バリコ

みなさんこんばんわ  釣太郎の腰痛男ことやっさんです


みなさん最近釣りに行ってますか?


僕は昨日久々に行ってきましたよ。


場所は僕のホームグランドとも言える堺漁港です~


まあ、ほとんど釣りに行くのは埴田漁港~堺漁港のみなべばかりなんですが・・・


そこに行く理由はもちろん近いからです。(ズボラですんません


とにかく行ってきました。


朝一の漁港は気持ちいい~


朝日が暖かくて最高の釣り日和でした。



最近堺漁港でバリコが沸いているとのうわさをキャッチしました


てっきりもうバリコは釣れなくなったと思っていましたが、また最近出てきたようです。


堺は大きなグレも少し目撃したという情報も聞いたのでバリコ釣りながらあわよくばグレも釣れたらと言うのが今回のもくろみです。


そこでもっていくエサはコレ



なんとちぎりダンゴにバリ専用があったんですね~


最近の練りエサブームに乗っかっていこうと思ったわけです。


でっでもなんで


この日は一匹もバリコ釣れませんでした。


アジは大量に釣れましたが・・・


もしかしてこのバリコ情報はガセネタなのかと思っていましたが、今日お客さんに「バリコ沸きまくったあるな~。」と言われました。


やはり腕が駄目なのでしょうか


今度は大きなグレ狙いに行きます みなさんも釣りに出かけましょ~


きっと大きな魚が待ってますよ


でわでわオヤスミンミン~


 

「バリコ」への6件のフィードバック

  1. 悩み
    俊くん悩みありますよね。
    抱えきれないくらいの悩みがあるはず。

    左サイドバーに『ヒコーキ飛ばして瞬間トラベル』ってありますね
    悩みを入力してクリックスタートしてみてね

    さぁ何処へ行けばお悩み解決するでしょう

  2. バリコ
    のべ竿(渓流竿)、かやウキでよく釣りに行きました。
    最近は全く行ってませんが・・・

    最後の方は釣太郎さん近く、袋の漁港前の波止ばかり。
    酒かすとサシアミとを持っていくと何かしら獲物がありました。
    のんびり釣りするにはちょうどいいですね。

  3. ちょこっとなら
    手軽に行くなら、堺と磯間の漁港でガシラ釣りですよね
    10分あったら釣りますよ

  4. 手軽
    手軽な釣りいいですよね
    暖かいときはよくアジかガシラを狙いに堺漁港に行ってました。
    友達としゃべりながらゆっくり釣りをするのは癒されます

  5. 狂う
    私の釣り仲間は、みんな40~50歳
    アイ…とか、バリコという単語を聞くと、『どこにいてるん!?』と反応がはやく、次の日には磯にいます。狂います。

コメントは停止中です。