚く用意は出来ました
    ふぅ~深呼吸して…
    はい…いいで何センチ?

  11. マジでっ
    マルハゲ35センチとか

    今から行ってくる。
    見老津で頑張る。

  12. 強風や…
    今日もまた難しい釣りやった

    おいやんおめでとう
    おめでと~
    ホンマ素晴らしい
    有言実行やもんなぁ
    上手い~
    おいやんの釣りを見てみたいわ~

  13. 5万円の
    使い道は

    おいやんの釣り見学ツアー企画したらすぐにバス満席やと思うで

    連れてってケロ~

  14. お願いだから・・・
    とりあえずボクがいるかどうか確認しないの!w

    今日、行ってきましたが当潮攻略という
    新しい課題が見つかりました。スゲー苦手w

    で、ボクが今朝・夕方話した店員さんって誰?
    (知らんがな!とか言わないw)
    多分、朝の人は鍵田さんって人だと思うんですが

  15. まだまだ
    まだ デカイのは こいからやでぇ 2月が本番 あくまでも わしの狙いはロクマル まだまだ デカイやつにやられとるからなぁ、辛抱と頑張ることよ

  16. 成果
    実はわたし今日は1つ大きな成果あるねん

    へなさん
    へなさんに課題あったんや!
    やったぁやったやったぁ
    朝話したのは当たり32枚のグレボーイ
    夕方はセニョールなはず
    楽しい会話が出来る二人でしょ

    おいやん
    2月そっかまだやなこれからやな
    また頑張る
    おいやんはロクマル私はヨンゴー

  17. 確認
    へなさん 今日はネーサンが、沖磯に乗ってるのを代わりに確認しときました 遠くに立ってるのを見たら、なんかおもろいです 確認したがるネーサンのこと、わかる気がします

    コロタマのブログ かなり面白いです


  18. 確認したがるネーサンて何 何?

    沖磯でうろたえてる私が面白いって…そんなバカな
    牛の首と椰子の木パーキング 遠くに確認しながらの愛を感じたで
    あっ違うって勘違い

コメントは停止中です。