☆~メリークリスマス~☆


小学校6年になってもサンタさんを信じていていました


なんて夢のある子だったのでしょう


 


さて毎度おなじみ どうしたらグレが釣れないかをお伝えするブログのコーナーです


少しでもダメなパターンを皆様にお知らせできて参考になればと3年頑張っております


3年です もう3年です


で、昨日ですね12月24日 クリスマス☆イブ釣行 素敵でしょ


鍵田先輩と行ってきました 初めてのカサボ 谷口渡船http://minnaga.com/kasahotaniguchitosen/


わたし新規開拓大好きです


出船が7時前っていう超のんびりな朝です。近いし最高です。


若い兄弟船頭さん 愛想いいです。


本命はタカギシ タカギシ狙いで 船頭さんにもタカギシで!ってお願いしてたけど


一緒になった常連のお客さんがハシタテを薦めてくれたのでとりあえずハシタテに。


ちなみにお客さんはわたしら2人とあと1人の3人です。カサボ貸切


ハシタテに着くと船頭さんわざわざ船からおりてきてポイント教えてくれます。カサボ親切



ハシタテです。見えてる通りの平ぺったい磯で30人くらい昼寝出来ます


タモ網見えるでしょ 今日はちゃんと持ってきました。もちろんタモの柄も


ここで鍵田先輩が32cmくらいのを1匹。


私は少し奥のほうに見える1段下がったとこでしてたけどエサトリすらなくって


鍵田先輩の横にきてグレの赤ちゃん3匹と南方系ウツボ1匹。


『ハリスの中にウキ入れてるん?』


『えっそんなことしてないで』


えっえーーーーっよく見るとハリスとハリスを直結してそれと道糸を直結。


なんでこんなことになってるんだか寝ぼけてるに違いないです。


 


弁当船で本命のタカギシに移動を決めて船待ち。


ちなみに弁当船は11時。そして500円のお弁当美味しいーササミフライだよ


 


そして後半戦タカギシです。オーバーハングの下からグレが出てくるで有名な磯です。


私はそのオーバーハングの切れ目の際狙いです。


めっちゃドン深で棚不明なので沈め探りです


グレックスの観のG6にG6のナマリを1個とか2個とか。小次郎はナシ。


1個とか2個とかって曖昧なのは2個のつもりが知らん間に1個になってたりするからです。


エサとらんエサとらんって思ってたらウキ止め動いてエライ深なってたりもします。


仕掛け回収したら針が無い ブタのシッポになってたりもしてました。


きっと朝手が冷たくて手袋して針結んだからちゃんと結べてなかったんでしょうね。


反省の日々ですね。


 


で、ですよ


真面目に頑張ります。


はいーキターひゅ~~~~~ん鳴いてます


まぁまぁの引き&やりとり けど浮いてきてる魚にはガラがありますガラが。


タカノハ40cm。


たて続けにキターまたもやひゅ~~~~~~んいい曲がりエキスパート


これもまた重いよ けど この重さ 引き 確か 赤いよ色が赤い。


イガミ35cm。


あぁ手首痛っまたこの種類  沈んで潜って探りすぎやなー


タカギシの船着きでよー釣らんかったら他で釣れることないわって言われて出てきています。


キタよキタ時合いか絶対かっこいいはずやりとりが 上手になってるはず


浮いてきたよーガラもない 赤くもない 本命やー


殺気を感じた鍵田先輩『行こかー?』『来てー!!』


離れたとこから走ってきてくれました


だって本命 どん臭いことしてタモいれ失敗してバイバイとかありえんし


呼んじゃいました


やっと。。。。やっと釣れたよ。。。。。35cmのグレ。。。。。。



16時まで頑張ったけどこの一時だけだったようで後はサッパリ。


鍵田先輩は2回ブチ切れ。


 


はじめてのカサボ


とにかくのんびり出来ます。磯も雰囲気も時間も全てのんびり。


のんびり釣りをしたい方には超お薦めです


荒磯好きさんはちょっと物足りないかも


そしてですよ帰り港に着いて船からおりてからサプライズが


3500円とお弁当で4000円渡したら500円お釣りくれるんですよ。


えっお弁当頼んだでって言うたら


女性は500円引きって言うやん


いまだかつて女性割引ある渡船なんてココがはじめて


すかさず『女性扱いだってんな』って鍵田先輩がいうたのはみなさん同感ですか


 


てことで2008年渡船釣行はこれで締めくくりました


来年は年明け見老津から始まる予定です


 


今年も残りわずか 安全な釣り 安全第一で釣りを楽しみましょう


そして来年もまたたくさんの魚と仲間に出会えますように

「☆~メリークリスマス~☆」への30件のフィードバック

  1. あ~~~
    なんかホノボノするtouchで書かれている日記

    トーナメント意識のセカセカした釣りもいいですが、のほほんとした釣りもいいですね

    坊主なし
    ねーさん腕あがったんとちゃう
    状況に応じた釣り方でちゃんと釣れてる
    さすが
    あと数があがればその仕掛け、タイミングが自信になりますね
    鍵田先輩もさすがですね
    今度教えてくださいっていうといてね

  2. ほのぼの
    実は癒し系なんよ
    えっ…

    ホンマ
    腕あがった?状況にあってる?
    めちゃめちゃ嬉しいお言葉ありがとう
    また頑張れるわ

    鍵田先輩は上手いしねー
    竿さばきがめちゃめちゃかっこいいで
    08竿のマジシャン

  3. 納竿釣行かい
    まだ今年の釣り納めは、早いで、ええグレ釣ったわら、流石勉強しとる、しかしグレあと2㎝やったのぉ

  4. やっとやで
    やっと2匹
    なんてスローペースなんでしょ

    明日から年末年始の強烈な夜勤が始まるの

    天気次第で行けたら31日船釣りでフカセ行ってくる

  5. 大荒れ
    そこらの磯が波かぶりまくりで大掃除
    キレイになるわぁ

    自分が釣った場所の足元くらいは流して帰ってきたいよね。
    明日そこに別の人が立つ可能性は大きいんやから。
    ゴミもそう 自分のゴミくらいは持って帰ってこようよ。
    ハリスや道糸もそう最低限ラインカッターで細かく切断しようよ。

    自分の 自分のだけでいいんやけどなぁ。。。
    全然几帳面で神経質じゃない私でもそう思うんやから

  6. 僕もー
    僕も

    いやし

    いやしい

    いやらしい

    の三拍子をかねそろえてます

  7. いやらし系な
    いやし いやしい いやらしい
    いい響きやなー

    ボリくん今年も終わるねー。
    今年は釣れてしまうんですに出会えたし
    来年もまた色んな出会いと楽しい釣りが出来る1年にしよーなー

  8. そうだね
    来年こそは一緒に釣りに行こーね

    それと、先日はニットありがとねー

    あれがなかったら耳千切れてたかも

    大助かり

  9. ゴミ
    わしの釣りに行くとこも、ゴミは多いよ、わしは潮悪いときは、ゴミ集めて燃やしやるよ、年末年始仕事して竿でも買うんかい、頑張るのぉ、しかし今日は ええ寒さやなぁ 寒グレやのぉ~

  10. 飯島愛みたいに
    孤独死したらどぉしょ

    ボリくん
    来年行こな日曜日休みとるわ
    タオルもまた持ってっとくわ店に

    おいやん
    竿なぁ色の塗装に出すつもりやってんパールホワイトに
    やめた
    不治の病 金欠病が悪化した

  11. 気づいてくれた〓
    気づいてくれましたか
    見事大賞穫っちゃいました

    チビちゃんと半分コー

  12. 気付く気付く☆
    パパ半分も持ってくの

    チビちゃん今度店に来たらお菓子買うちゃる

  13. 明日行くってさ!
    明日お菓子買って貰うんやって

    明日ついでに粉買いだめに行こうっと

  14. チビちゃん
    待ってる

    間違っても
    『オバチャンありがとう』て言わんように言い聞かせといてよ

    買いだめしてたこ焼きパーティーやな

  15. たこ焼き
    そうそう

    マルキューの粉とダイワの粉と釣太郎の粉を、2:3:5 の割合で混ぜて、天然の塩水をいれて、桜エビの代わりに沖アミ入れてって….

    …..うぉぉーい

    違うっ違うっ

    粉は粉でも僕が買う粉は…..

    白い粉

  16. 渡船
    釣れてたんですねー
    やっぱ例のアレ、入れたんですか?

    いい船頭さんでしたかーそうですかー

  17. あっ
    いま流行の白い粉っちゅうたら

    あら・・ボリくん 育ててるんや

    疲れピークに達したらちょーだい その粉

    へなさん
    アレは入れますよ あんまり実績あげられなくって申し訳ないけど

    へなさん知り合い?

  18. ネーサン
    ありがとう

    今起きて説明したら、ヤッターっていうてましたわ

    ありがとう

  19. おめでとうございます。
    さすがですね~!
    イガミもおいしそうでナイスです。

    女性割引はいいですな~。

  20. おはよう
    おっつかれっさ~ん 終わった終わった

    さてさてオキアミ何枚売れたでしょう

    ボリくん
    とにかく可愛いからOK
    また連れてきてな

    ノボルくん
    女性割引いいでしょー。
    気がきいてるよねー

    ノボルくん釣れた?

  21. 休みでこの天気
    なのに超ダラダラ
    休みを満喫

    ボリくんハズレ
    日曜日は1000枚以上売ったよ
    お魚さんお腹いっぱいやね

  22. ひょぇ〓〓
    昨日樫野へ行って来ました。一昨日エサ予約白浜店にしようかと思ったが、多分一人車の山だろうと悟って南部店にしました。正解でしたね千枚以上って・・・凄い!釣果ですが撃沈子供のグレ二枚とイガミちゃんでした余り潮動かなかったて言うか場所が潮の溜まり場だったのもあるしぃーまぁー・・・腕が悪いのが第一やろうけどな!あぁデカいの釣りたいな!

  23. オバカさん
    お疲れさまで~す
    最後、腕が悪いに落とすのはダメダメ
    魚がおらんかったか、魚の機嫌が悪かったかのどちらかやって間違いないよ

    1000枚撒かれてます海に

    駐車場も店内も混雑してたわ。
    ちょっと時間ズレたら全然マシなんやけどね。

    また寄ってね~

  24. 正月休みやのぉ
    今日は、地磯の釣り人多かったわ、明日も多いやろなぁ、ちなみにグレ34~47㎝ 4枚とガシラ

  25. 明日も多いわ
    おいやん
    釣果確認しました
    もうちょいやな もうちょいやで 50cm
    明日も行くん~?

    ボリくん
    濁るやろなー。
    養殖状態やなー

    明日は風がいつ頃から強くなるか・・・
    風強くなるまで夜勤明けで磯に直行しよかなー。
    北西に弱いしなー。
    心が折れなければ行ってきます

  26. 今日はやめた
    明日行く、今日も人多かったかい、かなりエサ撒かれとるなぁ

  27. 今日はやめやめ
    日曜日に匹敵するくらい行ったで
    半分くらい串本行きちゃうかなー
    撒いてくれてるで

    私もやめ~
    ってか連れてってくれんかったわ

コメントは停止中です。