☆~こんな時って~☆サシエ先行です

こんばんわみなさんお疲れさまです

朝はベタ凪ぎ 午後多少波有り。
行ってきました超集中short‐time‐fishing

とうとうエサトリもなくなってきたか…何なのか
生を撒いたのが悪かったのか…何なのか
大波で混ぜまくりでサラシ出すぎか…何なのか

今日はそのサラシ攻める
ウロウロせんと集中してそこを狙う
合ってるのか間違ってるのかわからない事を決めてやってみる

デュエルのBのSをチョイス。
G2のガンダマと小次郎を使いたいな~という へな式ウキチョイス方法
竿はエキスパートの1.5号。
丁寧な釣りをって思ったのでガイド付きにした。
リールはオーバーホール頼んでるので予備のデスピナ。

ウキ先行→改めサシエ先行を意識意識で馴染ませ道糸を操作してみる。
マーカーの位置 道糸の張り具合 いいぞ いい感じなはず。

なんかちょっと何か釣れそうな感じでしょ
それがやねーエサ残ってくるし
えっもしかして仕掛け入ってない?浮いてる?
とか不安に…
先生~先生教えて下さい 合ってますか?私・・・

潮に乗せて流していき
そこそこそのあたりってとこで
スーッとウキが水中に引き込まれる
アチョー軽い合わせ。
ベラくんこんにちは

はい もう一回
流して そこら そこらへん
スーッとウキが入り合わせて
ベラちゃんいらっしゃい

何かパッとしない。
グレが釣れんのは普通な出来事やし何てないんやけど
何か面白くない、何かソワソワする、何かにイライラしてる、
そんな時ってない~?
久々に早く帰りたいって思ったわ

たった2時間の釣りでした。
とりあえず明日の挨拶だけでもって感じやね

さぁ今日の巻き返しは明日やで
波さえなければGOGO ISO

行く とりあえず 行く
下手なんやから人の倍行かな釣れんやん

「☆~こんな時って~☆サシエ先行です」への18件のフィードバック

  1. でもいいですね
    短時間でも磯にいけるゆうのがいいですわ。僕なんかは大阪からやから時間めいっぱまでねばりますよ。でも、全然の時は昼寝とかしてますけど。最近はグレ以外はそこそこつれるんですけど、グレがねえ・・・ こんどはたぶん12月だと思うけどまたがんばります。

  2. Unknown
    それはグレが居てないんよ。。。

    ガン玉付けてるのに浮く事はないですよ

    明日は状態良くないです。。。今月一番いい日は28日の闇夜からです。。。

  3. 激変
    明日無理っぽい

    バイキンくん
    12月待ってますね。
    在庫十分確保しとくから
    家から海まで車で5分やからねー。
    磯まで行っても30分かからんよ

    あら三平さん
    久しぶりやんコメントありがと
    プロは下手っぴの釣行ブログ笑えて仕方ないやろー
    いや…でも成長したやろ

  4. がんばれ
    がんばれ
    グレちゃんがいないだけか、棚まで仕掛けがいってないかやなぁ
    まぁ下手っぴの僕にはわからない

  5. Unknown
    頑張って釣りしてる人を笑えませんよ・・・
    今月は湯浅御坊道路が工事点検の為通行止めですから釣り客も少なくなるでしょう。

    今年は例年になく湧きグレがすごく多いですから枯れ木灘にも居つくでしょう。

  6. いい天気
    ボリくん
     十分上手やと思うけどー
     それにボリくんは器用やと思う。
     そしてカンがいい。
     そう感じるなー私は

     頑張るで早くグレの写メ撮りたい

    三平くん
     いつもゲラゲラ笑ってるやん
     
     22日土曜の朝まで規制あるねー。
     今週日曜は雨っぽいし

  7. 僕的には
    ネーサン僕的にはウキ先行じゃなくて、サシエ先行かと
    道糸張ったらサシエ先行になると思うけど
    ウキが何処に行ってるかじゃなくて、いまサシエが何処にあるかを意識するともっとグレの棚が分かると思います

  8. 間違ってるやん
    サシエ先行よ
    ウキ先行したらアカンやんな

    でもってそれを心掛け頑張ってる

  9. ところで
    リール取りに行った
    今日は「釣れてしまうんです」の社長が生放送ラジオに出てましたよ
    スマイリー○川やって

  10. スマイリー
    今日は昼前にケーキ持って行ってきた
    滑らかになったわ

    生ラジオ聞きたかったー
    明日は弟さんらしいねぇ

    今日はまたまた反省の釣行となりました
    どんくさい事してしもた

  11. Unknown
    最近かなり頑張ってますよね!
    ダイジョウブ!
    海の神様、シーゴッドがちゃんと見てくれてますよ!
    次は釣れる。釣れなきゃその次釣れます!

    一番大事なのは、釣れなくて釣行する事だと思います。

    情熱、ファイや~!

  12. 週③回
    頑張ってるのよー
    行かないと釣れない!そこなのよ
    だから行かなしゃーないよな

    昨日はホンキで海の神様…って願ってたわ

  13. 頑張ってんなぁー
    上達への近道は、上手な人と一緒の磯へ上がることです。(ネーサンの周りには沢山いますよね^^)
    ほんで、竿出さんと そん人の横か背後で観察する事。
    自分が釣っているイメージと重ね合わせながら
    (ここがミソ)。そして先生の休憩の時に疑問に思ったことなどバシバシ聞く!
    これで40尾長はネーサンのものです。ハイ!

  14. 釣兄さん
    ご無沙汰しております。
    釣りに来てますかー?

    頑張ってるんです。頑張りだけは一応(*^^)v
    ハーーーーーイ私の
    目標47cmになってるの

  15. やれやれやぁ
    あかん、ええグレばらした50ぐらいあった、今日は丸ハゲポイントへ行けず、グレとイガミや、グレ1枚だけ、40なかったわ、またリベンジやぁ

  16. え~っマジでっ!
    いや~ん(*v.v)。。。欲しかったぁ50のグレ
    けどボウズなしで毎回いい釣果でお見事やわ
    あぁ明日夜勤明けで行ってこよかなぁ。
    休もかなぁ。

  17. 本当に
    数行かないとなかなか釣れませんねー
    ボクも調子が良い時に稼ごう(?)っと。

    またいつもの場所行ってきました。

  18. 調子いい
    それは上手いんですよね~
    40オーバーのグレいいグレですね

    私も結局行きましたが少しリフレッシュ休暇がいるかなぁ…て感じです

コメントは停止中です。