☆~太刀魚~☆

気をとりなおして太刀魚報告メモ



今日は雨ですねー雨


最近全然体が動かないんですがどーしてでしょう。


日曜に備えて何か買い物に行きたいんですが あぁぁまーえーわーって思って1週間くらい経ちますね。


『エプロン姿はじめて見たし!似合わねー!』って言われたことが追い討ちかけてますかね。


もちろんはじめてじゃないけど自分でもめっちゃ違和感あるのはわかってたけど。まさかね似合わないとは。


ハダエプは似合うんですけど エー似合うんかいっ いや やってみなわからんけど やってみることはないはず。ないです!


その太刀魚ですようお座太刀魚さばくのに服が生臭くなるのが嫌でエプロンしてみたんですエプロンそこですよ。






こんな釣果でした。3人で40匹くらい。6人で80匹前後ちゃうかな。


食いはじめるのが20時過ぎてからで終わりが22時やから数が伸びないです。


いつもながら遊びで出船なので え~もぉ帰るん~!今めちゃめちゃ入れ食いやのに!とか言えません。


そう帰る頃22時前は仕掛けを40mまで落としそこからゆっくりゆっくり巻いて35m前後のとこまできたら


コツコツガツン!って必ずアタリがきてHITしてたんですヒットHIT*


キタキタ キタ キターーーーー!!


1投1投こんな感じなんで面白いです楽


やっと調子出てきた頃なのに残念でした。


バラシも結構ありましたねー。針が切られてることも何度か。エサとられてたり。


アワセが結構大切なので竿は手持ちのほうが釣果いいですね。


ラークに置いて怠けてたら喝が入ります。


まー去年やったかなー、1匹しか釣れんと酔うて寝てしまったのよりマシって事でOKok


太刀魚釣り=面白くないってトラウマが消えて良かったわー音譜また行きたいですチョキ




でも太刀魚とかアカイカ釣りって夜通しエンジンかけっぱなしなので船頭さんの負担も大変ですあせる


いつも有り難いです感謝感謝


で、たまにはエサでも買って行こうかと思って『キビナゴ買って行こかー?』って言うたら『いらん』て言うし。


サバの切り身使うんですよ。テンビン2本針仕掛けです。針にタコがかぶってます(完全手作り船頭仕掛け)


あーそう言えば太刀魚釣れるまで19時くらいはサバサバサバサバでしたうお座


サバって何処にでも何時でもおるんやなー。


今回のサバはすぐ活きのいいエサに使えたし次回用に確保も出来たし貢献したよ。





さぁ次は日曜日の江須崎です船3ヶ月ぶりの渡船船


イガミ釣りに行くんちゃうでー。


狙うはそう もちろん グレ グレです ニコニコ


ボウズでもいいから狙いますメラメラ

「☆~太刀魚~☆」への7件のフィードバック

  1. まだはやい
    まだグレは、はやいと思うで、食べても まあひとつやろ、どうせコッパとかエサ取りと遊んでくるだけちがうか、イガミとかタチオ釣るほうが美味いしええでぇ、イガミ釣りは、やらんのかい、ちなみに、日曜久しぶりに寄ったで、釣り客多かったよ

  2. おいやん
    早いですよねー、グレ留守っぽい。
    イガミ釣り せんことないよ。
    するんやけど よー釣らん。
    えっ!?って思うやろけど よー釣らんね。
    んでフカセしてたら釣れる。

    やっぱ秋の江須崎って言うたらイガミよなー。
    保険のホンダワラかな。

    日曜来てくれたんや どの方がおいやんやら・・・。

  3. さ・さ・さ・さ
    さんじゅうはちぃ~~~!!

    日曜に店に来てくれた38才って言えば~~!!

    わかった

    おいやんやん おいやんしかおらんかったわ 38才

  4. Unknown
    すごい!船とはいえ、素晴らしい~!
    ホント、釣りたての太刀魚はキレイですよね~!

    そろそろ、モリへ行って来ます!

    グレも、朗報待ってます。
    時期が早くても、待ってられないのが真のグレ釣り師です!

    と、いながら、もう少しエギンギ楽しみます。
    来月中盤くらいから、グレに行きます~!
    朗報は・・・期待してないでしょうが、頑張りマス!

  5. おはよう
    朗報待ってるんやでー。
    お互い頑張ろうね。
    私は明日行ってきまーす。
    江須崎です(*^^)v

    タチングの釣果も待ってるからね

コメントは停止中です。