☆~釣れてしまうんです グレが~☆

10月26日(日) 青瞳会 釣行 場所江須崎 人数6人 殿4人 姫2人 天気は曇り時々雨 



はいー疲れが残る月曜です。


何から話しましょうか・・・昨日の釣行釣り多分長くなります 読んでくれてる人いいですかはてなマーク


それではボチボチ書き始めますメモ



朝5時前 釣太郎スタッフ組3人が私の車に乗って出発。相乗りは道中も楽しいです音譜


楽しすぎたのでしょうか『江須崎って見老津からこんな遠かった~?』ってもうすぐ新郎の鍵ちゃんが言うてます。


『そんなイメージあったけど結構距離あるなー』と辻チーフ。


それでも何やかんやと話しながら走ります。


『串本町って看板出てきたでー』っともうすぐ新郎の鍵ちゃん。


『えーーーーーっいつ過ぎたーーーー!!』大急ぎでUターン 過ぎてました とっくの昔に。運転手頼りないですあせる



江須崎酒井渡船さんけっこうな人数です。30人以上いましたひらめき電球


大賑わいです。人気です。その理由は最後にはわかります合格



大蛇にグレ鮎師さんと英子ちゃんおりました。一緒におりるはずが他に5人くらいおりてたので見送りましたパー


夜干しのオカに辻チーフともうすぐ新郎の鍵ちゃんがおりました。期待の夜干しのオカです星


残る私とプロ山本は何処行こか~


『トーフ行くか』と船頭さん 行ってみたけど先客アリ。んじゃ潮場で~ってとこあたりで そこでですよ!!!


『ないーーー!!私のバッカンないーーーー!!』


ってことに気付いたんです。ど・ど・どこで先におりちゃったの・・・・ガーン


一番ドドドっておりた大蛇へ行ったけどナシ。次もナシ ナシ ナシ。だんだん不安に汗


『あったーーー!!あれ私のーーーー!!』一の島に淋しそうにおりてました。良かった~ショック!


ロッドケースにはステッカー バッカンには名札つけてるけど人が多いときは要注意ですね。




で、潮場の長島到着。風があります。そして




ドっサラシです波


プロ山本はこのサラシの中で5枚ですからプロですね文字まいビックリマーク


ハリス10m ゼロウキ ウキ止めナシ 


まーゼロウキの山本って言うてもいいでしょう。


ゼロの達人ですビックリマーク


私にはマネ出来ませんねこれは注意




私は先客のイガミのおっちゃんが磯代わりしたのでサラシのない船着きに行っておとなしく頑張りますチョキ


口の突き出た系の色の鮮やかな魚3種釣りましたうお座


そこらでお弁当も来たし とりあえずランチターーイムお弁当


お昼ちゃうけどね。朝ご飯やね。何でお弁当のウィンナーってあんなに美味しいんでしょ。




で、サラシもドドドっサラシになってきたのでプロ山本も船着きに来て二人で際狙いですグッド!


こっからですよ 時合いですよ 


バンバン エサ撒きますエビエビエビ秘策のエサです。これもまた後ほど。




パスーーーン ウキが舞い込みます 竿も舞い込みます 


『竿立てて!』『はい』『そのままこらえてこらえて』『はいー』『竿尻○○○に当てて!』『はいー!???はい』


『はい巻いてー』『巻けんー!!』


『巻いて 立てて!』『はいー。竿折れるー!』『折れるかよーっ、立てて!』『はいーーー』


『しゃがむな立てー!』『はい!』


潮場の長島は大騒ぎです。


結局プチン あぁ~終わり。なんやけどねショック!


こんなんの繰り返し繰り返しです。だんだん上手になりますチョキ


もぉ腕がパンパン 手は真っ赤 豆が出来て痛い 


仕掛けはそのつど交換




魚はとれんけど大笑いで面白かったですニコニコ


サンコならちゃんと取れるので あれはイズスミやって言うてました。


それもハンパない大きさやろーって。


今日はその格闘のせいで背中 腰 ウデ 手の豆が痛いです汗


でもあれグレメタルあったら取れてたかもって思う。


ポーチに入ってたのに抜いて置いて行ったんよなー。




そんなこんなで14時半 納竿です。




で、釣果は潮場がプロ山本の30~35が5枚 夜干しのオカの二人が35~40cmを5枚


私はイズスミとガチンコ勝負注意


大蛇はダメリンコNG


江須崎全体も釣果なかったよねダウン




何故?何故釣れたかひらめき電球


釣れてしまうんです


これしかないです。


魚の活性ハンパちゃいますから(もちろんエサトリもね)


見事に釣れてしまうんです使った4人だけ 聞いてただけの話じゃなく実証できて驚きです驚き顔


夜干しの二人も辻チーフは最初から入れててバンバン竿曲がってて先にグレ釣ったみたいうお座


で、入れ忘れてたもうすぐ新郎の鍵ちゃんが入れて そこからエサトリも浮いてきて40cm含む3枚HITヒット


これはスゴイね。確かにスゴイわ。


隣り同士で使ってるのとそうでないので優勝とボウズって雲泥の差が出たりもしますひらめき電球




これは面白いニコニコ使ってみる価値アリ!集魚剤じゃないとこがまた面白いひらめき電球


で、使ったあとのバッカンが無臭なんだよ バッカン頭にかぶれるくらい無臭なんですキャップ




けど取り扱いは他店なんだなー。置きたいんやけどなー。


なかなかねー。


残念だよしょぼん




さー長くなったのでこれくらいで締めくくりましょう。


最後に朗報です。


江須崎にグレいます。


湧きグレも船頭さん見たようです。


潮場の沖で船釣りでグレ30枚釣ったみたいです。


熱いですよ 江須崎メラメラメラメラメラメラ

「☆~釣れてしまうんです グレが~☆」への21件のフィードバック

  1. 豆か
    お疲れ様 
    手に豆って羨ましい
    手にあるのは虫に刺されて痒い後ぐらい・・・
    お弁当美味しかったなぁ^^ウインナー揚げて
    なを美味しい 卵焼きもお気に入り
    大蛇はなぁー・・・
    しかし、ネーサンなにやらいい物を使ったようで、これからもっと楽しみになるね私たちも頑張るよ
    しかしネーサン先週何回釣りに行きなさったん!?

  2. ねーさん、シンゾウお疲れさん
    やっぱりシンゾウは上手いなぁ
    ねーさんも超大型のイ○を釣るなんてサスが
    僕も教えてー
    地磯行くときは誘ってください

  3. 痛い…あちこちが…
    えーちゃん
    そんな行ってないよ まだまだこれから
    えーちゃんこっちかわって来てたら今日は筋肉痛やったのに
    次は一緒の磯でね。
    昼寝はさせないからね。

    ボリくん
    シンゾウくん釣ったグレはメスに違いない
    フェロモンと釣れてしまうんですのW攻撃や
    あ・あえて書いてなかったのに…知ってるしあちゃ
    椿の地磯行こ~

  4. Unknown
    ねーさん。よほど楽しめたようで、文なが~
    けど楽しかった様子が文脈からビンビン伝わってきたぞい! はやく行きたいな。
    そうか!見老津の隣におったか グレの奴

    さらしを釣るのにメタルを忘れるとは…
    今度こそ試した結果をおしえてね
    しかしハリス4号でもイズスミがバンバン来るけど、50までやわ。あかん、買うわ メタル
    針はアイゴ・14号金

  5. 朝、寒い・・・
    ノボルくん
     スゴイっぽいでー。
     グレが釣れるって確証はないけど何らかの違いはある。
     エギにも使えるよー。

    555へ
     長いやろー書きだしたらこうなるねん。
     行っておいで 見老津にもグレ居てるから。
     メタルはよ買っときよ いま店頭に並んでるの買いそびれたら次いつになるかわからんよ。
     売れて製造間に合わんみたいやから。

  6. ねーさんへ
    日曜、祝日ならいつでも誘ってください
    番号はユウタかシンゾウかツリモに聞いてください
    渡船はなかなか行けないですが、地磯ならいつでも誘ってください

  7. そろそろグレか
    もうええグレも釣れるんやなぁ、わしは、ヘタクソやから よう釣らんけどな、わしは、やっぱりまだイガミや

  8. あ~風と波や行けん。。。
    おいやん
    どうしてこんなにイガミ多くなったん?
    昔からこんなに居てたっけ?
    11月入ったらグレに切り替えよーね

    ボリくん
    OK
    個人情報入手しとくわ連絡するなー
    私も渡船は月1回しかよぉ行かんから他は地磯やで

  9. まだまだ
    まだ わしは11月いっぱいはイガミやるでぇ、グレは水温が20度きるぐらいに、なってからやなぁ、イガミやにこう釣れる年は、グレ まぁひとつらしいどぉ?

  10. おいやん
    11月いっぱいイガミとかそんなになったの去年くらいからかなぁ。。。
    去年も確かイガミイガミイガミやったでなー。
    だんだん年々フカセのシーズンが狂ってきてるやんなー。
    海の四季を取り戻せ運動しなアカンな

  11. ねーさんへ
    買うとこかな?メタル。
    10年前にケプラート【皆同じやな】試したけど、ガシラとサンコーしかあたれへんわな

    フィッシングショー時の総合カタログ~秋冬物までは、追加でつくれへんもんなあ
    その間、鮎竿作るからな。がまかつの口太のF【5M】が売れた後、長いことなかったもん

    いつもするどい読みしてるね!ねーさん 
    頭のええ女の人、大好き

  12. えっこんなとこで
    告白って
    かなり照れるなー(//∇//)
    好きやろ カンのいい回転の早いキレのいい女。
    555は4号とかやからメタルは何号がバランスいいんかなー?
    って何釣るんよ…。

  13. 待ってる!!
    連絡まってまぁす
    絶対だーよ
    どっちが先に40オーバー釣るか勝負だ

  14. ボリくん
    藍色に光る40オーバー釣りたいなー。
    勝負~っマジで
    よっしゃ今日からスタートな。
    今日はとりあえず行ってくるし。

    グレの写真付きのするわ

  15. 負けへんぞー
    今日からやなぁ
    まけへんぞ
    今日いきなり40オーバーとか無しやで
    メール待ってます

  16. おいやんさんも
    やりましょう
    みんなでやりましょう
    同寸なら渡船より地磯で釣ったほうが優位ということで
    今日より開始

  17. おいやんさんも
    やりましょう
    みんなでやりましょう
    同寸なら渡船より地磯で釣ったほうが優位ということで
    今日より開始
    釣ったら釣太郎にて検寸のこと

  18. わかりました
    わしも、イガミとグレの二竿流で頑張るでぇ、釣ったら釣太郎へ寄ります

  19. ただいま
    ボウズで帰ってきたらえらいことになってるやん
    おいやんも地磯派よな?私のカンやけど
    あ~今日釣る予定やったのにー
    検寸表作っとかなアカンなぁ

コメントは停止中です。