∞∞初釣り∞∞

あけましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します


お正月休み終わって現実社会に戻ってますか


自分にとって良い方向を探して少しでもプラスになるような年にしたいですね 私はそう願います


さてさて釣れない釣りを3倍楽しむ方法をお伝えするブログ 今年もたくさんのアクセスお待ちしています


出来れば足跡残して一言いただければより楽しさ4倍こませですよ


 


で、行ってきました1月5日(月)久々の見老津です 確か7月の牛の首以来。


一緒に行ったのは初釣行のトシキくん


強引に予定を合わせてくれました。素敵ですね楽しいです



サンラインが眩しいです


けどこの方、釣太郎に到着したのが6時前でした。


寝坊&遅刻ですね。かなり甘いマスクなので堪忍しましょう


荷物を積み込んで出発です。


少しだけドキドキです走る走る


波止場に着きました。もう船の前にみんな荷物もって並んでいます。


かなりドキドキしてきました早く早く


ひょえ~みんな船に乗り始めました。


『荷物持って行きましょうか』って車まで迎えに来てくれたのは



プロバイザーが眩しいようすけくんです


おかげで手ぶらで走ることが出来ました


ギリギリ乗り込み成功こんなんもたまには楽しいですね


 


そして3人でおりたのが横島。


初横島ですね


下り潮がいい感じ?いや早い。


横チョボまでアッちゅうまに流れていきます。


釣り開始からけっこうすぐにようすけくんが37センチくらいのグレGET。


おるやんグレいますよテンションあがります


が、しかし今日は釣り日和じゃなkったっけ?


風が吹いてきました。寒いです


 


あぁでもないこうでもない。。。。。


仕掛けをチェンジチェンジ。。。。


あぁもぉわからん。。。。。


Yぷろの様子を確認 まだ釣ってない様子です


(Yぷろ最終的には良型イサギをGET さすが男前なだけあります)


F川さんにお助けメール  すぐに電話くれました


5B 7ヒロ 大遠投 針から2ヒロにはガンダマ ナシってアドバイス


早速チェンジ。大遠投~~~~~行ってらっしゃ~~~いウキ


どんぶらどんぶら どんぶらどんぶら 回収 回収 どんぶら回収。


う~~ん 4ヒロにチェンジ そして少し手前に変更


行ってらっしゃ~~~いはるかかなた横チョボあたりまで


回収回収 あれっ根掛かり?あれっ重い?


確かに竿は曲がってるけど何も引きがない。


ちょっと竿先ツンツンとしてるくらい。


巻き巻き 巻き巻き。普通に何の抵抗もなく巻き巻き。


足元まできてやっと引きだしました。


おっととと グレじゃないですか~グレですよグレ


『トシキくんタモ~』はい タモコールでました



ギリギリ35センチありました。初グレです。やった~


回収しようと思ったら喰っていた なんてド素人の結果ですが


まーえーやん。きっと控えめなグレちゃんだったのでしょう


やったよ見老津で新春初釣りボウズ逃れたよこれメデタイよきっと


 


その後沈め探りにチェンジし探って探って作戦に


探りきれませんでした。怠けたウキです


 


固定ってどーゆうこと こうじゃないの えっそうなん みたいな事や


ウキゴムの位置おかしい えっなんで あっそうか みたいな事や


他にスプールないの 道糸交換しなさい みたいな事や


もっとテキパキ仕掛け交換しなさい みたいな事や


色々勉強になりました


ありがとう 収穫のある釣行でした


 


天狗ウキのテクニシャン トシキくんいっぱいウキ持ってたよ


色んなお話しながらの釣り楽しかったです。。。。楽しかったよね


 


かなり活性低いので集魚剤と活性液釣れてしまうんですが必要かな。


やっぱり見老津は魅力あるし雰囲気が好き


そして船頭さんと奥さんが好き


また行きます


 


こんな幕開けの2009年 渋く厳しい中 何とか1匹釣れて良かったです


この調子で今年はもっともっと釣りの幅を広げていきたいです


 


 

「∞∞初釣り∞∞」への9件のフィードバック

  1. いいですな~
    私は、大晦日に午後から。二日に午後から。
    3日は終日。
    4日も午後から。

    で、サンコとメンドリだけです。

    かっこいいでしょ~!?

  2. もぅー
    ネェーサーン

    イーネー

    渡船。ミロズ。沖黒。釣果。男前。

    新年からええ思いしたね

    今年もよろしくねぇ

  3. 眠たい。。。。
    今日釣りに行かんでどーするよ!って海だよ
    あぁ行きたい

    ボリくん
    えぇやろえぇやろ
    何拍子も揃ってるやろ
    撃沈するまでのわずかな励みやな

    ノボルくん
    へな隊長に続け~
    今年も飛ばしてるよ~

  4. 横島は久しぶりやった
    遅れてしまってごっめ~ん・まことにすいませ~ん
     いやほんま皆さんに迷惑かけてしまいました 前のトラックが遅かってん…違うかーー!よし!四つ目の目覚まし買うか

  5. お疲れさま
    無事着いて良かった
    急いで来たら危ないから寝坊はアカンよ
    時間きたら布団に電流流れるようにしとき

  6. 飛んでないですよー
    とりあえず、タモは持ちましょうねw

    確かに、タモないと荷物軽かったなぁ・・・
    いやいやアカンアカン。そんな危ない橋は渡らないよー

  7. へなさん
    最近ホンマ来店回数減ってるで

    もっといっぱい来てくれやなイヤン

    今年はダイワのリールでいこうと思ってます

    へなさんの爪のアカついてますよね

  8. はじめまして!
    銀翼と申します。
    釣太郎さんにはいつもお世話になっております。
    先日、自分も初めて”釣れてしまうんです”を購入させていただきました。こうゆうのはあまり信用してなかったんですけどね。
    これのおかげかはわかりませんが8日みなべで数釣る事ができました。(写真のっていますね:笑)
    水温もちょっと高めだったのがよかったのかもわかりませんが、グレのアタリは全部ラインや竿先をひったくっていくほどで全部飲み込んでいました。感謝しています。ちなみにマキエはオンリーボイルです。って店員さんなら知っているかもしれませんね(爆
    今後もちょっとあの液を頼りにしてしまうかも・・・。

  9. 銀翼さん
    はじめまして~
    そーなんや良かった良かった
    絶対コレのおかげってのはわからんけど楽しい液でしょ~
    ついつい、もしかして、今回も、とか思って使ってしまうよね
    また次の報告待ってます

コメントは停止中です。