☆~悪魔のささやき~☆

いい天気ですね

皆さん悪魔にささやかれた事あります?
ありますよね~悪魔が囁き天使がでてきて…
あっいや…でも…やっぱり…あぁ~もぉどーにでもなれみたいな。

私の場合たいがい悪魔が勝ちます

天使『も~しばらく釣りに行かんから』
悪魔『何でな!行かなあくかよー』

これで先週③回
誘われたらホイホイ行く私も私

夜勤明け日曜日の朝
悪魔『はよ用意して来いよ』
天使『今日はやめときます。1人でゆっくり釣りして下さい』
天使勝った断れたエライぞ天使

13時悪魔コール
悪魔『凪いでるから来いよー』
天使『わかったー』
言っちまったよ。行っちまったよ結局

今日さっき悪魔コール
悪魔『暇やろー六角の横行ってこいよー。サビキ持っててアジ釣ってこいよ。足元にいくらでもおるわー』

悪魔でしょ。
こうやっていつもホイホイ行ってしまうのよ。
けど今日の私
天使『行かんよ。やることいっぱいあるねん。お願いしばらく誘わんといて』
言っちまったよ

釣りばっかりして
いい加減にせぇ
じゃないのは感謝なんやけどね

行け行けGOGOすぎるのも大変

マイペースマイペース

「☆~悪魔のささやき~☆」への70件のフィードバック

  1. 年間
    ネーサン。
    年間120日以上はつりしてるのね
    うらまやしい?、うまらやしい?、うらやましいよ………。
    今日は555さんのラブレターありがとうございました
    もっとイッパイ釣りfriend増えたらいいよねー
    釣り友100人できるかな~

  2. 気になって
    手帳めくってみた
    去年22回今年は今で29回。
    たいして行ってないなー。オフが長いのもあるし。

    釣り友100人いいよね~
    繋がりって素敵
    ボリくんと555の釣りが実現したらいいね

  3. 無力な天使め
    ねーさん、そんな天使、追い出したまえ。
    悪魔の決断は素早く、意外と的を射ているぞ。

    ボリ兄君、555は年のわりに身軽な方なので、場所の選択はお気遣いなく
    ねーさんもどう? 役立たず天使を追い出すために←どうせこんなやつ目の前にしたら みんな負けるに決まってる

  4. えっマジで
    悪魔が正解?
    天使もはや翼折れるのか…

    日曜日なら夜勤明けやからあとで合流するにも
    椿地磯しかわからんねん
    しかも年のわりに身が重い
    バッカン持ちにへなさん呼んでいいかな

  5. はい
    あれ重いわなー
    地磯行く人は何キロくらいもってくんやろ?
    場所にもよるやろけど。
    山下ってガシラ釣るために、ザイルの購入を考えて、ちょっと登山の勉強したことあるわ。

  6. バッカン持ち
    ふふふ・・・そう言われると思って懐で温めておりました(ダメ)

    遠方の人にすれば、うわ!ヤラシイ!じゃなかった羨ましい話ですわね。この幸せ者!
    まあ、無限に釣行できるわけじゃないんですよね・・・ボクらも一応社会人だしw

    今の頭の中で、身体だけ20代半ばにならんものか・・・

  7. いつどんな
    きっかけ、理由で釣りやめるやろね
    ⑩年後も今と変わらず付き合い出来てたら凄いよなー

    へなさんは4.5キロ以上買ってるの見たことないよ
    少しのエサでグレ釣る名人やね。
    エコ釣り師

    自分でバッカンと竿持つんやったらイセザキしか無理やなー
    他は手を使わなアカンとこばっかり

  8. 背負子
    ネーサン背負子があるやん
    背負子無かったら地磯は危ないよ
    背負子あったら片手は絶対空くから楽やで
    僕で、最高、沖アミ三枚、配合3袋、クーラー氷入りやなぁ
    最近は賢くなって、2枚半やね
    冬はクーラーいらんから軽いね

  9. 二ノ宮金次郎
    わしは、今はエサはボイル3㌔とホンダワラ1袋のみやでぇ、しかしかっこうは、二ノ宮金次郎と言われるほど、荷物が多いなぁ

  10. ほほー
    背負子部隊のボリ兄君はかなりタフやわ。
    おいやんさんは他に何をもってくんですか?
    まさか、焚き火用のマキ…

    では、ロッドケースもそれなりに軽いやつ?
    もしくは、ネオプレーン

  11. 最近
    最近は金欠病なので撒き餌は少ないですよ
    釣りやめるときは死ぬときだぁ

  12. 凄い風と波
    北西風の季節です
    吹き荒れてます

    ボリくんの
    マキエ節約杓いいよなー
    背負子な必需品やったわ それ
    家にDaiwaのんある

    555 地磯派の足腰の強さはそこらのアスリートもびっくりやで

    うちにも猿もびっくりってなとこ
    数十mのロープ渡して崖から磯へ渡るって人がおるけど…。

    おいやんは多分夜明け4時間前には行ってるはずやから
    コンロと食料やわ
    それと本に違いない

  13. 北西ええ感じやのぉ
    北西吹いて、ええ感じになってきたのぉ~、わしは、寒の時期やったら、炭とか豆炭持って行くよ、ナベとカップメン、芋とか持って行って磯で食うたら最高やで、わしの竿袋はダイワの昔の重たいやつやで、なんせ荷物がいつも重たいよ

  14. 芋!
    磯で焼き芋食べてるのおいやんだけやで多分
    今年はキムチ鍋してみて
    ぬくもるでー

    この風の音聞いたら
    あの海見たら
    コタツの中がいい~って思うのはまだまだ甘い証拠やね

    カランカランいいながらモノ飛びまくってるで

  15. 竿袋が重たいのに
    芋ですか!!!
    けど、アルポットと水なんかより軽いかも 堤防に材料を持ち寄り、皆で焼肉もなかなかのもんですよ。釣ったカマスも焼きます。
    みんなの、参考にさせてもらいます。

  16. 竿と芋
    区別つかへんやん

    風はやんだけど冷たい朝です
    みなさん休みに向けてお仕事頑張りましょー

    ナニワで買った防寒着の出番が近づいてきた〓

  17. お!
    買ったねー買ったねー  ねーさんが。
    サイズ、ええのあったかい?

    竿や、服は何年も使えるけど、ハリスなどの
    小物は年間を通すとかなりな額になるので、
    恐ろしいです。

  18. ナニワは
    私を裏切らない。これ絶対です!
    SSサイズのピンクありましたよ

    小物で朗報だよ。
    ナニワ今日からバーゲンだよ。半額だよ。
    555ブラっとおいで。

    それにしても吹くねー
    『私こんなに風吹いたらもぉアカンわ家がいい』
    『行かなあくかよー!北西びゅうびゅう吹きやる時に行かなあくもんか』
    寒い昨夜の会話ですが・・・。

    真夏に水着着て泳いで渡って釣りしたりは出来るんやけど
    寒いの苦手やわー

  19. ピンクて…
    スキーの防寒ちゃうか?それ。

    ブラッと…リッター5やで。

  20. 一応
    女をアピールしとかな
    色だけでも…

    だって黒とか白とか芸ないやん
    って私は芸人か

    無駄にギアチェンジしたり
    無駄に噴かしたりするからやん
    静かに走りましょ

    けど好きやなー 音

  21. ピンクってことは
    ネクサスブラドか

    ピンクの防寒なんかあんまりないからねー

    僕は地磯はベイマルで3980円ぐらいの安物やけど、これがいいんですよ、ちゃんとズボンにはバックルのようなやつがついてて、腰冷えんし、安物やから、座れるし。いーよ
    今週は防寒着ていくで

  22. ピンポン
    この前着てたのはラッドステップ
    ここしかSとかSSがないんよ
    DaiwaにもピンクあるけどMやからデカイ

    防寒は7500円くらいやったで
    店頭のとこにあるのやから

    今週末は防寒にタイツにネックウォーマーにニットキャップいりそうやね
    寒い寒い

  23. 鍋もええなぁ
    磯で鍋やるのもええなぁ、でも酒のんだら釣りにならんからなぁ、わしもこの日曜から8年前のボロボロの防寒着ろか、水温ちいと下がっとるやろなぁ、楽しみやよ

  24. おいやん…
    38才とは思えない喋りかた…
    味があるなぁ…

    おいやんと555が磯へ行ったら宴会やね
    そのやにこー古い防寒用意しといたってよ

  25. 解禁♪解禁♪
    解禁やで
    ボージョレーヌーボー
    解禁やないカーィチーン

    ラッピングなんてそんな気は使わんでいいから
    待ってるわ

  26. しもたー
    ガマのアディダスか、仮面ライダーみたいなGスペック 弟にやってもたわー。
    自分の場合は、下着抜きで
    ジオラインのタイツ、サーモライト、薄手のゴアテックスの三枚組は軽くてホコホコです。
    今週は、カッパ

  27. いかにもエサ
    とらんような海の色

    サーモンサラダ?江頭みたいなタイツ?
    ボリくんにパッパ?
    いったい何処行くのー

  28. 気になルー
    須江の地磯だよー
    ぼくのHGだよー
    坊主は初めのみであとは坊主なしだよー
    グレは多いよー
    たまに本流の引かれ潮がでてきて、入れ食いになるんだよー

  29. うわっマジで
    ワクワクするコメントやね

    でもどーするー
    555がボウズ神だったりしたら
    彼 最近 グレ 釣ってないよー

  30. ええ場所やなぁ
    わしも、ボーズなしの地磯教えてほしいよ、わしの行く所は、たまにボーズあるからなぁ、須江の地磯かぁあそこも激戦区やなぁ、はよグレの水炊き食いたいよ

  31. 今週末で…
    40オーバーでそうやね

    おいやん毎週釣ってるやん
    水炊き食べたいのは私~

    それにしてもみんな上手やなー

  32. グレはないなあー
    テトラコッパは大漁やけどなー

    ここんとこ数回はキツとの対決に縁がある。
    必ず70オーバーをパワースペシャルのなかに! 奴のために18万もの投資を強いられた。後には引けやんのよ

  33. 眠たい…
    パワースペシャルの中に!って…
    パワースペシャルて何?
    しかも18万

    日曜日頑張ってな


  34. 今バイトより生還いたしました

    18万って
    ピャー
    須江の木っ端は足の裏サイズがあって塩焼きには最適です
    僕も大物対策に1・85号の竿買ったで

  35. おはよう
    がま磯パワースペシャル。
    ぜひぜひ70オーバーのイズスミ釣りあげて

    バイトお疲れ様やねー。
    風邪ひかんように気をつけて。

    もーみんな揃って男女行っておいで
    サメ瀬で60オーバーのグレ

    フカセはじめて間もない頃1.7号のインターライン使ってて
    知人に『クジラ釣るんか?』って言われお眠り頂いてた竿も
    へなさんとこお嫁に行きまして曲げてもらってるはず

  36. 王将
    王将にバイト行くつもりやってんけど、融通きいてくれるからピザ屋にいってん
    王将進出ウレピーっす
    スタミナつけて、脂肪つけてこのシーズンのりきるぞ

  37. 今シーズンこそ
    わしは、今シーズンこそ、紀南で60の口太釣るどぉ、まあ夢やけどな、とりあえずこの日曜グレ祭やぁ

  38. コタツからでれん
    グレより先に脂のるぞーおぉー
    アカンて…アカンアカン
    ボリくんみたいに若ないから

    おいやぁん
    先に先に進まないで~
    待ってぇ
    そんな育ちのいいグレ何処に住んではるのかしら

  39. ☆明日☆
    富田橋の信号短すぎっ

    明日グレ祭りやて~
    寒いから暖かい格好して出掛けてな

    報告待ってるねー

  40. お嫁サンコ
    あの竿で初めて釣ったのはサンコ(サンノジ)でした。
    アレから好調です。
    使いやすいし何より軽いのがいい!
    いいの譲っていただきました。

    クジラはまだ釣れませんw

  41. そうなんや
    それは良かった。
    気に入って頂けて何よりです♪

    クジラもうすぐです 吹きますよ

    へなさんがボイル買ってってくれました。
    ありがとうございます。
    いつも楽しい会話をありがとう

  42. センパア一気呑み
    アノ竿でここんトコの釣果の半分くらいを挙げてますよー

    「う、美しい・・・きれいだ(ハアハア)」
    持ち帰ったボイルをしばらく眺めました。
    ボイル子ちゃん(仮名)は冷凍専用庫でおとなしく出番を待ってます。
    きっといいグレを悩殺してくれるでしょうw

  43. だから酔いを
    止めるんじゃなく酔うの欲しいのー!
    欲しいのーーーー!!って。

    あ・・妙な夜勤テンションです。

    キレイでしょ。
    うちの新人なの。まだ入ったばかりなんだけどイイ仕事するの。
    可愛がってあげてね

  44. めちゃめちゃ
    釣りに行ったねー
    今日だけで2トン以上のエサが海に撒かれるよー

    エサを買って釣りに行かれたみなさん釣れてますかー

    釣れてしまうんです 買ってくれたみなさんどーですかー

    ボリくんと555は背負子で行ってます

  45. グレ祭
    今日のグレ祭り寂しかったは、36~40あるなし 3枚だけやった、あとイガミと丸ハゲ

  46. 十分祭り
    おかえりぃ~

    水炊き出来るなぁ
    きっと美味しいで

    で、採寸ちゃんとしてみた?
    40あった?

  47. 行ってきました〓
    555さんと行ってきましたよ
    555さん男前やからびっくりしました
    二人で天狗ウキ使ってGUREチャンと遊んできました
    また行きたいですねぇちっちゃいけど釣ったよ

  48. オツカレ
    遊べたんや~
    それだけで十分

    555宝塚俳優みたいな顔してるやろ~
    今頃飲んで爆睡してますな

    私も機会があればご一緒したいナ

  49. グレ採寸
    39.5と39.7でした。

    へなさん持ち込みのグレです。

    40にちょっと、ちょっと足らず。

    でもいいグレや~

    で、私の胃袋に入ります

    ごちそーさまー

  50. 微妙や
    磯でメジャーで計ったが、40ちょうどぐらいやったよ、またリベンジや

  51. また寄るよ
    あの日は、寄ろうと思たけどすどうりしたよ、人多いかったのぉ

  52. 面白かったわーー!!
    ボリ兄君の竿捌き…釣りに対する貪欲さと、場数を踏んでいないと出来ない技!
    すばらしかったで!
    そして、S君の粘り腰は、いずれ安定した釣果を叩き出すという遠いようで近道な恐ろしい存在!釣果よりも、そんな二人の釣り様を見れた経験が、自分の血となり肉にもなった。

  53. こちらこそ
    555さん、お世話になりました
    なかなかしつこい性格なもんでイッパイイッパイまで竿を出してしまいすいませんでした
    しかーし、釣りに対する貪欲さは誰にも負けません(自慢する事か??)自分自身釣りに行ける回数が激減したのでさらに貪欲になってしまいました
    楽しく、勉強になりました
    555さんが居なければ、湧きグレ分からなかったですし

  54. みんな釣るねー
    おいやん
     すごい人でした。
     ピーク時はスルーで正解やね。

    555&ボリくん
     いいねー。
     引き出し増えたねー。
     また次も!やね☆

    わたし・・・
     スイッチいつ入るかなー。
     この大事なときにOFFだわ。

  55. おいやん
    釣果写真見たよ

    毎週毎週確実な釣果

    もぉおいやんもへなさんと一緒

    上手いとかお見事とか言わんからねー

    美味しそー

  56. 釣行回数
    3,4年前、道具を一気に整理し、買い揃えるために、掛けてあった保険を解約
    百何十万を道具と釣行費に充て、半年もしないうちに使ってしまいました
    毎週高速で南紀まで通い、半夜釣りで10時の帰宅。その前の年には、車の改造に90万…
    エエ勉強して、少しは賢くなってる…と思う。釣りへの熱意は今も変わらんけど。

  57. 555さん、
    なっなんと、すごいですね
    ぼくやったら嫁に半分以上もっていかれるー
    でも、車の改造費で僕の車2・5台買える
    整理していらない物があれば引き取りますよ
    玉の柄なんかいらないのあったら言ってください

  58. お二人さん
    ミクシィ申し訳ない
    せっかくやったのに

    555
    半端ネェやな
    とことんやる
    賢くなった?
    まずお酒の飲み方賢くなりましょ。
    体壊すからねー

    ボリくん
    お願いしとき
    お兄さん何でも持ってきてくれるわ

    555 私は私は…肥えた目と腕が欲しい

  59. 江須崎
    今日はプロ山本(コメントでは三平さん)と鍵田先輩が行ってます。

    鼠先輩ちゃいまっせー

    夕方の絶好釣楽しみー

    この二人またまたゼロで釣りきるんでしょーね

    上手いよなー

  60. プロ、
    プロ山本ゼロウキ
    なんか親近感湧くー
    スマイリーさんも言うてましたが、上手らしいですね
    江須崎の釣果見てもずば抜けて釣っては、坊主なしですからねー
    是非ご指導受けてみたいものです

  61. 今頃
    クシャミしてるわ

    みんなの兄貴的存在
    いや保護者
    いやお父さん
    怒ってきそう

    ボリくんと意気投合すると思うでー
    マジで0の達人で結果だすから

    メルアド教えるわ

  62. プロに聞いた?
    プロ山本さんがいいて言えばよろしくお願いできますか青瞳会入会しよかな

  63. いま必死やわ
    磯代わりして釣果出す為頑張ってる

    はいー入会は決まり
    みんな仲良く楽しくの青瞳会の仲間入りな

    プロから〓くるかドキドキ待ってて

  64. ネーサンは
    コタツに入ってミヤネ屋見てるで

    ちょうどプロ山本から電話あったんよ

    かなり真剣モードらしい

    釣果なかったら5時まで延長やで~って言うといた

    さっきの化けてるとこは『メール』

  65. 熱いお茶と
    おにぎり8個出来た
    行ってきまーす
    遠足ちゃうで
    磯やで

  66. マグレマグレ…
    全然上手じゃないですよ…マグレです《(笑)フェロモン(白子)出してるからグレ子ちゃんが飛びついて来てくれるんですよ…(わっははは笑)

  67. あはは~
    白子飛ばしゼロ釣法ボリくんに教えてあげて

    んじゃ私は…な・な・なにを…〓

コメントは停止中です。