☆~こんなん釣れた~☆

いきなり解雇されたらどーしますか


申し訳ないけど今年いっぱいで。。。とか言われたら


目をつむり耳を塞ぎたくなるようなニュースばかりです


 


だからここはノーテンキにいこう結局ノーテンキなんやんO型なんで


誕生日夜勤 嬉しかったなーみんなからのおめでとうの言葉


やたら仕事はかどったよー


プレゼントは当日限りちゃうんで年内→年明けも受け付けてるでー


慌てず 待ってるからー


 


で、夜勤明け3時間ほどコタツでうたた寝


11時半頃からHGへ


こーゆう無理な釣りはやめようって思ってたんやけどね


月曜とは違いベタベタの凪ぎです


今日は出来る限り軽い仕掛けで出来るだけナマリ使わずに


チョーシンプルで違和感のない仕掛けでいってみよー


エサトリおったらマキエでかわす方法を考えよう


ってな考えでやってみましたよ合ってるかどうかはわからんでー


岩の地形を教えてもらい、魚はソコから出てくると、辛抱にソコ狙ってみ、と言うことやったんでそうしました


G4のソロバンヘッドの最近お気に入りのウキにナマリはG61コ


ウキが完全に見えなくなって激遅合わせ重いぞー鈍い重さ


絶対これはモンモンサンコじゃない違うよへなさんもしかしてー


もしかするんちゃうんゆっくり締め付けるような引きじんわり浮いてくるこの感じ


『タモいるんか?』  『もちろん


えー曲がりしてますエキスパート


重いけど大人しい。。。これって誰~だ


グレやったら間違いなく嬉しーて写メきてるはずやけどないってことは


たいしたもんちゃうでって思ったアナタいい読みしてるわ


 



43センチのイガミちゃんでした


前歯抜けてスキッ歯になってるのが笑えた


 


これっきりやったねー。あとはリリースするような雑魚ばっかり


 


で、


みなさんハリコミ小次郎使ってる?


口ナマリについてどー思う?


針の上にナマリなんて違和感丸出し。


繊細なグレは針の上にこんなん付いてたらおそらく喰わん。


小さいもんやけど沈む早さて想像以上。


理想の45度からは離れて仕掛けが立ってしまうだけ。


色々あるねんけど どー思う?


私は好きで毎回使ってるねんけど どーやねんろー


みなさんのそれぞれの考えをお聞かせ下さい

「☆~こんなん釣れた~☆」への38件のフィードバック

  1. ハリコミ
    使うで

    でも太ハリス、重仕掛けの時が基本使用率高い
    僕は00~G2間でのウキで針の10~25センチ上にジンタンの7~2号を状況によって打ち変えたりしてるのよ

    だから潮が緩いと軽く、早いと重いのを打つんですが、チモトに打つと違和感とかあって喰わないっていうけど、僕は関係ないって思います

    配合の煙幕の中にサシエがあって同調してたらグレは関係なく口を使うと思います
    だからチモトにおもりを打って、サシエ先行でマキエと合わせるのが楽なので打つよ

    要は同調
    ハリコミなら頭の付け根から尻尾にむかってさして、頭部分におもりを隠す事だってできるからね
    って僕は思います

  2. グレ美味しかったわ
    なるほどー。
    関係ない派やな
    私も関係ないと思ってとりあえず的に小次郎は毎回使ってるねんけどね

    頭で隠す!それ新しいね やってみよ

    で、ボリくんの小次郎や口なまり使う目的って何?

  3. 毎回?
    毎回、というのは良いかどうか分かりませんがw
    浮き上がってしまう時にはむしろ必要だと思います。

    針近くにオモリ入れるとサンコが釣れるって言いますが
    仕掛けが立ちすぎてるとかそういう理由であって、決してダメなのではないと思いますねー
    重い針でやるよりは喰いはいいと思います。
    沈みやすくなる分を考慮して扱えば問題ないかと。

    ベタのときはあまり必要ない気もしますが
    アタリが出ずにサシエが取られるときは入れたり外したりします。

  4. なるほど
    っていうか…
    そんなにイガミに興味ないかい
    えーけどよ

    ベタに小次郎いらず…と
    アタリが出ずにサシエ云々の時にある時ない時の効果教えて

  5. 食う時は食う
    どんな仕掛けでも食い気ある時は食うよ、わしもチモトへ3Bぐらいの打つ時あるけど、食てくらよ

  6. ネーサンへ……書いてるけど
    口ナマリや小次郎を使う理由は
    サシエ先行で仕掛けを馴染ませることができる。
    それから、二ヒロのハリスの真ん中にガン玉を打って、仕掛けを入れるとくの字になってガン玉からサシエまでの間の馴染みが遅い
    などマダマダあるけど文面では書くのが面倒くさいので、釣りに行った時にいろいろ聞いてくれたら、実践交えて説明します
    偉そうに言うてるけど僕は上手くないよ
    F川さんやプロ山本さんに聞くのが一番だよ

  7. あっっっ!!!
    そういえば………

    いいイガミやねー

    鍋にはいらんやん

    ぶつ切りで煮込んで

  8. サラシ
    サラシで真っ白な水道で釣らざるを得ない時はハリコミを付けても仕掛けは浮いてしまう
    この間のグレは、ボイルグレ9号にハリコミでした。大きな口してるもん

    また、後追いコマセに合わすために、ハリスの真ん中にオモリを打った仕掛けを引き寄せ、オモリ以下のハリスを強制的に斜めにする動きが誘いにもなり、大型が食った例もありました。
    大きく重い針には、わざと空気の入ったボイルで重さ差し引きよ

  9. まとめ
    喰うときは喰う
    これでよろしいかな

    聞いといてなんやねん そのオチは

    イガミなー
    イガミの味噌汁を作ってもらったんやけど
    美味しかったで汁は
    けど身が硬い箸が刺さらん
    箸を弾き飛ばしてしまう硬さ
    プリプリとかコリコリ通りすぎてた
    そして家中イガミ臭い

    今日はヘダイを何とかしなアカン

  10. うまそうやなぁ
    イガミの、味噌する うまそうや、わしも今度やってみよ

  11. お~きな鍋で炊いて
    どんぶり鉢で七味いれて…美味しいで

    さぁおいやん今週はイガミやな

  12. やろかいの
    釣太郎の300円のホンダワラ買うて行こかいの、グレと丸ハゲも やらんなんから忙しなるなぁ

  13. 帰り
    重たいなぁおいやん
    あっちもこっちも竿曲がるでー。

    明日は釣り日和 また今晩人多いやろなー。

    今日はグレのムニエルいただきま~す
    丸ハゲのお刺身も食べたい。。。。。

  14. 丸ハゲの薄造りって(*≧m≦*)プッ 頭の毛ないのにまだ薄くするの?みたい(笑)
    丸ハゲって なんですか?ウスバハギですか?

    ウスバハギのお造りは美味しかったなぁ フグみたいって思いました

    カワハギはカワハギ?

    ウマズラハギってのもあるでしょ?

  15. マルハゲて
    カワハギやんな

    ウスバはウスバ
    ウマヅラはウマヅラ
    やで

    ベイマルで買った釣り人のためのさかな大魚図鑑、役に立つよ

  16. 丸○ゲ、丸○ゲって…
    丸ハゲ、丸ハゲって言うてるけど

    髪の毛無い人の横ではちゃんとカワハギって言わなあかんで

    『わしの事か

    って怒ってくるぞぉ

  17. わ・わ・わたし
    ちゃんとカワハギて言うてる
    おいやんカワハギ釣ってきてな

    ボリくん早速テスター立候補ありがとう
    明日頼むわー

    粉テスター★ボリ

  18. 明日…
    釣りに行くの明後日の日曜日なのよ

    日曜に寄るよ

    よろしくです

  19. 気をつけます
    釣りしてたら帽子被ってて分かりませんし 丸ハゲ 丸ハゲゆぅたらやばいっすよね

    親父と居酒屋みたいなとこ食べに行って座った後ろに丸ハゲの薄造りってお品書きが後ろにちょうどあって
    丸ハゲをまだ薄くするのか?って思って笑ってしまったことがあります 共食いやでって(笑)

    でも誰がカワハギを丸ハゲってゆったんでしょぅね どうしても頭につなげてしまいますね(≧∀≦)

  20. ストーーーーップ
    マルハゲネタ終わりーーーー

    カ・ワ・ハ・ギって呼びましょう

    さぁ終わった

    ボリくん今晩待ってるわ

  21. 皆さん…
    頑張ってますか~~~♪釣り行ってますか~~♪釣れてしまうんです使ってますか~~~♪

    いきなり解雇されたら夜逃げですよ…(笑)何にせよ政治家が…○○やから。
    ハリコミ小次郎うんぬんより先ず潮を読む事から勉強しましょうね特に潜る潮探して下さいね。当たりやと思ってあわせないよいに…プフッ。。♪潮を読めなかったら釣りにはなりませんよ…そら一匹や二匹ぐらいは釣れるでしょうがね。

    サラシを攻める時は重たい仕掛けか軽い仕掛けかのどちらかですよ…重い仕掛けは竿二本まで軽い仕掛けはサラシの切れ目。口重り5Bでも食ってきますよ。

    また一緒に行く時があれば指導させてもらいます。

  22. 丸八ゲ
    そういえば わしの釣友に髪薄いやつ、おるけどカワハギて言やるなぁ、丸八ゲて言わんなぁ

  23. 磯も街も人多い
    三平さん
    潮なんて読めませんわ。
    右か左か前か後ろか下かくらいなら…。
    自称当たり屋 交通事故釣り専門ですなー

    おいやん
    今日は行ってないん?
    ほら…やっぱり…
    カワハギやでカワハギ
    カワハギて言う練習しときなよ

  24. マルハゲ
    エサ何使ってるん?

    明日串本のほうは波高いかも
    気を付けてなー

    カワハギとイガミとグレ釣れますよーに

  25. 終わった~★
    背中と腰が痛ーい

    おいやんカ・ワ・ハ・ギ釣りに行ったかな。
    ボリ君、今行ったよー。

    私は帰る~

    みんな頑張ってなー

    『ブログ見てるで~』って店で声かけてくれたお兄さんも頑張って下さい

  26. あかなんだわ
    昨日は、丸八ゲ 2枚だけしかよう釣らなんだわ、グレは 35~46㎝ 7枚 しかし昨日の波と風ごつかったよ

  27. 絶対
    マルハゲマルハゲ言うから釣れんかったんやわ

    それよりグレ
    おいやん上手い
    なんでそんなフツーに45オーバーなん

    わたし明後日今年最後の渡船行ってくる頑張る

  28. ボリくん
    小石の鼻まで行って昼に撤収やったん。。。

    オツカレです

  29. Unknown
    特派員クーポン届きました!!最近お金がなかったので嬉しいですありがとうございます(^O^)質問ですが、このクーポン券は商品券と同じ感じで使えるんですか??

  30. ミニくんへ
    いつも特派員活動ありがとう
    アジングに興味あるんだなー実は
    アミエビ使わんかったら調理も楽やし

    クーポンはお釣りでないだけで現金感覚でいいよー

  31. Unknown
    そうなんですか!!アジングはただ巻きだけで釣れるから簡単です。特派員クーポン大切につかいます!

  32. 厳しい状況
    今日も厳しい状況やったわ、しかしグレも外道も食い気あったわ、夕方までやりたかったけど、波と風で撤収したよ

  33. もぉぉおいやん
    いまグレ釣らしたら多分一番上手いのおいやんやな
    それにしてもスゴイスゴイわ

    私も明日頑張ってこよ

  34. 生ミック
    昨日初めて生ミック使いましたが良いですねー
    底物の反応がいいです

    生ミックユウタは無事に潮岬より生還したんか

  35. 生ミックミック
    生ミック際攻めのユウタくんやろ
    で、カワハギ6匹て言うてたで

  36. 丸八ゲ
    生ミックて、丸八ゲに ええんかぁ、ええこと聞いたこんど試してみよ

  37. マル八ゲ
    何でいつもハが八なんやろ おいやん

    26センチのがあったみたいやで
    大きいよなー

コメントは停止中です。