古座川町にボランティアに行って来ました。

古座川町にボランティアに入って来ました。

昨日9月7日、古座川町福祉協議会を通じて民家の家具、畳、泥だしをやってきました。

久しぶりに古座川に行きましたが、被害は浸水のみのようでしたが、どの家もズラっと家の外に家具や畳を出していて、デッキブラシや雑巾がけに勤しんでいました。

お伺いした家は80歳くらいのおばあちゃん一人住まい。さぞ心細かったことと思います。午前中は3人、午後からは2人増えて5人で片付けました。

毎度のことながら水を吸った畳やタンス等はとても重く、汗だくの重労働でしたが、家のおばあちゃんには喜んででもらうことが出来たようです。

釣太郎では

再度チャリティを行うこと

ボランティアへの参加を呼びかけて

いきたいと思います。

 

 

古座川町の一枚岩周辺の流木

 

道が崩れています。古座川町

 

古座川町の川沿い

 

古座川町の民家が流されて

 

工事の車が多数集まって今から復旧工事に

 

古座川町の崩壊した橋

 

ボランティアはこちら http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/011400/kikikanri/typhoon/index.html