∞∞GURE∞∞

お疲れさまです 見老津釣果ありますね


自分が行ったあとってちょっぴり気になります


1月7日(水)夜勤明け凪いだ海を見ながら帰宅。


土曜からの3連休はまた北西っぽい。今日明日の天気やなぁ行きたいなぁ。


けどそう都合は良くないもんです。


が、しかし、都合は急に良くなるもんです


“行く”から“出発”まで5分、到着まで15分15:30には磯にいました


近いっていいですねロスタイムが少ないです


日没まで2時間 超集中型釣法です。


ベタ凪ぎ G4のウキにG6のナマリを1個 ウキ下2ヒロくらい。


うまく馴染むかな~。


エサトリいます。ここでのエサトリは赤ジャコっぽい。


うまく馴染むかな~。


おっうまく潮をとらえたか?ゆらゆら~っと潜るウキ。


見えんようになったし。。。。アチョ!小さく合わせHIT確認



32センチ 小さいけどキープさせてもらった


これが2投目。


そのあと赤ジャコのポイントは攻略したけどグレのポイントはわからず


足元で腹をかえすグレは見えるけど、そんなん よー釣らん


キンコンカンコンが鳴って手も冷たい冷たい小雨まじり


頑張れ自分~←そんなたいそうなことでもないけどね


まー2時間でこれ1匹上等ってことにしとこーっと


 


帰ってきて手術


マキエ20匹くらい食べてますね~。


見ての通りメタボってます 脂ついてます。


どれどれ何食べてますか~


おっと海苔食べてますね海苔だらけです


誰かおにぎり撒いたんでしょうか。。。あっ違うね


なるほど海苔ね 了解だよGURE


海苔食べたいのか わかったわかった待っててね海苔持っていくよ


 


いま たったいま面白い出来事が


家の電話なりました


学校の先生からでした。


今日から学校、 始業式だったみたいですね


あまりの驚きに『えーーーーーっマジで』って叫んじゃいました。


なんてノンキなんでしょう


ホンマ朝からびっくりしますね


 


んじゃまぁコーヒーでも飲みましょうか


 


 

「∞∞GURE∞∞」への38件のフィードバック

  1. ほのぼの日記
    いーねー
    椿に住みたいねー

    嫁さんよければ引っ越すのに

    まぁさておき、ネーサン坊主ないやん
    この調子で同じ所に通えば、40、いや50オーバーの居てる所がわかるよきっと

  2. こんなとこに…
    住んだら行ってしまうて…
    行ってしまうよ…

    よし!狙うはアソコや

  3. ごぶさたしてます。
    ご無沙汰してます。昨年最後の釣行がふんだりけったりだったので、一人落ち込んでました。
    今週末たぶん白浜店に予約がはいると思います。(僕が予約するんじゃないので、たぶん)
    僕も行きたいけどまだ決定していません。仕事が忙しくて・・・   でもなんとか都合をつけて行きたいと思います。
    今年も宜しくお願いします。

  4. やってみて!
    干潮から満潮にかけてがいい
    こみ潮がいい

    行くときは声かけてね

  5. 女のコが・・・
    メーなの!メー!!(一部省略)

    打率10割ってことですよね?
    ボクは3日に初ボウズ経験してるから・・・
    首位打者のタイトル獲られてるぅ!

    ちなみに、ボウズ続きだと「防御率」です
    (野球ネタでスミマセンw)

  6. 眠たい。。。。
    季節外れの豊漁の鰹とヱビス

    へなさん
    今年は生メー!を聞きたいです←ハートやでハート
    聞・き・た・い・の
    あっあの
    去年まで二軍で下積み生活
    今年はようやく一軍スタメン始動です

    ボリくん
    明日はいつものとこやけど
    干潮が10時半 行くのは昼くらいやと思う
    連絡するね〓

    バイキンくん
    今年も宜しくです
    大丈夫 今年は大丈夫
    で、週末白浜店に!!大勢での予約?
    必ず声掛けてね
    “液”買うのも忘れずに

  7. 今日は
    心が折れた 折れまくった
    何度も折れた心を修理して耐えた
    今日は忍耐の釣りやったぁ
    コッパ2つ
    週3回は魚釣ってなくても左肩が痛くて泣きそう
    そこへボラ
    重たかったぁ

    肩痛いぃ…
    さぁ明日から吹くししばらく休憩だな

  8. おいやん
    ビンゴー
    予想通りやで

    そら~釣るわ 上手いもん

  9. 頑張ってくる
    頑張る、この日曜は頑張る、とりあえず50上げてくる、なんせ頑張る、釣りは辛抱頑張る、ええグレ頼まれた頑張る

  10. 辛抱してきて
    50やったら1位になれんから
    52センチ釣ってきて
    結果報告待ってるわ
    最近SWIさん全然みらんけど元気にしてる?

  11. Unknown
    僕はこのまま、南紀の魚たちを養殖し続けようと思います。
    それが優しさだと思います。
    かっこいい男とは、いつの時代も養殖上手なものです。

  12. ★質問★
    7割は養殖上手なんちゃうかな~。
    いや。。。8割かな
    とにかく釣っても釣らんでもカッコイイから

    ところで皆さん
    ◎めっちゃエサトリパラダイスでエサ秒殺
    着水と同時にエサナッシングと
    ◎生物反応ナシ サシエそのまま
    1日5匹あったら足りるんちゃうんと

    どっち好き?

  13. そやな〓
    やっぱ餌秒殺しか何時かは、ましなん来るかなぁーと期待ほんの少しは出来るかな?たまに餌取りも喰ってくるしなぁー退屈しないしーでも、でなあーそんな時って・・・・

  14. 僕は
    餌取りのほうがましかな
    まぁどっちにしても苦労して、釣った一匹はとても価値ある一匹だとおもいますね

  15. 明日は寒いどぉ
    SWIには、最近でおて無いなぁ、釣りに行きやるんかいの

  16. 椿は吹く!
    おいやん
    私もかなり姿見てないよ

    明日は寒さに耐えて50オーバーGETしてきてな
    もぉイメトレばっちりやろ~

    ボリくん&埴田さん
    えぇ~そっちほうがいい~
    わたし逆しかまだ耐えれる~
    エサトリ不活性液とか開発してくれへんかな
    エサトリ拡散液とか

    でも釣れる可能性としてはエサトリパラダイスの時かなぁ

  17. そういう時は・・・
    はい、真夏でも炎天下の日中でもやってる
    真性のおバカさんの登場ですよー

    え?エサ取りの猛襲?
    マキエを打って集まったエサ取りの頭の上に
    でっかい石を叩き付けてやればいいの!(ダメ)

    自分に「S」の成分が含まれてたことに気付かされますw

  18. 羞恥心~羞恥心♪
    真性Mのおバカさん こんばんは~。

    そっか石か!石やな 石叩き付けプレイか
    メー!メーなの!もぉぉ。。。。

    塩成分ですか
    ちょっぴりしょっぱいですね

    たった今
    バイキンくんが来店してくれました
    ちゃんと声を掛けてくれてありがとうござます
    そして液も購入ありがとうです
    樫野頑張ってきて下さいね~

  19. ツワモノたち
    予定が空いたので結局釣り行きました。

    さすがに場所ないねーアハハ

  20. 憎き風
    今週は釣り週間やのに。
    月火水木チャンスやのに。
    椿の海 超~機嫌悪いわ。

    へなさん
    行って必ずや釣るその腕は職人ですね
    師匠はもちろん液使ってないよね?

    あっ おいやん昨日どうやったんやろ

  21. おはようございます
    昨日はめっちゃ寒かったです。釣果も寒い結果となりました。まわりではちょこちょこ釣れてましたが僕はよう釣らんかったです。

  22. 吹雪や~
    外で仕事してる人…ご苦労様です~

    バイキンくん
    寒い中行ったってだけでOKでしょう
    樫野のグレも気分屋さんですね

  23. 今から何処へ!
    寒いってやめよ~よ
    吹雪やって

    ネーサン今日はベイ経由マクド行きっぽい
    ボリくんもマクドにしよ~寒い寒い

  24. あかん 情けない
    あかん辛抱して、頑張ったけどデカイやつ、よう釣らなんだは、数釣りや結局35~43㎝ 9枚 またリベンジやよ

  25. ひょえ~(≧∇≦)
    毎週素晴らしい釣果や
    上手いわ~
    わたしもソコ行きたい

  26. 寒い・・・
    寒いですね、ホンマに・・・
    この寒さと、風で、竿出してません・・・
    そろそろ竿振らんと、ヤバいです。

    おいやんの釣果凄いですね~!!

  27. 吹くよねー
    今年も宜しくお願いします
    竿ごと飛ばされそうな風ですね
    早く…1日も早くやんで欲しいです

    おいやんはスゴイよね
    ここらあたりの釣り師で一番ちゃうやろかって思うくらい

  28. ☆絶好釣☆
    釣りクラブ紹介に青瞳会が紹介されてます
    見てみてな~

  29. おいやんさん
    あなたはすごいよ
    プロでしょ

    おいやんはどんな釣り方してるんですか
    荒れ荒れでもベタでも釣るてと言うことは、すごいですよ
    僕なんかはゼロみたいな軽い仕掛けが好きなんですが、おいやんさんは重たい仕掛けですか

  30. 今日もアウト~(ToT)
    あは…奮闘中らしい
    まぁ確かに奮闘してるかな

    おいやん
    ちょ~っとだけ釣りスタイル紹介して
    一回り以上年下の若いボリくんが聞いてるねんから宜しく

  31. 釣り馬鹿なおいやん
    わしの釣りスタイルか、わしは竿や道具は、ええのは持ってないで、防寒らも貰い物やしなぁ、仕掛けは、重たい軽いは色々やなぁ、一日にウキとか仕掛けは何回か変えるなぁ、なんせ釣りは、1 ポイント 2 辛抱 3 頑張りで あとは潮とか仕掛け、グレの機嫌やなぁ、わしは釣りは上手ないでぇ、ボーズの時もあるし、なんせ ええポイントへ行ったら、食うよ食う時は食う

  32. わかりましたー
    辛抱なんですね

    おいやんさんの努力のたまものなんですね
    おいやんさんを見習って、海と魚と自分に向き合って努力してみます

    おいやんさんもめざせ50オーバーですよー

    僕は目指せ45オーバー

  33. ボリ兄君
    ボリ兄君、わしは50オーバーは、何枚か釣ったあるからええんや、わしの狙いやるのは、南紀で尾長の50、口太で60やで、努力かなぁ、なんせ地磯でも渡船でも ええ所見つけることやなぁ、デカイの食う所は食うよ、わしも南紀の地磯は行ける所は行ったよ、ちなみに嫁はん、おるんやったら逃げられんように

  34. おいやんさん
    わかりました

    ポイントを見極める目を養います

    でも素人だけでは見極める目を養うのは遠いですねー

    上手な人といっぱい知り合いにならなきゃ

    へなさぁーん
    F川さぁーん
    三平さぁーん
    ネーサーン

  35. 深いなぁ
    言葉に重みがある
    深いわ。。。何回も読んでしまう。。。

    とにかくみんな上手いです
    へなさんも静か~に上手いです

    とにかく一緒に行けて実釣講習してくれる人を探すことちゃうかな~
    それが一番の近道やと感じる
    釣りも教えるのも上手い人

    ネーサンが上手いのは小さい磯でいかに隠れてオシッコをするか!ってことぐらいやね。

  36. 難しかった(ToT)
    昨日のへなさんみたいには行かんかった

    道糸の操作や修正、引っ張られながらの中、仕掛けを入れたり難しかったなぁ…

    でも途中で諦めんかった
    投げ出さずに最後まで手抜きせず耐えた

    はぁ寒かった
    次は穏やかな日に行こ

    コッパ一匹のみ

コメントは停止中です。