釣れなくったって・・・

皆さんこんにちは  釣太郎のコッパグレことやっさんです


最近めっきりと寒くなってきましたが風邪などひかれてないでしょうか?


でも水温の方は22度前後とまだまだ魚たちにとっては残暑厳しい今日この頃といったところではないでしょうか


このブログのタイトルはダイエッター安村の「痩せてみせます」なんですけど、今回は釣行について書こうと思います


この前僕の釣りの師匠である鍵田先輩と渡船にのって釣りに出かけたんですよ。


釣太郎で待ち合わせをしてまずはエサを購入。


どれにしようかな~?と悩んでいるとちょうど勤務中だった釣太郎のジェントルマンこと増田先輩が「ちぎりダンゴもってけよ~。」と言ってくれたのでとりあえず購入。


それに、最近話題の「釣れてしまうんです」ももちろん購入


準備万端で出発しようとしたところ増田先輩が笑顔で送り出してくれました


 ←こんな感じ


なんだか今日は釣れそうな予感


とりあえず鍵田さんと鹿島丸さんへ直行


渡船に乗るのは今回が2回目でいずれも鹿島丸さんにお世話になっています。


今日はどの磯に乗るんかな~?と思っていると「ハテ」という二人で釣りをするのが限界と言わんばかりの小さな磯にあげてもらいました。



さっそく釣り開始です


潮の流れが速くまだまだシロウトの僕は大苦戦でした


そんな中平気な顔をして釣りをする鍵田先輩


  ←勇ましいです


しばらくしていると「湧きグレおるな~」と鍵田先輩


よく見ると少し沖の海が真っ黒になっていました。


「あれ釣りたいな~」と言っているとだんだんと海が荒れ始め釣りどころではなくなってきました


ということで少し安全な場所へ移動 鹿島丸さんHelp Me~


次に行った場所が「イケジリ」という所です。


再び釣り開始~


エサをボイルからちぎりダンゴに変えてしばらくすると強い当たりが


「お!おお~!!あっ・・・。」


ハリス切られてしまいました


でも何か大きな魚がいるようです。


鍵田さんもエサをちぎりダンゴに変えてすぐに当たりが


 


すごい竿のしなりです。がんばれ鍵田先輩!!


でもあと少しのところでばれてしまいました


そんなこんなで4時半になり終了~!


今日一番の大物はこれでした


  ←ヘダイです


船が来るまで磯で待機していると夕日が綺麗でした。



この夕日にリベンジを誓って・・・。


次回こそを大型のグレ釣るぞ


 


 

「釣れなくったって・・・」への28件のフィードバック

  1. 釣れない
    それは当たり前のこと
    頑張りましょう
    私も次はチギリダンゴ持ってくぞー!

    鍵田先輩は上手やもんなー
    昨日も江須崎で釣ってるしー
    もうすぐゼロの達人になります

  2. コッパvsエサトリ
    わたし家でエサトリと言われてます
    いつも活性が高くよく食うからだそうで

    只今リセット中

  3. ちぎりダンゴ?
    ちぎりダンゴってなんですか?どうゆう時に使うんですが。ねりエサとは違うんですか。教えてください。

  4. ちぎりダンゴ
    練りエサやで
    生ミックとか魚玉は冷凍やけど
    ちぎりダンゴは生

    冷蔵庫に並んでるよ
    使い方はお兄さんたちに聞いてみましょう

  5. ちぎりダンゴ
    僕も初めて使いましたが何でも釣れるらしいです
    板状になった練りエサで一回に使うエサの量が調節できます
    一回試してみて~

  6. ねりエサ
    ありがとうございます。ねりエサは前から興味があったのですが、まだ使ったことがないです。機会をみて使ってみます。それと12月の釣行予定日が決まったのですが、12月はそちら方面ではなくなりました。(決定権が僕にありましぇん)それなりの釣果があれば報告させてもらいます。

  7. ところで・・・
    コッパならダイエットしなくていいのでは?
    「丸々と脂ノッてます」だったらまだしも・・・
    って、ネーサン!ネーサンのことじゃないって!

    ちぎりダンゴって初めて知りました。
    魚玉しか知らんかったー

  8. 今日は
    電波悪いとかありますよね?
    いつもと同じ場所なのに

    バイキンくん
    来月何処行くん~?
    釣果報告待ってる

    へなさん
    くるぶしと足首のない すっかり体が冬支度をはじめた私ですが
    釣りすぎ警報が出てるへなさんには
    ちぎりダンゴの置き場所教えてあげない

  9. コッパ
    そういえばそうですね
    まあ釣りの腕がまだまだコッパ程度と言う事で・・・

    体型はキハダマグロぐらいあります

  10. こら~~~ぁ
    もうすぐゼロの達人になります←まだまだ先は長いです

    ちぎりダンゴは生←グレ釣りにはそんな物は入りませ~~~ん弟子破門にするで~~~ぇわっははは

  11. おはよう
    彼は元々上手やからすぐ達人に追いつくよ
    教えてあげて下さい。
    上手に教えられてこそプロです

    破門だなんて恐ろしい
    可愛がって下さい

    んじゃ肉だんご持ってってみよか

  12. 頑張れ~~~
    上手に教えられてこそプロです←痛いとこつかれました

    んじゃ肉だんご持ってってみよか←お尻にいっぱい付いてるやん

    まるまる太った店員さん多くなって来ましたよわっははは

  13. んぐっっっ
    痛いねーそこ
    ラッドステップのレインウェア限界きたねー

    釣れてしまうんですじゃなく
    ここで働けば
    太ってしまうんですは実証済み
    90%の割合で

  14. ウェアー
    今日ベイマル行ったら安くて可愛く防水浸透のウェアーあったで
    見てきなよ

  15. SSとさよなら
    幅的にSS無理出てきたわ
    しゃがめない脱げない

    ベイ大好きやし行ってこよ~

  16. あれー
    今月誕生日やったのに割引クーポン送られてこなかった。サービス無くなったのか?楽しみにしてたのに・・・

  17. 誕生日クーポンの件
    いつもご利用ありがとうございます。

    楽しみにして頂いているクーポン大変申し訳ありません。

    そこで2つ確認させて下さい。

    ①入会は最近ですか?

    ②毎週金曜日に配信している釣太郎最新釣り情報は届いてますか?

    宜しくお願いします。

  18. ありましたか?
    ネーサンに合うウェアーありましたか
    LLサイズでしょ
    違うかぁ

  19. ここ
    ダイエット☆カテやし
    12月25日までに5キロ減らします
    今日からスタート
    息吸うて止めてもホック止まらんようになってきた

    応援ヨロシク

    とりあえず今日へなさんに貰ったグレ
    がっつり頂いてからスタートで

  20. 頑張れ
    ネーサン、ダイエット頑張って
    釣り行きたいよ休みないし

  21. まさ兄
    休みないのー

    ボチボチやけどグレの顔が見えはじめたような
    そうでもないような
    焦らず仕事頑張って

    私も頑張ります
    今から走ってきます

  22. えっ
    か・か・か・かれし
    彼氏と釣りデートとか羨ましいなー

    でも何で行くてわかったん???

  23. 〓〓〓〓〓
    わいの勘やで、ここ一週間は海みてないよ早く釣り行きたいよ~

  24. オトコのカン
    鋭いねー
    見られてるんかと思ったやん

    車止めててもドキドキしてるのに
    見ちゃイヤー

  25. クーポンの件
    もう入会してから何年になるか解りません。毎週メールも来ていますし、毎年クーポンも頂いてますよ。

  26. クーポンの件
    大変申し訳ありません。
    こちらで何か不具合が生じている可能性があります。
    お手数ですがHPの釣太郎への問い合わせからメールにて
    件名をクーポンの件として登録のメールアドレスとお名前を記載して送信して頂けますようお願いします。
    早急に調べて返答させて頂きます。

コメントは停止中です。