☆~釣れたよ~☆

おはようございます。


すっきり秋晴れですね。


さてさて3連休の釣果どーでした?


日曜日はめちゃめちゃよーさん釣りに行ったよショック!あせる


久々の賑わいだったニコニコ



わたしは12日13日連チャンで行ってきました。


12日はですね行く前になんやかんやとあって行ったのは行ったけど気持ちがダメやったのでNGバツNG


で、13日仕切りなおしですよチョキ



メモ朝の部


  船でのませ釣り シオ狙い サビキでアジ釣って南蛮漬けのオカズとシオのエサうお座


  5時15分出航 ポイントはシータイガーの見える沖 まー湾内みたいなもん 内海です船


  



夜明け朝陽


いいよね~やっぱりこーゆー時間から釣りに行くって音譜



とりあえずアジ釣ります。船からサビキって初体験。


順調にアジ釣れますうお座


が、しかしサバとソーダガツオも半端ちゃいますDASH!最悪です。


なんぼ仕掛けあっても足りません。


6本ついてたはずの針が2本とか1本になってしまって何て効率の悪いサビキダウン



まーそれでもコツコツ増やしてのませの仕掛けもセッティング~グッド!


磯竿インターライン1.5号にダイワの両軸リールダイナスターPEライン 天秤仕掛けです。


アジちゃん行ってらっしゃ~~~~いパー


だいたい12mくらいのところを泳がせておきます。


で、ドラグをゆるめて、来たら!モノが来たら!ジーーーーーーーッって鳴るようにしときます。


とりあえずそっちはそうやって放置して アジとサバとソーダガツオ釣りますうお座



ジィィ


来たんちゃうん


ジィィィィィ


来た来た!もうちょい


ジィーーーーーーーー


来たーーーーー!!



めちゃめちゃ楽しいです。


ノッてる?


うんノッてるノッてる。


巻きます巻きます。


何何?


なんやろ。


タコやーーーーーー目


えぇっタコも釣れるん!?


ってマジで思いましたがアオリの足がひっくりかえっててタコに見えてただけでしたあせる





ちぎれず、バレずによく上がってきてくれました。


うまいこと針がかかってました。


1キロくらいかなイカ



その後もジィィ ジィィーーーーーーがありましたが巨大エソでした。


結局10時までで青物はナシ。


のませではアオリ2杯って結果です。


えびす丸さんの釣果スゴイね!


何処の沖で釣ってるんでしょう。仕掛けは?エサは?


って気になりますが・・・。


まぁ私は


お金払わないエサ持っていかないってお客なので無理は言えません。


10時納竿って約束です。



まだ続きますpencil*




メモ昼の部


 


 家に着いたのが11時 30分だけ休憩させてってお願いして


 11時半から山です。


 この体ですからキツイんですよ・・・もぉ・・・汗


 口から心臓飛び出てくるんじゃないかと思います。



 けどこれもお付き合いしとかんと夕方の部に続かないんですよねガーン


 脂肪燃焼脂肪燃焼って自分に言い聞かせながらアップダウンアップダウンアップダウン


 14時帰宅家**



まだ続きますがいいでしょうか・・・読むのやめないでねドキドキ




メモ昼の部 2



魚の腹割っとけよ 


はい



帰ってきて足がガクガクでも包丁もって魚さばきます魔除包丁うお座


アジ→南蛮漬け用に 60匹くらいしかなくって助かったあせる


ソーダガツオ→生節にしといたひらめき電球


サバ→頭とお腹だけとって これは今後味噌煮となって食べる サバすきもいいうお座



全部捌いてクーラー洗って 指がふやけてるし突いて痛いし切って血でてるし。


けど


前回のイセザキで余ったオキアミ池にポチャンニコニコ解凍です。


そうです まだまだ終わりませんメラメラアホやな間違いなくDASH!






メモ夕方の部



フカセです釣り 


15時半頃からです。日暮れ めーいっぱいまでの勝負。


足元の際きわにコッパ見えてます。特にエサとりらしきややこしいのは見えません。多少って程度。


来て正解 なんとなくいい感じです。


28cmくらいのコッパやチャリコやイサギが連続で夕方期待出来そうなYO・KA・Nラブラブ


張りの勉強のお陰で何となく自信がでてきた私。頑張ります。これで合ってるに違いない張ってるよきっとひらめき電球


って思いながら超~真剣メラメラ



1ヒロ半くらいで探ります目




で、ちょっと釣り座変更。


そこの際が妙に相性いい。


43cm釣ったのもそこやったし。


で、チャリコ コッパと・・・そしたら


キターーーーーー!!


ちょっと最近味わってなかった引きだよ。


竿を信じて堪えます。糸は出さない(なんとなく)



タモいるんか?


いるいる!



タモ係りがキッチリ仕事をこなしタモに入ったのが





今期初のマシなグレ合格やっとキープサイズだよークラッカー


36cmあせる大きく見えるように撮ってみましたカメラ




長い一日でしたにひひ


最後まで読んでくれたみなさんありがとうラブラブ!




すべてに感謝して


そして


また行く

「☆~釣れたよ~☆」への5件のフィードバック

  1. やったー〓
    ネーサンやりましたね
    僕より大きいグレをつるなんてメッチャ上手いやん張りやってんねこの調子で、自己記録更新や

  2. なるほど
    こんにちわ^^
    脂肪燃焼できたんかなぁ? 
    36㎝のグレおめでとう 斜め写真の理由が
    わかったわ
    26日には是非目の前で釣ってよ

  3. やった!脂肪増加!
    ボリくん
    少しでも上手になってきてたら嬉しいけど
    コツコツ頑張る
    めざせ45オーバー

    えーちゃん
    36センチてわかってても大きく見せたい心境で
    26日は…釣れたらいいな~
    楽しもうね
    えーちゃん彼氏に色々教えてもらえていいよなー

  4. ノボルくん
    極上スィーツを手土産に
    『ダシにして下さい』って来てくれたらOK。

    さぁ一緒に行きましょう♪

コメントは停止中です。