海釣り初心者STEP6-1(投げ釣り)投げ釣りとは

海釣り初心者STEP6-1(投げ釣り)投げ釣りとは

投げ釣りとはオモリの付いた仕掛けを遠くに投げて海底付近に居る魚をターゲットにした釣り方。

似た釣り方に『ぶっこみ釣り』があるがぶっこみ釣りはポイントに仕掛けを置いておく釣りで、『投げ釣り』とは投げた仕掛けを少しづつ引きずりながら探って行く釣りである。

南紀での対象魚は主に高級魚のキス・コチなどで夏場は非常に人気の高い釣りの一つである。

晩春~初夏は砂浜や砂浜に隣接する防波堤などは投げ釣りを楽しむ人が多く見られる。

また人気の理由は他にもあり、一から揃えるといっても竿、リール、仕掛け、エサと最低限この4つで済む事から海釣り入門者の多くは投げ釣りから始めるという方も多い。

%e6%8a%95%e3%81%92%e9%87%a3%e3%82%8a%e9%81%93%e5%85%b7%e3%83%88%e3%83%aa

初心者、海釣り入門者にはもってこいの釣りですね!

エサは魚種を選ばなければオキアミなどでもいいが、キスを釣るなら石ゴカイや青イソメと言った虫エサがいい。

活きたエサが苦手な方はマルキューからパワーイソメがでておりますのでどうぞ!

 誰でも簡単に始めることが出来て、高確率でメインターゲットのキスを釣ることができる。

そして、小さなお子様から年配の方まで幅広く楽しめる投げ釣りを始めよう!