☆暑中お見舞い申し上げます☆

おはようございます


今日も朝から照ってますカンカンと


夏大好きな私は今日もいい天気や~~~~~って感じです


 


さてさて日曜日、暑い中でも頑張って釣りに行く釣り師を見送り


夜勤を終え足が痛い~~~だるい~~~眠たい~~~と帰宅


えっキス釣り行く行くわたしも行く~~


お前は寝とけよ


嫌や寝らん行く


ってな感じで家に着いて30分後にはまた店に今度は自分のエサ買いに


店にあった仕掛け3種類買って石ごかい買ってGO~


 


一番遠くから攻めてこよかって作戦になり


実績場でもある芳養の河口でまずアチョー


アチョーアチョーアチョー


あっ合わせの掛け声ではなく投げる掛け声ですノボルくん


3アチョーくらいで撤収。早い見切りが大切なようです。


次はスタッフ辻っちに教えてもらった海物村の裏の灯台のテトラから外向きにアチョー


中向きもアチョー


早い見切りがポイントです撤収


んじゃ本命ポイントへ行こうか~そこは釣れるやろ~ってボスのお言葉。


 


文里ですわたしは始めてのポイント気に入った気に入ったよココ。


めちゃめちゃ釣りやすい。


さぁまだ誰も釣ってないよ。今日はBIG①賞に1000円かかってるよ。


誰かが2000円貰える仕組みだよ。


おっやっぱり本命ポイントポツポツ・・・・・釣ってます。私以外の方が。。。


そう!何やっても下手くそなわたし


ツンツンツンツンギュ~~~~~ン キターーーーーーー


これ何~普通に魚の引きやん めちゃめちゃ引く~~~


あっキスやキス やった~待ってめちゃめちゃデカイやん


タモタモ!!!はずれる~~~~


ってタモなんか持ってるはずないしキス釣りやし


と、大騒ぎで上がってきた魚みてエソちゃうんって思った。



30.2センチのBIGキスを釣ってしまったのだ


ベイマルチョウさんに持ってってダービーにエントリー


ナニワさんに持ってって魚拓


うちは今ダービーしてないからベイさんに持って行っといでよって


言ってくれたナニワさん 親切だよね


わたしもそんな接客を心掛けないとね


 


で、その後12時半くらいになると目の前をジェットがブンブン走り出して


こりゃダメだ


ここまでで3人で20匹ほど。ちなみにわたしは3匹。やっぱり下手やな。


そのあと暑いしもぉ帰ればいいのにまだやるらしい。


跡の浦のバークミンのとこの磯からアチョーアチョー


ここは潮が引いている時だけの限定ポイントらしいんだ。


だから昼からはちょっと不向きだったみたいだよ。



結果、文里だけの釣果 3人で25匹。もっと釣りたいな。


わたしが足引っ張ってるのは間違いナシだ。


まぁ2時間ちょっとでの釣果だからヨシとしよう。


 


今日は庭でBBQ&キスの天ぷらだ。


屋外天ぷらは最高だよ


 


それにしても暑かった


この腕の黒さはあんまり気にしないでおこう

「☆暑中お見舞い申し上げます☆」への13件のフィードバック

  1. Unknown
    尺キスって投げ釣り専門の人でも、釣った事ない人多いんじゃないですか!?
    すごいですよ~!!
    おめでとうございます。

    僕らは左の保安庁の船の辺りで釣りました。

  2. ひじたたき
    ヒジをビシビシ叩くサイズですね・・・黒い腕をw

    以前は結構真剣に投げ釣りやってました。
    (専門には10年近くやってたかな?)
    それでも30センチは夜釣りで一回だけです。

  3. 恥ずかしなってきた。。。
    ノボルくん
     ありがとう。
     今度クラリスと梅屋の裏行ってみて

    へなさん
     黒い腕を白いキスが・・・
     キス釣り2回目の私の黒い太い腕をキスが・・・

  4. 先日は…
    どうもですーネゥェーサァーン(^-^)v
    先日の夜釣りは見事に撃沈ー沈没ーでした!
    なんとか激流で、釣太郎の1号ウキでグレをやっつけましたが小さくてリリースでーす(T^T)
    あの後寝ずに釣りにいくなんてネゥェーサーンはタフですね☆
    それでいて、しっかりと結果残してる!!すげーっす(゜Д゜)
    おめでとうm(_ _)m
    僕もキス天食べたいから行こうっと(^-^)/~~

  5. ボリ兄くん
    オツカレー

    あの日そんな悪い状況やったんやな~。
    釣果よりも安全第一で
    夜釣りは特に気をつけてな

    キス天サイコー
    汗だくで揚げる食べる飲む揚げる食べる飲む

    わたしも食べたいからまた行く~

  6. 新聞
    見ましたよー
    白黒写真で黒くなってないから
    ネーサンは色白です。大丈夫です。

  7. へなさん
    その記事は切り抜いてお財布の中に入れといて下さい

    きっと・・きっと何かのお守りになるはずです

    何ならコピーしてトイレに貼ってくれてもいいです

  8. 今見ました(*⌒▽⌒*)
    今新聞見ました☆
    誰なこのベッピンは!と思ったらねぅぇさーぁあんじゃないですか(゜Д゜)うらやましいなぁ★
    僕も取材してほしいなぁo(^o^)o
    取材されるような大物つるぞ

  9. ボリくん
    切り抜いておでこに貼って行きなよ

    背筋ゾクゾクして暑さ吹っ飛ぶわ

    そして60オーバーのグレGEッチュ

  10. ワオ!
    ネーサン やる時はやるなぁ
    ボールに入ってる写真
    ええ感じで撮れてるね
    天麩羅美味しかったやろうなぁ

  11. ええのぉ~
    紀伊民報の釣りの覧に、親子で写真載るて、やるのぉ わしも名前は何度も載ったが、写真は載ったことないわ

  12. ☆キス日和や☆
    え?えーちゃん?
     釣ろうと思ったら釣れず
     たまたまなら釣れます
     なかなか難しいで これ。

    おいやん
     もぉ二度と載りたくない 良い事でも悪い事でも。
     そう思う今日この頃ですよ おいやん。
     


  13. ごめん え しか名前はいってないな

    わかって貰えてよかった

コメントは停止中です。