釣ったイガミどうしてますか??

みなさんこんばんは釣太郎のやっさんです

先日より、イガミの釣果が良いですね

今日も白浜店にはイガミの釣果の持込がありましたよ

大会なんかでは総数100匹以上も出ていますね

本当にすごすぎです

ところで、皆さんは、釣ったイガミをどのようにしていますか??

料理はもちろん、あまり多かったらご近所さんに配ったり・・・。

スタッフのKさんはご近所にイガミを配ったら、カニの缶詰を頂いたそうですよ

うらやましい~~

料理はどのように調理するんですかね??

私は、イガミ料理と言えば煮つけを思い浮かべるのですが、刺身やしゃぶしゃぶにして食べる人もいるようですね

煮つけしか食べたことが無いので、他の料理も食べてみたいです

 

新鮮なイガミ

煮付けにするか、刺身にするか・・・・塩焼きも美味しそうだな・・・・

「釣ったイガミどうしてますか??」への4件のフィードバック

  1. 美味しいです!
    大き目のサイズなら3枚おろしのソテーがお薦めです。塩コショウで味付けして、フライパンで炒めれば、お子様もOK。

    ハーブソルトで味付けして、油にオリーブオイルを使えば、ちょっとオシャレな一品になります。

    魚のニオイも気にならず、とても美味しいですよ!!

  2. Unknown
    干物にするとうまいらしい!?
    検証よろしくお願いします♪

  3. Unknown
    こんばんは~

    この前釣ってきました。
    釣ったその日の晩に刺身、次の日の晩は刺身で残ったアラで煮付け、その次の日は一夜干し食べました。
    一夜干しは初めて食べましたが、臭みが無く美味しくいただけました。
    小さいイガミなら、開きにして一夜干しもgoodですワ

  4. Unknown
    みなさんコメントありがとうございます。

    ソテーに一夜干し、刺身に煮つけと色々調理方法がありますね。

    私は一夜干しに白飯が美味しそうに思えてきました。
    ご飯をかきこみたいです(^^ゞ

    今度釣太郎のお魚ママさんこと東さんに他の調理方法を聞いて見ます。

コメントは停止中です。