夜釣り初心者 『こんな場所で思わぬ大物が・・・』

夜釣り初心者『こんな場所で思わぬ大物が・・・』

夏は夜釣りシーズンと共に、台風シーズンでも有ります。

週末に台風がやってくる周期になってしまうと毎週荒れてしまうなんてことも過去に何度もありました。

当然ですが、波が高い時の磯での夜釣りは危険なのは承知かと思います。

まして沖で大きな波が発生しても見えませんので自分の釣り座近くに到達してからでないと分からなく手遅れに。

なので波やウネリがある時は磯は敬遠する方が無難なのです。

しかし、釣人はどうしても釣りに行きたいというわがままな方が多いのが現状で行くのであれば防波堤へ行くことを勧めています。

外海が荒れている場合防波堤や、漁港の内湾では波が遮られる場所があるので安全確認してから釣りをしてくださいと勧めております。(各自自己責任でお願いします)

イサキなどはあきらめてください。対象魚は徘徊好きなコロダイ・タマミ・マダイです。

堺漁港では過去にスタッフが80cm級のマダイ、コロダイ60cm超え、クエ60cm級、チヌ50cm級、など大型魚を釣り上げております。

元島などでもコショウダイ60cmオーバーさんちょ氏

止まらない、ぶちきられたというのも何度も有りますのでタマミなんかも中にはあるんではないでしょうか・・

外海が荒れてしまうと魚も静かな内湾に避難してくるのでしょうか?

荒れ続くと外海でのエサ確保が困難になり漁港内湾でウニ・カニ・小魚など探しに来るのでしょうか?

理由は魚ではないのでわかりませんが荒れれば内湾で大釣りできることも珍しくないのです。

夜釣りモンハン 荒れ時は 堺漁港 で決まり!!

夜の帝王クエ釣ったど~~【ボリ兄夜釣りモンハン】

梅雨明け=モンハンの季節だ~!!

過去に堺漁港では沢山の大物が釣られております。

荒れていたら内湾、荒れていなければ外向きや森の鼻なんかでやられても面白いですよ!

足場が良くて釣り易い。

堺漁港が人気なわけがうなずけます。