たまにはこんな・・・

みなさんこんにちは  釣太郎の旅人やっさんです


みなさん釣りに行ってますか? 釣りにばっかり行ってないですか??


彼女や奥さんから怒られている人も多いのでは・・・


そんな今回は1ランク上の旅行をプロデュースしたいと思います。


場所は古都京都。 歴史的建造物が多く情緒あふれる町並みが特徴的です。


まず向かうのは嵐山。 観光地の代表格ですね


 ←嵯峨野の竹林


この竹林は夜間行くとライトアップされて非常に綺麗らしいのですが・・・


昼間行ったのでちょっと残念でした


でも昼間行っても良かったですよ  笹の葉が擦れる音をBGMに散歩するのも風情があっていいものです。


途中で野宮神社によっておみくじを引きました。


結果は「吉」でした。(今年は40cmオーバーのグレは無理やなと思いました


次に向かうのは渡月橋。



ここも夜間来るとライトアップされて綺麗なんだそうです。


人力車がいたるところを走っていました。



人力車で彼女と二人京都の町を散策するのもいいと思いますよ


そろそろお腹がすいてきたと思ったら昼飯時でした。


京都でお昼と言ったらやっぱり「そば」です。


ちょっと奮発して雑誌に載ってる有名店に行って来ました。



打ち立ての麺はのど越し最高です。


ちょっと量が少ないので男性は他の物とセットで頼んだ方が良さそうです。


店を出るころには行列が出来てました やはり人気店なのでしょう


次に向かったのは源光庵。


ここには「悟りの窓」と「迷いの窓」と呼ばれる二つの大きな窓があります。


       


左側の丸い窓が「悟りの窓」 右側の四角い窓が「迷いの窓」です。


二つの窓には意味があったのですが・・・・・忘れました


行ったときは他にお客さんがいなくてシーンと静まり返った本堂は普段の生活から解放された気分になります。


次に向かったのは定番中の定番清水寺・・・・のつもりだったんですが、びっくりするような人で車が止められませんでした


しかたないので近くの茶店で休憩です。



やっぱり京都といったら抹茶ですね


ここのお店は黄な粉をするウスが各テーブルに置かれていて一風変わっていました。


休憩も終わり次・・・っと思いましたが帰る時間になってしまいました。


そんなこんなで今回の旅行は終了です。


どうですか? たまには釣りを忘れて旅行なんていいと思いますよ


 


(今回の旅行は男二人で行きました・・・・・・)

「たまにはこんな・・・」への4件のフィードバック

  1. ひどいで
    沖縄の釣具屋に寄って欲しいと、申告して初めて車停めてくれた。10分もせん間に呼びにくる。 やっぱりちょっと違う感じ。特にモリとか水中銃が沢山あって 手を引っ張られながら車に連行される
    カーエー4号とBBX-尾長まで用意してるのに
    …行くか あれ、絶対よう引くと思う!
     

コメントは停止中です。