☆~グレメタル~☆

昨日使ってみたけど何かしっくりこんかった


何かおかしい


グレメタルがおかしいんじゃなくって私がおかしいんやと思うけど(当たり前


早々にグレメタル変更



とにかく調子悪かった(調子いい時ってあるのか


そんな時ってないですかー?


ないよね。。。


何か思い通りにならへんくて こんな私でも私なりに・・・思い通りとかありまして・・・


その思い通りが何か間違ってるから釣れんのちゃうんかってなりますか、もしかして。


そこ追求しだしたら話長くなります。



で、ウキかえたりガンダマかえたり針かえたりしても何かしっくりこないのよー。


やたら素針が多かったし。


そんな時ない?


ないよな。。。


みんなは解決策があるもんな



で、昨日初ケミホタルだったんですよー。


暗くなってからもーちょっとしたかったので試してみました。


ボヨヨンボヨヨンゆらゆらヒュ~~~~みたいな感じですね


釣れたのは赤ジャコやったけどー




結局チャリコ イガミ サンコ だけでした


40オーバーどころかコッパさえなかったし



今週末はお祭りあるし釣りは無理やなー




留守中にかかってきた電話の相手誰にでも


『今釣りに行ってるからおらんー』っていう対応だけはせんように躾しとかなアカンわ


 


どデカイ コチを持った写メが届いた


そのコチよりも持ってる人に驚いたよ。


めちゃめちゃ痩せてて


聞けば15キロも痩せてた。


ルアーでコチやヒラメを狙うらしい。


もちろん青物も。


全然こっちに釣りに来んと思ったらそんな事をしてるらしい。



 そしてフカセのイロハを聞いて教えてもらってた。


『お前はだいたい下手すぎるんやのー』で締めくくられてしもた


潮を読む練習はルアーやエギが一番やぞ!ってお教えでした。

「☆~グレメタル~☆」への40件のフィードバック

  1. 手に入れました
    例の液体手に入れました。結局通販で購入しました。この日曜日に大会があるので試して見ます。結果がよければ後日報告させていただきます。

  2. バイキンくん
    結果報告楽しみにしてるねー。
    きっと優勝だよ☆☆☆

  3. グレよりイガミちゃん
    グレより、祭あるんやったらイガミは、かかせない魚イガミ釣ってよかったわら

  4. 釣りってもんは…
    バラすからこと悔しくて面白いんやでー
    ってまとめたらキレイちゃう
    ボリくんグレメタル50センチほど持って行く~?(それだけかい)
    DVDも付けとくわ

  5. おいやん
    さばいて冷凍庫にお眠りして頂きました
    おいやん連休は釣り日和ちゃう~
    グレ釣りに行かなよ

  6. ちょっとねーさん
    サンコー、ガシラ、イガミて…
    何でガンダマ付けるのさ。仕掛け自体重いのに

    そのグレメタル…わ、わ、わえが預かっといたるわ。

  7. そこの男前
    555
    まさかメタルにガンダマはつけてないで

    ちょっとネーサンにフカセ講習したろかって気になってきたやろ

    555いつ来るんやったかな明日?明後日?

  8. 欲しいよネーサン
    欲しい欲しい
    今週日曜日に釣りに行くからそん時に釣太郎寄るわ
    居てる
    寄るの朝2時過ぎぐらいやけど

  9. 日曜に行きたいな
    なれへん なれへん
    気にならさん程に頑張って~

    現在開講中の講習は、『ビールを沢山 磯で楽しく飲む方法』
    です。※定員に達した時点で締め切りとなります。

  10. りょーかいやで。
    今見たら50センチもないけど1回分はあるわ
    持ってとくなー
    555には泣いてもらいましょう
    555よりボリくんのほうが⑩才以上若いから

  11. ありがとぅ 〓
    日曜の朝2時に出勤してるんかい
    大事に夕方の時合いまでとっとくわ
    40オーバー捕ってくるかもしれへんよ
    後悔するかもよー

  12. ならへん?
    なるやろ~しゃぁないなぁって

    555はエサよりビールのほうが重たいからなぁ

    帰りおんぶして船に乗ってくれるんやったら申し込む~

  13. もちろん
    ラインカッターでブチブチ切れ目…
    そんなことせーへんから
    くるよ~時合いにくるよ40オーバー

  14. 本命イガミ外道グレ
    日曜行くでぇ、本命イガミで、フカセもやってええ グレ釣れたらなぁ みたいな

  15. おいやん…そんなん
    えぇなぁ~
    イガミあげやったら
    隣りの竿で40オーバーのグレ釣れたとか
    日曜来る時「おいやん」て名札つけてきてな

  16. 二竿流
    わしの二竿流、見せたいのぉ、釣り方はフカセしながらイガミのズボをほり込んどいて、両方の竿にアタリがあったら両手に竿を持ちあわせるズボの方のリールを少し巻いといてから竿を股に挟んどいて先にフカセの方を上げてから、次にズボの方をあげる、おもろいでぇ、日曜は たぶん釣太郎は通り過ぎると思う、もしグレ釣ったら帰り寄るよ

  17. グレメタル
    まさ兄さん
     食い込まれてもガンガン攻めろ!という
     ダイワからでている金属ハリスです。
     10mで定価3570円という高価なハリスです。

    おいやん
     なんてなんて どぉするって(*^_^*)
     見せて欲しいな~。両方にアタリあるとこ。
     帰り寄っても私おらんからちゃんと申請しといてな♪ 

  18. そうかあ
    ねーさんは やっぱり若い方のぼり兄君を選んだわけやな

    わかった! ぼり兄君!ねーさんをたのんだぞ
    わえはまた4号ハリスでイズスミ狙うわ

  19. おはよう
    555へ
     おはよう。
     あるってまだ。 30cm置いとく(*^_^*)
     仲良く分けっこしよ。
     通り過ぎやんと寄ってよー。

    ノボルくん 
     おはよう。
     グレメタルは金属ハリスです。
     ダイワのHP見てみてねー(*^^)v

  20. 半分こ
    555さん

    僕もらうハリス半分こしましょう
    半分に切って釣太郎に保管しといてもらうから貰っていってイズスミ&グレちゃんやっちゃってください

  21. まじでー
    おいやんさん
    初っ端から危ない所だった
    僕は樫野行ってきたが、グレは無し、40オーバーのイガミのみ

  22. 雨の祭り
    最悪やー(≧∇≦)
    やっと終わるよ宴会。
    さぁ祭り終わったら正月まで釣り三昧や♪
    おいやんギリギリセーフ
    危ない危ない①センチは大きいよねー。

    ボリくん頑張ろうなー!
    意外と近場やで きっと

  23. なかったわーイズスミ
    ボリ兄君、ねーさんにハリスもらったかい?

    大きなイガミやんかー
    555の磯釣りの初めは串本の出雲でのイガミでした。ハマッタなー
    バイト代で大島3号とバイオマスター6000

    皆さんの釣りを始めたきっかけを教えてください! なんかスレみたいやけど。

    ねーさんもね

  24. 僕は……
    555さん貰いましたが使ってません

    僕の釣りの始まりは小さかったです
    親父が船を持ってるのでよく行ってたらしいのですが船酔いが原因で中高はルアーでバスや、餌木してました
    フカセは今の職場に入って、先輩に連れていってもらってドップリとハマリコんでしまいました
    初めて磯フカセで買ったのは親父が、海づりをしはじめた僕にリーガルISOと言うダイワのインターラインの竿と、インパルトISOを買ってくれました
    今も大事に第一線で活躍してくれてます

  25. Unknown
    釣具屋でみました。
    これならイズスミにも切られないのでしょうか?
    興味あります。高いですね。

  26. ノボルくんへ
    残念なお知らせです。
    イズスミ切っていくみたいやわ
    ただノーマルハリスよりは長くやりとり出来るみたい

  27. キレませんよ!
    ノボルさん

    グレメタルきれませんよ
    キタマクラ、ハコフグ、カワハギ、イスズミが釣れて全部飲み込まれていましたが、表面の茶色と青色のコーティングが剥げただけで、つり上げた後にずっとグレメタルを咬ませてましたがキレませんでした
    グレメタル1・5号でしたがかなり強いです
    しかし咬まれて、コーティングが剥げると、金属部分が見えて光ります
    咬まれてコーティングが剥げたら替えるのが無難かと………。
    しかし高い

  28. えっどっち?!
    マズイ・・・意見がわかれた(^^ゞ
    かなり強いけどモンスター級との
    長期戦の場合は切れる場合もアリってことで。

    イズスミメタルちゃうしね。
    グレメタルやしってことで逃げとこ

  29. リベンジ
    次こそ確実に、帰りに釣太郎へ寄って、はかれるサイズのグレちゃん、いわしてきたるでぇ、ちなみにサイズアップせんのん、50オバーとか?やっぱり時期がまだはやいか?まだイガミやなぁ

  30. とことんやるー?
    僕が思うに、グレメタル1・5号で、5、60センチのイズスミに飲まれたら切られると思います
    1・5号で糸を出さずに取れるのであればグレメタルの2号や2・5号はいらないと思います
    ダイワさんも、1・5号のグレメタルに直結するフロロハリスは1~2ランク以上のハリスを使用してとのことなので、口太の40~50センチぐらいを対象魚としてるんではないでしょうか
    わざわざ60オーバーのイズスミ、いや尾長が見えてるのに、リスクの高い細いグレメタルをつかうより、対象魚にあわせた竿やグレメタルを使うのがいいと思います対象魚にあわせたグレメタルを選んで、飲まれても取れる確信のもと、針を小さくして違和感なく飲ませたらいいと思います
    あえてリスクを背負わず、余裕をもつといいとおもいます

  31. 40オーバー合戦
    誰かが達成したらサイズアップしていこ
    キープサイズ(35)の枚数合戦もする?

  32. なるほど
    深いなーボリくん
    ③回読み返したよ
    なるほど納得。
    素晴らしいコメントやわ
    でも高いんやんな

  33. 地磯やでぇ
    わしは、若い頃は渡船利用で釣りに行きやったけど、今は地磯オンリーやで

  34. コメレスすごいな
    そーしよ。
    地磯ONLYな

    おいやん若い頃って・・今もまだそれなりやん。

    釣りって性別年齢関係ないよな~

コメントは停止中です。