☆~そしたらどうする?!~☆

今朝腕時計をしたら8日の午後9時すぎで止まってた。使わなくても毎日回してあげないと止まってしまう。


8日に巻き戻りたいと思う そんな気もする そしてやり直したい。


そして今、何故か携帯の着うたをシングルアゲインに変更した。


電話してきたらシングルアゲインなんでヨロシク


でも私出るのめっちゃ早いから『また一人にかえtt・・・』くらいまでしか聞けんと思う。


 


どうしたん?!ネーサン 何かあったん?!みたいですね月曜の朝一から


何もないッスよ~ただとなりでかなり悔しくかなり羨ましいグレ釣られただけでー


昨夜書いてましたが途中で睡魔に負けて寝てしまいました


 


で、そこで学びですよ


何が悪かったか→そうマキエです。腕が悪いのはもう省略で


グレを釣りたい 上手になりたい→思って願ってるだけじゃ叶いません。


ならどうするかっちゅう話ですよ答えだしましたよ。


そう!そうやん!わかってるならそうしようよ自分


答えは長くなるので省略聞きたい?聞く?


いややめとく。。長くなる。。 ネーサン文章長っってなるから。


 


でもこの熱意だけでグレ釣れてもえぇんちゃうんって思うんやけど


そこが甘い?甘い?甘いよなー


連チャン夜勤終わって家着いて8時すぎくらいかな


一睡もせずそのまま磯へGO


眠い 疲れた 雨やし寒いやのに行かんでもえぇような気もするけど行く


テーブルに置手紙を残して行く・・釣りに行く・・。


釣りに行ってきます。14時くらいまで帰りません。お昼ご飯は適当に食べてネって


こんなんでえ~んかっ


病気やね 間違いなく釣れない病 ステージⅥくらいの末期症状


 


で、結果もぉ結果かい長くなるのであれこれは省略です


コッパ イズスミ チャリコ 阪神タイガース そんなんです


惨敗やったなー昨日は 文句なしの惨敗


この悔しさが学びとなり勉強となり次に繋がる


次こそ!と誓いイメトレしてその日を待つ


 


おいやん今週も40ギリギリセーフやけどちゃんとグレ釣ってるな~上手いわ


 


みんな釣り歴はそこそこ長いけど どうやって上手になってきたんかな~?


上手になったきっかけ 釣りが変わったきっかけとかって何かあるんやろか


 


 


 

「☆~そしたらどうする?!~☆」への53件のフィードバック

  1. 一緒や
    ネーサン。
    僕もネーサンと一緒。
    やっぱり僕もネーサンもフカセのイロハはだいたい分かった
    でも海、潮、天気、状況など色んな要素が加われば一筋縄では魚は釣れない。
    その日のその時のパターンを見つけ実践しなければならない。
    でも引き出しの少ない僕らは上手い人、釣ってる人からヒントをもらわなければならない
    だから上手い人、釣ってる人と行くのが一番いいかと
    それができなければ、同じ釣り場に通い込み、安定した釣果が上げれる様に努力かな
    ただ一日ボケッと同じ仕掛けでするんじゃなくていろいろ考えて釣ることが大切だと思います

  2. 仕掛け交換の勇気
    ボリ兄君の言うとおり、釣行回数を重ねる事が、引き出しを増やす近道か…
    コンピテンシーモデル…高業績者の行動特性のことで、同じコンピテンシーを備えた人は成果を上げる確率が高い、と分析される心理学分野の言葉があります。
    また、うまい人と同行しても 素直に受け入れられず、仕掛けの現状維持を続ける555という人がいましたとさ。

  3. でも
    釣行回数を増やしてましたが、とうとう嫁さんから禁止がでてしまい、安月給で釣りに行きすぎとのことで、夜バイトを始めました
    がんばろ

  4. えー!!
    あかんやろー
    結果、バイト回数増えてるわー

    ボリ兄君、心配しないで下さい。
    みんな安月給です。無理してます

  5. 555さん
    がんばります。
    おいやんさん。555さん。へなさん。と行くためにがんばって稼ぎます

  6. グレに魅せられて
    ジュディ・オングの世界です☆
    どうしてこんなにまでもグレなのか

    ボリくん
     そうなんよ そこ そのとおりなんよ。
     とりあえず出来ることから潰していかんと。
     もーホンマ納得するコメントよなー。
     
     バイト体に気をつけて。
     私なんてかれこれもぉ6年になるよ釣太郎でバイトして。
     バイトしてるからこそ今この繋がりがあるんやけどね

     へなさん弟子はとらない主義なんで!の人やで
     私1回断られてるもん

    555
     コンピテンシー
     横文字めちゃめちゃ苦手やからwからんやん。
     調べたで。
     コンピテンシーの概念とは、「高い成果を生み出すために、安定的に発揮している思考・行動特性」
     う~ん これもなるほどやなー。

     555はすでに555スタイルがあるからえぇやん 

  7. おいやん
    釣果写真みたで
    えぇグレやわ~。
    樫野の地磯?どこで?
    ほんま上手いわ

  8. へなさん
    いつもこんな下手くそな私に真面目に教えてくれます。
    そこからヒントを得て、引き出しを増やして行ってます。

    今回頂いたメールの中から一部だけ紹介しますね。

    「自分は何が出来て何が出来ないか」
    「どの程度出来てどの程度になると出来ないか」
    これを把握しないと目標が設定できないのです。

    あと、仕掛けはウキで考えるというよりオモリで考えます。
    「このウキを使うからオモリをこれだけ打つ」ではなく
    「このくらいのオモリを使わないといけないから
    この浮力のウキを使って仕掛けを作る」です。

  9. わしもやばいよ
    こないだの釣果は、串本地磯て言うとくは、わしは釣りに上手下手は無いと思うでぇ、ほんまの素人でないかぎり、そこそこ釣りできたら、ええ磯へ上がったり、食いやる所へ行って状況よかったら、ほりこんだら釣れるよ、ポイントやろなぁ、ちなみに わしもバイトさがし中やで、給料安いからかなわんよ、嫁はんにそのうち別れられるよ、やばいよ

  10. やばいやん
    みんなバイトバイト~
    頑張って釣行費稼ごう

    おいやんのポイントに連れてって
    私でも釣れるかも

    釣りのあれこれ面白いなぁ
    こりゃ~みんなで釣り談義忘年会やな~

  11. 僕も
    忘年会いいねー
    酒はあんまり飲めないが盛り上げ隊長立候補
    働くぞ竿かうぞ男女いくぞ

  12. みんなタフやわー

    たまに、舞台の黒子のバイトするなあ。
    二日で30000! けどものすごしんどいわ。
    ねーさん、ゴーゴーゴーにスタイルないって。
    細ハリスでよう獲らんだけのこと。
    これが555の出来ないこと
    アテンダーが返ってきたら、また細ハリスに挑むか…課題はいくらでもあるな 
    みんなの課題を教えてください

  13. 遠征
    行きた~い
    toto当たらんかなぁ
    6億当たったらみんなまとめて連れてってあげるのに

    ボリくん
    盛り上げ隊長決まり
    私、外では飲まへんなー
    幹事するで

    555
    何釣るん?てくらい太仕掛けやもんなー。
    課題か…課題なぁ…
    仕掛けを馴染ませる事と道糸の操作かなぁ。
    わたしタフやで鉄人のようにタフ
    華奢でか弱いとか永遠の憧れ

  14. 課題
    僕はどんな状況でもしっかりとした釣果を出せるようになりたいです

  15. それやがな
    寒の誰も釣ってない時、一人だけ2枚とか…
    カッコイイーでなー

    夏の…みんな楽しく泳いでる時、一人だけグレ二枚、モリで突いた…ならあるで

  16. ぼ~っと読んでみた
    なんか分かるような分からんような
    みんなグレに夢中でみんな楽しそうな感じって感じ(ほろ酔い中なえーちゃんです)
    みんな和歌山の人なんかなぁ・・・
    今年は去年よりグレの釣果が出てるよう
    でも私は素人でブチ切られた一回だけ
    エサとりの合間にくるなよーーーー
    こっちの技量があるだよ グレ!!!
    やで

  17. ぅ、うあぁ・・・
    なーんか、自分が偉そうな人になってるっぽい!
    ヤバイ!そーゆーキャラじゃないのにっ!

    細仕掛けの方が何かと有利だと思うんですが
    やり取りがやや弱気なタイプなので苦手。
    「食わせてからが大変」をとるか
    「食わせてしまえばあとは楽」をとるかで
    即、太糸使う方を選び今に到ってます。

    あとは風吹くとすぐ外ガイド諦めてILに。
    なのでロッドさばきがドン臭いです。
    この辺を徐々に直すのが目標かなぁ。

  18. それから
    数こなす上で、良いのは「いい時を少し」と
    「アカン時をいっぱい経験すること」かなぁ。

    おいやんサンもおっしゃってますが、
    上手い下手は、釣れてる時はあまり関係ないかなって思います。あるとすれば・・・
    いい時にどれだけ要領よくやるかと、手返しの早さくらい?

    上手下手で差が出るのは「釣れない・釣りづらい時」です。

    まあ、アカン時は何やってもアカンと思いますがそれでも行きたいからバカなんですボクらはw

  19. お願いします
    へなさん、おいやんさんには行くところにグレちゃんがついていってるから、僕も同行させてください

  20. バカなんです結局は
    合言葉にしましょう。
    おはよう 北東の風で海はベタ凪ぎですYO。
    行かな!はよ行かな!!

    えーちゃん
     みんな地元の男前たちやで。どぉ?一緒に
     あーでもないこーでもないが楽しいんよ
     合宿とかしたい気分
     
     釣ってるんや!何処で!
     35cm以上釣ったら報告してよ~
     
     ここで色んな人の話聞いて引き出し増やしてってな。
     んでグレ鮎師さんより上手になるんやで

    へなさん
     ほんまこんなキャラじゃないはず!
     まともな事言うたらアカンわ。
     けど確実に釣ってる人の一人なんは間違いないわ。

    ボリくん
     尾行しかない!んで盗撮や
     へなさんは尾行しやすいけど
     おいやんが誰かわからん
     

  21. 一人違うわ
    555
     地元と違ったわ。
     治安の悪いとこやわ
     えっ誤解?

     53cmのグレの魚拓用に額縁作ってきた人が居ててなー。
     もぉ釣る気やで 奴は!

  22. いいねーその自信!
    もしかすると、必ず釣るぞという自分へのプレッシャーだな。
    555、仕事ではそれ使うで。でないと すぐ怠け癖出るから。

    それから、オリムピックの件、そこは修理を主に担当する工場になってるそうですよ。
    ミニ君びっくりしたねー ごめ~ん失礼!

  23. ねーさん
     治安が悪いとは失礼な。
    ここは和歌山の芦屋と呼ばれるセレブだけが住む町。それではごきげんよう…
    お、お、お買い物に、い、い、行かなきゃ。

  24. こちら和歌山の
    銀座から…

    私の名前 現認者のとこばっかりやん
    キスで全力使い果たしたか…
    私はマイペースに楽しむぞっと

    へなさんの車すぐわかるわ異臭するから
    火気厳禁やで

  25. Unknown
    オリムピックの修理工場だったんですか!!オリムピックなかなか奥が深いです。

  26. そしたらこうするわ
    コッパが小さいのによう肥えててうまかったー
    仕事ら休んだったらええんよ!また始まったよ
    金曜日は煮つけやな

    ガシラの唐揚げ、コッパの煮付け…
    ボウズ癖がつく前に、美味しい釣果でリセットしましょ。

    555なりの、本番前の大事なおまじない。
     

  27. あ、あの・・・
    も、ものすごく誤解招いてると思うんですがw
    ガソリン臭いの!自動的に禁煙車なの!

    絶対に分からない場所に行ってやる!
    意表を突いて川とかな!

  28. もうすぐ
    淡水でグレが育つ時代がきます
    川に稚魚を放流し解禁日になるとみんな
    グレ掛けしてるような そんな時代

    海はイガミとイジスミとサンコとダツに乗っ取られてシ・エンド

    滑らずに歩ける練習しとかなアカンなー

    へなさんの車 いつまで走るか気になります。
    路駐で火噴いてる可能性もあります。

    あ~555はじまったねー。
    折れたら買うたらえーんよ。やな
    うち今日は水炊きやわ グレの。
    ボイルいっぱい食べてたわ。

  29. もうすぐ行ける
    イガミも美味いけど、尾長造りとタタキにしたら、これもまた絶品や、また尾長釣りたい

  30. 竿は治すで
    ウキよウキ。消耗品やわアレは 1つ飛ばしたら2つ買う おいやんさんの…尾長を
    タタキにするとは なんか新しい!
    詳しく聞きたいです。口太は無理?

    ねーさんは、水炊きはうまかったかい?

  31. お腹いっぱい
    グレ美味しかったわ。
    皮がコリコリして最高やな

    尾長のタタキて湯引きとまた違うもんなぁ

    今日ウキ飛ばしてきた
    お気に入りの2B

  32. タタキ
    口太もできますよ
    メスより白子持ってる雄をタタキにしたら絶品
    口太の白子持ちが一番おいしい

  33. へなさんへ
    池?湖水たまり?
    どこだって尾行しちゃいますよ
    うへっへ

  34. おおー
    白子持ちなー 5、6月か。もう何年も釣ってないなあ。白子持ちを近所にあげたら、どう勘違いしたのか、白子をナベに、ダシみたいに入れたらしい…生で。ところが、クリーミーでうまかったと
    やってみるわ ボリ兄君!
    ねーさん、また働いて買うたらええやん
    1900円くらいで山元ウキ売ってるでー

  35. 美味いよねぇ~
    これからの時期なんでも磯魚美味いよねぇ~、釣った新鮮な魚、いろんな料理して、食べるの最高やねぇ~

  36. 白子ポン酢
    最高~
    甘いよな~
    よぉ釣らんけど食べた~い

    てか、みなさん魚は自分でさばいて料理もするん?

  37. 我々 幸せですよね
    おいやんさん
    年齢と共に、酒の量が増え、肉より魚を食べる割合が大きくなりました。
    好きな釣りをして、更に食べるて…今あらためて幸せだとおもう

    際まで寄せたのに、5回も突っ込まれた市江でのアイ。あんなに引いたかな?アイ
    臭いから食わず嫌いでしたが、そいつは無臭。
    あまりにうま過ぎた。

  38. 肉より魚
    わしもやっぱり魚やなぁ、イガミ釣ったら、大きめの鍋に、ようさん炊いといて、3日ぐらい酒のあてにするよ、わしは魚は自分でさばくよ、明後日出漁 丸ハゲ20枚目標 鍋から、肝あえの造りに、色々と最高やろなぁ

  39. 旨いっす〓
    白子をさっと茹でて、ポン酢で食べると……………って、あぁー白子持ちのグレちゃん食べたい
    イサギも食べたい
    カワハギも食べたい肉も食べたい
    今年の冬めっちゃふとりそう

  40. 冬もヤバイ
    おいやんそのマルハゲは私のとこまで届く?
    肝を醤油でといて刺身~たまら~ん

    アイなんで身はあそこまで無臭なんやろ
    アイ焼いてポン酢で食べたら最高~

    グレの白子はまだまだ先やなぁ
    あっ釣らな白子も何もないや…

    叙々苑の焼き肉行きた~い

    食べたいばっかりや
    そりゃ太るわ
    自分養殖してどうすんねん

  41. ボリ兄さん・ネーサン宛て
    さすがにお風呂までは来んだろうw

    そしてネーサン。
    ウキは今どこですか(パラソル出しながら)

  42. ウキは
    巨体が引っ張って回ってるわ
    直結の上から切れてたから今日からウキと生活やね あの魚は

    トップがイエローボディがグリーンの舞ウキの2Bは私のん

    ボリくん へなさんの家や
    家行こご馳走でてくるはず

  43. お風呂。
    えっお風呂まで来いって事ですか……グフフ
    ネーサン行っちゃいましょうか
    ヨネスケの隣の晩ご飯ならぬ、
    ボリネーのへな家の晩ご飯でしょ
    食べますよ
    育ち盛りですから

  44. ☆休止☆
    35以上のグレ釣れるまでブログ更新は中止やなー
    釣れないブログはボウズ神が伝染するわ

    今週③回 来週は何回行けるかな

    “ボリネー”いいねコンビ結成や
    へなさんとこの冷凍庫に魚いっぱいあるで絶対

  45. 100コメント
    グレ釣るのとコメント100行くのとどっち早いかな

    シーバスしよらって誘われた
    けど48センチのグレ釣ってからな
    って断っといたアハハ~

  46. ええの釣ってるやん
    紀伊民放のナニワのグレダービーに載ってるの、息子さんかい?

  47. アハハ
    息子に釣られたらフカセやめる
    えぇグレやったぁ美味しかったわ

    近所の人も椿地磯で47センチ釣ってきてた

  48. そんなこと……
    ネーサン、そんな事言っていいの
    釣られるわよー

    ってか釣り行きテー
    禁断症状でてきた

  49. 激ヤバ
    早アワセの達人で私と正反対
    私めちゃめちゃ鈍い遅アワセ飲み飲みやから

    ボリくんさぁ行っとこ
    雨やし人少ないはず

  50. 今終わった〓
    バイト終わった
    行きたいけど行けない
    辛いネー。
    来週はがっつり行くぞ

  51. おつかれー☆
    雨の中ご苦労さま~

    今週は土日とも雨やししっかり家族サービスしといて
    来週挽回やね

コメントは停止中です。