☆~おめでとうがいっぱい~☆

連日ポカポカいいお天気です


みなさんお仕事はかどってますか?


やはり年末って忙しいんでしょうか。


それとも年末とか盆前は忙しいって一昔前の話でしょうか。


不景気ですね ニュース見てると嫌になります


 


けどhappyなニュースもあります


もうすぐ新郎だった鍵田先輩 入籍しました


おめでとうございま~す


そして15日は誕生日でした


誕生日釣行 江須崎で釣ってましたね


3人それぞれ違う場所でガチンコ勝負だったみたいです


 


そして今日16日はわたくしの誕生日です



おめでたい続きでしょ


まだあります


昨日久々にグレ釣れましたホント久々で嬉しかった~



嬉しかったので16分割して16倍にしてみました


嬉しさ16倍


1匹あたりの大きさは30センチです・・・・尾長なんですよね


 


13時半ころからHG攻めけっこう風と波があります


やっぱり椿はこれくらい荒れなアカンなーとか言いながら・・・


磯に着くと想像以上に吹いてるし上げ潮やし波バッシャンバッシャン


サラシ祭り


今日はheavy仕掛けだなー。舞ウキの3Bで


エサトリめちゃめちゃ多いしエサなんて瞬殺ですよ


ちぎりダンゴも秒殺です


でも、グレはそこにおると仮定する、そしてグレのおるとこまでエサを届ける方法を考える


エサは一箇所、足元、そこだけに撒く撒きさがさないそしてそのエサが何処に効いているか探してそこを釣る


釣りの神様の教えです。ちゃんと引き出しにしまってます


そして方法が合ってたかどうかはわからんけど交通事故的に釣れましたのさ


他はたいしたもんは無く、夕まずめゴールデンタイムもあっさり終わり終了


六角の向こうに夕日が沈み納竿です夕日が沈む瞬間って淋しいよなー


 


で、帰り横着したなー。行けるやろって安易な考えで行ったら深い


まーえぇか行ってみよかで行ったら長靴浸水重い・・長靴重い


また先は深いドボ 下半身浸水


足が短いって損だわ


寒かったわー けど風邪ひかんかったみたいで何より


もう1人の浸水者は携帯も浸水大損やな


 


やっぱりアソコは荒れた日アカンなーやって。どっちなよ


たいがい腕悪いんか、魚おらんかどっち?って聞いたら


おったら喰うよ 絶対おったら釣るておらんねよ間違いない


信じようおらんらしいグレ 丸くおさまった


 


ってことで次はいつかなー


あっ昨日はひゅ~~~~んって音聞けた


ラインが鳴くあのひゅ~~~んがめちゃめちゃ好きなんだ


 

「☆~おめでとうがいっぱい~☆」への24件のフィードバック

  1. おー
    ネーサンやりましたね
    油乗っててもうたまらんでしょ

    俺もグレちゃん食べたいヨー
    先日のグレは僕が同窓会の為に食べ損ねました
    今週末は樫野の渡船で行きます

  2. おはよう
    型のいいグレ 姫たちに食べさせてあげたのね
    樫野渡船いいね~!50オーバー待ってるよ

    さぁ今日はどう料理して頂こうかしら
    大きさからして煮付けかな。
    煮汁に脂がじゅわ~っと美味しそう

  3. ネーサンおめでとう
    ハッピーバースデーネーサン
    お幾つになられたのかはあえて聞きませんよ

    相変わらずHG攻めてはりますな~
    1匹でも釣果があるって事は良い事です
    0はどこまで行っても0やし
    日々、進歩してるって事にしときましょう

    ところで
    世の中は不景気まっただ中で御座いますよ
    政府の景気対策なんてなってない
    早くなんとかしてくれーって感じです
    辛抱も限界がありますし、釣りにも行けん

    とは言いながらも、なんとか年内にあと1回位は行きたい、そして出来る事ならブルーアイ(青瞳)と出会いたいと願う今日この頃です

  4. 鮎師さんやな
    ありがとう
    聞かない心遣い大変有り難いです

    ホンマ相変わらずです。
    中途半端な時間に行くのが殆どなんで結局ソコになってしまうんですよ

    辛抱して耐えて釣りに来てなー
    年内行きたいですよね。
    私も年内渡船で1回行っときたいな~って思ってるけど
    どーだかなー

  5. おめでとうございます
    幾つになってもいいものですね、誕生日。
    ・・・幾つになっても、な。

    ボクにも釣りの神様が降臨しないものか・・・
    なんでウチには笑いの神様ばかりなんでしょうか。

    椿はエサ取りまだまだ多いんですねー

  6. 誕生日おめでとう
    クーポン券ゲットやなぁ、今度は自分の歳㎝以上のグレゲットやでぇ~

  7. ありがとう♪
    誕生日に夜勤してるワタシ・・・。
    ケーキ持ってきてくれる人~

    へなさん
    そう。。幾つになっても。。。。
    えっボウズ神で良かったらワタシが。

    エサトリ多いで。
    しかもゴールデンタイムには赤ジャコタイムやねん。

    おいやん
    ありがとう
    歳cmオーバーな、いいとこ突くよね
    おいやん歳知ってるやろ 内緒やで

  8. おいやんサマ
    「自分の歳以上のグレ」って・・・
    ネーサンの場合コッパになっちゃうじゃないですかー(棒読み)

    あ、ネーサン。
    誕生日のプレゼントは↑でいいですか?w

  9. そ・そ・そうやん
    に・に・に・にじゅうはち前後とかやな
    確かコ・コ・コッパのさいずって。。。。

    あー神様 釣りの神様に謝ります ゴメンナサイ。

    うん それでいい~

  10. 誕生日??
    今日はネーサンの誕生日なの
    エッイクツいくつ気になルー

    僕は24歳だからマダマダ木っ端ですね
    キーパーにも達してない

    お誕生日おめでとう

    ケーキ買うお金はないが



    ってことで、この週末釣れたらおすそ分けします
    釣れたらよ

  11. いくつになったっけ?
    ボリくんありがとー
    そやで誕生日だってんでー。
    誕生日夜勤で過ごしてるねんでー。

    食べたら釣れるグレ待ってるわなー

    グレは40オーバー 50オーバーがいいけど
    歳はもぉ。。。いやっ。。。

  12. こんばんは お邪魔んぼ
    ねえさん誕生日おめでとうございます 1日遅れましたが。。。。 すいません

    携帯からこれました

    ねえさんグレ釣れたんですねぇヾ(^▽^)ノ

    糸がぴゅ~~~~って鳴くのいいですよねぇ 僕も好きです

  13. こんばんは
    かつくんありがとう
    嬉しいね~やっぱり おめでとうの言葉

    30cmやから釣れたうちにはいらへんのやろけどね
    ま~いっか~

    ひゅ~~~~ん いいよなぁ

  14. みんな~!!
    すさみシーパレスの下、その近辺でいい地磯ある?

    お正月にかつくんが来るらしいねん

    教えてあげてネ

    頼むよー

  15. ありがとうございます
    ねえさん みなさんに聞いて頂き感謝ですm(_ _)mありがとうございます

    ご存知でしたら みなさん教えてください
    よろしくお願いします
    空撮マップで見ましたら下に降りたら釣りは出来そうなんですが 釣れるかどぅかが。。。。

  16. あるやろぉ
    シーパレスの近くに、あるで漁港寄りの道から降りて行けるで

  17. あるって!
    かつくん行ってみましょー

    渡船ではいつ行くの?
    岩元さんかな

  18. シーパレス
    あそこらへんは人多いときにイガミ師らをおろすからダメみたいよ
    地の白島の手前なんかいいみたいだけど北西吹いたらまともアンド釣り不能状態らしいよ
    でも穴場なんちゃう

    30メートルらいんに駈け上がりがあってその筋をグレやニザダイが行き来してるってダイバーはいうてたよ
    手前の浅いところはコロダイが居てるみたい

  19. みなさんありがとうございますm(_ _)m
    北西吹いたら釣り不能なんですねぇ

    でも穴場かぁ 調査のつもりでやってみます

    グレが釣りたいけどサンコでもコロでもいいやぁ大阪で釣りしてるより南紀で竿出せるだけでも数倍いいです

    ボリ兄さん おいやんさん ねえさん ありがとうございますm(_ _)m

    ねえさん渡船利用はまだですね お金に余裕がないですしね

  20. チヌ卒業
    そろそろグレ狙ってね
    チヌはもぉ釣りすぎでしょー。

    んじゃ泊まりで地磯巡りなんかな
    シーパレスの下にこだわらんかったら
    ポイントはいくらでもあるやろー

  21. 次はスズキさんに入学かなぁ
    チヌそんな釣ってないですよ~
    2ヵ月で40枚近く釣ってたらいいほぅですかねぇ!?

    グレ大阪にもいたら いぃんですけどねぇ

  22. ヒラ師
    デュエルのテスターしてた知り合いは年間300本は余裕で釣ってたみたい。

    グレとスズキはシーズン一緒やもんね
    マルではなくヒラ狙いで

  23. Unknown
    どぅしても南紀の釣りになっちゃうんですね(笑)

    南紀でヒラ狙うなら グレ釣りしますよ。。。

    大阪でチヌに変わるのはハネ 鈴木さんしかいないかなぁ

    年間300本って凄いですね やっぱテスターさんですね

コメントは停止中です。