★~練りエサブーム?!~★

こんにちは~


みなさんご機嫌如何でしょうかご機嫌よろしいですか~


グレのご機嫌ご存知の方いらっしゃいましたらご一報下さい


 


鍋の季節ですね みなさん鍋しましたか もちろん主役は魚ですよ


昨日ウマノセ産コロダイで水炊きしました美味しかったです


秋鹿もサイコーでした秋鹿って何かって?それは美味しいドリンクです


めちゃめちゃ飲みやすくてオススメの一品です


 


で、練りエサのお話ですね。


密かなブームかも知れません


練りエサ持って早く行きたいです 磯へ


まだ使ったことないから使ってみたいです


使ったスタッフの話を聞くと興味津々


ガツンときそうです


使うんだったら絶対ハリスは太めでって熊野っちの熱いアドバイス


あっ今日も行ってるかな イセザキ あとで偵察に行ってこよ~っと


 


で、練りエサにも色々種類があるんですが


やはり自分でちぎって使うちぎりダンゴが一番いいかなと私的には思います


生やしね


大きさは小指の爪くらい


耳たぶくらいの柔らかさに練り上げる


形はエサトリ多い時は丸形 そうでない時はナツメ形、 涙形


状況に応じて形を変えるのがポイント それで結果は違うらしいです


もちろん遅あわせ


 


忘れてはいけないのが、釣れてしまうんですに浸すってことですね


針につけてからチャポンと容器に入れるだけでOKです


練るときに使ってもバッチリでしょうね


 


何をしてもよぉ釣らん私ですが色んな事にチャレンジするのは大好きです


グレはオキアミで釣らなアカンてことはない


固定観念を捨てたら枠は広がる


 


さぁあとは行くだけや

「★~練りエサブーム?!~★」への16件のフィードバック

  1. Unknown
    ネリエサって興味あるのですが、色々種類があって躊躇してしまします。

    お勧めあります?

    周年エサトリが多い現在のグレ釣り。
    高水温時なんか大量のマキエで、エサトリをかわす時代じゃないかもしれませんね。
    余計にエサトリが増えそう。

    いつまでもお魚釣りが出来るように、釣り人に求められてる気がします。

  2. エサトリ
    適応能力が優れていますね

    練り餌はやはり冷凍より生が良いかと思います
    そこで、板状のちぎりダンゴは好きなだけちぎって
    自分で形を作るので私的にはオススメ
    けど酒カスみたいに手が汚れそうやけど洗えばいっか~

  3. あるの?
    練り餌ってグレ用あったのに今は何処にもないですよね
    たまにチヌのときは使ってますが、本命率が高いですよね

    グレ用があればいいんですが……まさか釣太郎は置いてるよね

    集魚性の練り餌と、餌取りに強いハードタイプをねりあわせて、そこに集魚液体なんかを入れて、混ぜまくるっでそれを小分けしてジップロックに入れて指定の保存をしといて、欲しいときに在る程度丸めて、小さいタッパにいれて持っていったらグー

  4. ドキッ
    白浜店にあるちぎりダンゴは確か…
    パッケージにはチヌが…

    ボリくんもしかして手作りしてるん?
    色んな種類を買ってきて混ぜて練って丸めて分けて…
    楽しそうや

    後は釣りに行く気力やな

  5. 滅多に
    滅多にしないよ
    夏場の餌取り多い時とか、ちょこっと防波堤に行くときだけやよ

    めっちゃ臭なるで

  6. なるほど
    夏場のエサトリ多い時期ってイメージやな
    服とかも何年かサイクルで流行りが回るやん
    釣りも一緒ちゃうんかなー?って思うんやけど
    昔の釣りがまた今新しいとかない?

  7. ごぶさたしてます
    今週末行ってきます。ただ、天気予報がきになりますけど・・・
    釣果があれば報告させていただきます。場所はそちら方面ではないですけど。
    それとひとつ質問があります。例の液体直接通販で買うよりそちらで購入するほうのが安いのはなぜでしょうか?気になって仕方ないです。

  8. バイキンくん
    日曜日は雨っぽい予報やね
    中紀行くんかな?
    釣果報告待ってます

    質問の件、通販はメーカー希望小売価格そのままだからでしょう。
    うちは少しでも安くお客さんに提供出来るように値引きして売ってるから500円なんですよ

    明日から大阪に1件販売店が出来ますよ

  9. Unknown
    お邪魔します 毎度です きちゃいました

    あの噂の釣れてしまうんです 大阪で販売されるんですか?
    どこですか?

  10. かつくん
    きちゃいましたって。。。。
    やっと来れたのね

    あっそうそう昨日開発者さんに聞いたんやけど
    チヌ狙いでマキエに混ぜて使ったらかなり効果表れるらしいよ

    大阪は今日から長居フィッシングセンター
    和歌山市内は昨日からフィッシング和歌山

    ってここで他店の宣伝するのは如何なもんかと。。。
    けど愛用者が増えることはいい事やからいっか~

  11. サンラインカップ
    日曜日にあったサンラインカップでもなかなか面白い結果が出たみたい

    優勝者はもちろん使ってるし
    同じ磯で使った人使ってない人の釣果とか。

    サンラインカップ行くんやったら持って行かな
    って勧めたやろ~
    ちゃんと勧めたで~

    練りエサちゃうで 釣れてしまうんですの話

  12. 男前たち
    釣りに行ってるか~い

    ボリくんと555は行ったよ

    みんな釣果報告待ってるで

  13. 釣ったよ!
    釣りました

    555さんは何センチかはわかりませんが、一番でっかいグレやっつけてたよ
    僕は39センチ頭に三匹です

  14. しかしまあ
    よう動く体をもってるわ ボリ兄君
    前の晩は、早めに
    二時間ばかし寝ました。だいぶ楽やったなあ。

    …あそこ 夏やったらどうなんの?
    渡船でも5本はいるのに…

  15. あかなんだ
    昨日は あかなんだは、2枚だけやったわ、あと丸ハゲ10枚 帰って肝あえの造り最高やったわ

  16. みんなオツカレ
    ボリくん&おいやん釣果確認致しました
    555は45センチ足らずだったみたい
    けど3人とも素晴らしい釣果で

    バイキンくんどうやったんかなー。
    釣れてしまうんです買って行ったかなー

    555 スッキリした顔で予約時間にちゃんと到着したら安心する
    あんまり飲みすぎんように
    絶対いつか海にドボンやわ

コメントは停止中です。